エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2653.jpg
    (※イメージ)



    1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:11:01.09 ID:CAP_USER.net
    去る5日、仁川(インチョン)国際空港滑走路でシンガポール航空所属の航空機と大韓航空旅客機の衝突寸前の事故は、大韓航空旅客機が滑走路に急に割りこんだ事が調査で分かった。

    7日、仁川国際空港と国土交通部によれば、去る5日の午後5時50分頃、仁川国際空港からアメリカ・サンフランシスコに行く予定だったシンガポール航空SQ9016旅客機は、離陸するため空港の滑走路を高速で走っている途中に急停止した。引き続き離陸する予定だったロシア・サンクトペテルブルク行き大韓航空KE929旅客機が、シンガポール航空旅客機が離陸する滑走路に向かっていて、管制塔が緊急停止の指示を下したからである。シンガポール航空旅客機が急停車して、幸いにも2機の航空機は衝撃から回避できた。 しかし急停車によってシンガポール航空旅客機はタイヤを損傷して、乗客を全員降ろして整備に入った。シンガポール航空旅客機は事故から19時間後の6日午後1時頃にサンフランシスコに出発して、乗客は大きな支障を受けた。大韓航空旅客機は正常に離陸した。

    国土交通部は今回の事故を異常運航に当たる『航空安全障害』に相当するとし、去る6日、仁川国際空港に航行安全監督官を送って初動調査を行った。 調査結果は2~3週後に出るものと見られる。 国土部の関係者は、「大韓航空旅客機が管制塔が決めた遊導路以外の、他の遊導路に近付いたせいで事故が起きたと推定される」とし、「大韓航空の操縦士が管制官の指示を間違って理解したようだ」と説明した。

    ソース:NAVER/ソウル経済(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=011&aid=0002826632


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:11:49.26 ID:ZqCzAvyV.net
    マジでこえぇ

    6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:14:58.28 ID:02FK3Uss.net
    韓国人が管制する空港で
    韓国人のパイロットが操縦する
    韓国人が整備した飛行機に乗る恐ろしさ

    7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:15:52.74 ID:thNxX5vG.net
    これは流石に日本のせいには出来まいww

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:19:46.94 ID:SGakKg0J.net
    韓国機に急停止の命令してもどうせ聞きゃしないからな
    これは管制官GJだわ

    16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:22:06.75 ID:osiu8uU8.net
    >>1
    大韓航空KE929旅客機「ウリが先ニダ!
    シンガポール航空SQ9016旅客機「ちょおま

    安定の平壌運転。日常チャ飯事だな。

    22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:25:45.09 ID:VyWDJJ97.net
    誘導路ならぬ遊導路なんだからしょうがないょねw

    26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:27:16.48 ID:qJ7KBN1e.net
    これ衝突してたら絶対嘘ついて離陸許可出してないと言い
    シンガポールが悪い事になります。

    27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:27:33.97 ID:BzRONAGC.net
    まあよくあることだ
    これが韓国における「競争」の本質
    シンガポール航空はこれに懲りて「死なばもろとも」という言葉を自らに叩き込むべし

    「機長!前方にKAL機が突っ込んできます」
    「負けるな! マックスパワー!」
    こうでなければ仁川では勝てぬ

    172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 13:06:29.54 ID:FvyxBEl8.net
    >>27
    超ヤバイんですけど。想像しやすすぎ
    もう仁川絶対使わねえwww

    28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:28:22.17 ID:uBvT2LK/.net
    チョソのパイロット資格って本当に国際基準を満たしてるのか???

    事故多すぎだろ 普通じゃねーぞ

    111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:15:27.38 ID:HW5a2gqy.net
    >>28
    良いところに気が付きました
    飴ちゃんあげましょう

    45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:33:50.85 ID:EXm2PnzZ.net
    シンガポール航空だから777だろ
    v1、180kmくらいだから180kmから全力ブレーキかけたのか…
    そりゃ大騒ぎだろうな

    47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:35:29.98 ID:4PTcwJod.net
    >大韓航空の操縦士が管制官の指示を間違って理解したようだ

    なんかウソ臭いな。英語が云々言い訳しそうだが、それは信じられない。
    チョーセンの空港で相手はチョーセン人。緊急時に英語なんかしゃべると思うかw

    75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:52:16.16 ID:WQmcGjMD.net
    シンガポール機か悪い。鮮半島なんぞに行ったのだから。

    81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:54:38.70 ID:j1eCEd+m.net
    世界有数の最新鋭機を使用し
    ビジネスパーソンの評価が殆どの年でNo.1のシンガポール航空 と
    原油安なのに経営難でフシアナと並び 絶対に乗りたくない 大寒航空。
    自称 評価世界No.1の 淫チョン空港での出来事でした。

    87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 11:56:03.97 ID:7mm3SINT.net
    離陸中断は下手するとタイヤバースト、ブレーキから出火
    最悪燃料タンクに引火 、機体炎上、滑走路閉鎖
    全部大韓航空機が悪い

    93:ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:00:00.95 ID:Uga9xwEe.net
    大韓航空機が、管制官の指示とは別の誘導路をタクシングして、
    離陸途中のシンガポール航空機に接近、そのままでは衝突の可能があるから、
    管制官がシンガポール航空機にフルブレーキを指示した(で、それに従った)、って事故でいいのか。

    大韓航空機(だけ)が悪いってことになるな、この話だと。(仁川空港の管制官は仕事したとになる)

    101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:05:41.72 ID:Sq+pWBPg.net
    朝鮮民族の人への道は遠いな

    105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:11:05.03 ID:tR/uI2SS.net
    すげぇ勢いで旅客機が迫ってんのに脇道から侵入するとか大韓航空機のパイロットはアホだろ
    そんなのをそのまま離陸させるとか管制塔も馬鹿なんか

    109:ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:14:34.00 ID:Uga9xwEe.net
    >>105
    旅客機の視界って悪いから、相手との位置関係次第では、見えてなかった可能性は否定しない。
    だからこそ、航空機は管制官に従わなきゃならないんだけど。

    112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:15:53.16 ID:VglpH/WO.net
    こいつらってパイロットが英語できないんだよな
    試験も先に問題教えるし
    『まともにテストしたら合格者が出ないニダ!
     だから教えるのは当然ニダ!<#`皿´>』ってキレるし

    こんな奴らには猫車しか扱わしたらダメだわ

    115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:17:38.93 ID:ag55Tw2k.net
    成田空港上空で着陸待機のため旋回飛行の列に並ぼうと各機が速度落としてるのに、
    速度あげて直線的に数機前に割り込む航空機がいると、大抵コリアエアー。

    262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 19:53:47.26 ID:7/VVMnmT.net
    >>115
    本当か?
    旋回待機は別に並んだ順番で着陸させられるわけじゃないと思うんだが・・・割り込んで何の意味があるんだ

    135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:32:45.81 ID:VglpH/WO.net
    >>115
    車とかでも事故や緊急車両相手でも
    絶対譲らないし割り込むし、妨害もするって記事あったな

    理由は本当に事故、病気とは思えない。騙されてるかもしれないってのが一番で
    従うのは癇癪起こるし、抜かすと気分が良いらしい
    アイツラにとってはそれは至極当然の行いなんだよな

    127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:28:36.12 ID:Cij4Qrhb.net
    韓国機を止めなかったのは何故か?

    129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:30:18.32 ID:KKcd+DoT.net
    >>127
    止めたけど従わなかったんだろ、きっと

    131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:30:50.51 ID:SGakKg0J.net
    >>127
    言っても止まるような連中じゃない

    138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:33:41.47 ID:lZgVMa4w.net
    韓国航空会社は訓練偽装が常態化しており事故連発の原因と言われている

    139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:34:00.07 ID:3KcJRVE5.net
    経歴詐称パイロットだらけなんだぜ?w

    145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 12:39:09.55 ID:KKcd+DoT.net
    緊急停止は恐いよな
    ブレーキかけた瞬間に「滑走路の端までに止まれるかなー」って思う
    昔関空でデトロイト行きのノースウェストでエンジン警告ランプがついて緊急停止
    再チャレンジして再緊急停止
    そういえば2回目の前にタイヤ交換なんてしなかったな
    結局ホノルル行きの機材を取り上げて乗り継ぎは間に合わずにDCに着いたのは8時間遅れの午前2時
    機嫌の悪い黒人運ちゃんにビビりながらタクシーでホテルへ行った

    212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 14:37:19.00 ID:Wq582+EF.net
    韓国じゃ、管制よりパイロットがえらいから
    言うこと聞かないんだっけ

    214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/07(土) 14:39:27.23 ID:EXm2PnzZ.net
    社会的地位(韓国的な思考としての地位、政界標準と違う)、年齢、軍隊での先輩後輩(入隊年度なので実年齢ではない)などがあいまって上下関係が決まり、上に口出すと怒られる


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【韓国】仁川空港滑走路で大韓航空機が誤侵入・・・シンガポール航空機と衝突寸前!

    1. 774@本舗:2016/05/08(日) 12:08:51
    2. 日本で起きた中国の航空会社の管制無視といい
      中韓の航空機って煩雑空港への乗り入れ禁止したほうがいいね。

    3.  :2016/05/08(日) 12:17:55
    4. 大韓航空のパイロットもCAも英語が出来ないし、管制官もインチキ英語なんだろ。おまけにあいつら運転とか操縦とか糞下手だし。
      知能に問題があるんじゃない?

    5. 774@本舗:2016/05/08(日) 12:21:12
    6. 記事が間違っている。SQ16な。
      9000番台ならコードシェアの番号だな。

    7. 774@本舗:2016/05/08(日) 17:30:10
    8. > 大韓航空旅客機は正常に離陸した。
      重大インシデントを引き起こしても、ナッツ航空の運航乗務員は逃走することが許されているし...
      日本なら、国交省から、呼び出しがかかるし、証拠のCVRの提出を要求されるでしょう。

      ※3
      同意。臨時便とか、一日遅れの処理にも使われますが、Qと9の間違えでしょう。
      SQ 016は毎日運航で、出発時刻が1750ですんで。

    9. 774@本舗:2016/05/08(日) 20:07:50
    10. 航空関連のまとめ?すごいなーこんなんがあるんやw

    11. 774@本舗:2016/05/09(月) 00:49:14
    12. さすが秋田空港で誘導路に降りた航空会社w

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る