エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2611.jpg



    1: リサとギャスパール ★ 2016/04/22(金) 19:46:08.40 ID:CAP_USER*.net
     航空会社「スカイマーク」の男性整備士2人が、航空機の運航前に必要な点検をしなかったとして、国土交通省は22日、2人に対し、20日間の航空業務停止処分を出した。

     同省によると、2人は昨年1月19日、航空機の操縦かんの関連装置が正常に作動しなくなったことを知らせるライトが誤作動していたにもかかわらず、運航前に点検していなかった。同社によると、2人は「ほかの作業が忙しかった」などと話している。1人はすでに退職しているという。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160422-OYT1T50172.html


    3: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 19:47:43.70 ID:AFxfcIw30.net
    整備が適当とか怖い

    6: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 19:49:57.65 ID:YX+vqBOY0.net
    値段の裏で何が起こってるか想像力持たないと死を引き寄せる

    7: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 19:51:49.50 ID:T/Z2LrOS0.net
    整備士の免許剥奪しとけ。

    8: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 19:53:05.97 ID:WmWaeMrm0.net
    現場を知らないアホ管理職が
    仕事させすぎたんだろ

    11: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 19:54:25.96 ID:ugTBY2hy0.net
    安かろう死ぬだろう

    12: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 20:05:12.68 ID:WyRiqNak0.net
    スカイマークは社長がかわってもトラブルのデパートだな

    14: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 20:06:08.00 ID:2NsAi3g00.net
    ここは安全関係の行政指導や処分が多いよな

    15: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 20:18:51.73 ID:EKy2nRlL0.net
    いくらもらってるか知らんけど
    会社からものすごい仕事詰められてるんだろうな

    17: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 20:24:13.55 ID:9237QIme0.net
    パイロットとCAは優秀な人が多いよね。
    今月猛烈な風でANA、JALが数時間の遅延や欠航を連発するなか、
    鹿児島→羽田便はほぼ定刻出発、ほとんどゆれずにほぼ定刻どおり一発で着陸。
    飛行機から地上に降りてバスに乗り換える時、横殴りの突風が吹いてた。
    よくこの風で揺れずに羽田に着陸できたと本当に感心した。

    20: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 20:52:18.39 ID:VE1VVTjX0.net
    >>17
    クルーはみんな優秀なんだろうけども、会社からそのキャパシティーを超えた職務を背負わされている可能性があるからトラブルが続くんですよ。

    19: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 20:49:17.66 ID:awMT3gNk0.net
    待遇が悪いから、仕事も適当になるんだよ。
    賃金と仕事の品質は正比例する。
    退職した整備士は他社に転職済みだろう。

    26: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 22:04:57.76 ID:jdgsM1X90.net
    処分甘過ぎなんじゃね?

    27: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 22:17:46.13 ID:uXPBk3Ca0.net
    コスト削減→人減らす→仕事増やす→仕事適当になる→事故る

    これがジャパニーズスタイルだ!

    28: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 23:02:26.37 ID:lJiR4ITp0.net
    仕事をしなかったから業務停止って
    何の解決にもならぬ

    むしろタダ働きをさせるべきだ

    31: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 23:44:25.15 ID:Ib3Dt8V80.net
    ナショナルジオグラフィックで航空機事故の番組よく見るけど、ほんと些細なことが
    大事故に繋がってるからなあ

    33: 名無しさん@1周年 2016/04/23(土) 08:03:31.69 ID:3oVjSNZ10.net
    LCCと違って相当な無理でコスト削減やってるから
    一番危険な航空会社だろうな


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461321968/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「ほかの作業が忙しかった」 スカイマーク整備士、必要な運航前点検を怠る 航空業務停止処分

    1. 774@本舗:2016/04/24(日) 17:35:18
    2. これは整備士原因の問題なのか、会社の原因の問題なのか

    3. 774@本舗:2016/04/24(日) 17:40:11
    4. 個人の仕事量把握できない会社が悪いんだろうなー
      仕事量+無駄に手間がかかるルールなど追加しても今までどおりの時間でやれってのが
      アホ会社の基本的な考えだもんな。

    5. 名無しさん:2016/04/24(日) 18:10:32
    6. どうせ完全に許容量オーバーの仕事を当り前の様に押し付けてるんだろ
      これ遣ると、他のもっと重要な作業の時間がなくなるからそっちに集中して忘れて、パイロットが搭乗したら気が付いて報告されたってパターンだろう

    7. 774@本舗:2016/04/24(日) 18:14:09
    8. 航空整備士は国家資格なので他社に行っても使える
      大手に転職したんだろうな
      良い判断

    9. 774@本舗:2016/04/24(日) 19:23:14
    10. これは会社が悪いだろ。
      人間の注意力は仕事量の増加に反比例して減るから
      手が回らなくなるところも出てしまう。

      経営者は東条英機みたいに「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」とか
      会議室で喚いているだけだから事故って数百人単位の死者がでても
      責任なんて最後までとるつもりなんかない。
      新ジャパニーズスタイルの経営だね

    11. 名無し++:2016/04/24(日) 19:53:59
    12. 安いところは安全削ってるからなあ
      ただし高いところも削ってない保証はないってのが現代社会の怖いところ

    13. 774@本舗:2016/04/24(日) 20:12:54
    14. LCCも高速バスも結局は人件費(ようは安全を)ケチることで利益を出そうとしてるから。
      同じように事故が起きて大勢死なないと改善しないんじゃないかな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る