エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2610.jpg



    1: 紅あずま ★ 2016/04/22(金) 06:22:43.94 ID:CAP_USER*.net
    関空、外国人入国者が初の最多 2月、成田抜く
    http://this.kiji.is/95971781348114440?c=39546741839462401

     関西空港の外国人入国者数が今年2月の速報値で開港以来、初めて成田空港を抜き、国内最多になった。格安航空会社(LCC)の増便などによるインバウンド(訪日外国人客)の急増が背景にあり、運営する関西エアポートは「好調な流れを一層加速させたい」と意気込む。

     法務省が3月下旬に公表した2月の出入国管理統計(速報値)によると、関空の外国人入国者数は50万2699人で、成田の49万8640人を上回った。羽田空港は25万8788人で、羽田の国際線強化が進んだことにより、首都圏への訪日需要が成田と羽田に分散したことも、関空が最多となった一因とみられる。


    3: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 06:28:51.51 ID:1E4fXfkq0.net
    羽田そんなに増えたんだ
    再国際化から6年か

    384: 名無しさん@1周年 2016/04/23(土) 04:00:37.77 ID:3nlqY+Up0.net
    >>3
    羽田は別格。

    2015年総旅客数

    1 羽田   7,531万人
    2 成田   3,476万人
    3 関西   2,321万人
    4 福岡   2,095万人
    5 新千歳  2,045万人
    6 那覇   1,825万人
    7 伊丹   1,454万人
    8 中部   1,019万人

    17: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 08:26:02.34 ID:Jwy+DS6m0.net
    観光バスもめっちゃ増えたもんな

    18: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 08:27:11.54 ID:/jVDQCds0.net
    みずほのリポートでは、2019年には
    大阪+京都の外国人宿泊者数が東京のそれを抜くらしいね。

    21: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 08:30:01.18 ID:KFHEnFpo0.net
    世界でも珍しい海上空港だし、空港作る過程もナショジオドキュメンタリーで
    世界配信してたし外国人では一度は降りてみたい空港になっている。
    着陸するとき海に落っこちるんじゃないかと思うスリルもあるしね。

    31: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 08:57:47.94 ID:/jVDQCds0.net
    関空は滑走路5~6本はいける。
    おまけに24時間…ハードは最初からワールドクラス。
    もともとあったソフトも注目されてきて両方そろったね。

    76: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:49:49.47 ID:wo3hx1J70.net
    >>31 航空機の離着陸なんざどうにでもなるが、出入国審査やら
    メインフロアの狭さはもはやどうにもならないくらいの状況
    出国のセキュリティー通過に30~40分、入国時は日本人は問題ないが
    外国人だと1~2時間という、一時期の成田並み

    つまり、関空は既にキャパオーバー・・・・・

    50: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:18:11.73 ID:u+HbtitH0.net
    関西の航空需要が増えて伊丹廃港はなくなったかな。
    再国際化はある。

    54: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:22:05.97 ID:oJ2uFMS60.net
    まもなく5省庁が関空つぶすために全力を尽くすことだろう

    法務省 入国ゲートを増やさない
    厚労省 入国ゲートを増やさない
    国交省 ターミナル、滑走路の増設許可出さない
    財務省 関空関連の予算を認めない
    外務省 海外に羽田成田を売り込む。関空は無視

    59: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:26:36.13 ID:/jVDQCds0.net
    >>54
    フランスのバンシ社が関空に一兆円つぎこんでの民営化だから
    官庁が妨害したら日本は三流国認定されるよ。

    73: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:46:38.85 ID:U/P4/mlu0.net
    とりあえず大阪、京都はホテル少なすぎ

    早く新ホテル建てないと需要取り逃がす

    79: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:51:04.49 ID:oJ2uFMS60.net
    外国人観光客とかいう不安定なもののためにホテル建てるのってリスクあるんだよね
    だから大阪でホテル整備が進まない
    東京のように豊富なジネス需要があれば外人去っても他の需要で程度カバーできるって安心感あるけど

    85: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:53:46.53 ID:5HIheflb0.net
    2009年
    橋下の持論 リニアが来たら伊丹廃港
    維新の方針 関空への補助金160億円凍結

    打ち出したのは伊丹関空経営一体化、神戸は自己責任でがんばれ
    関空にLCCを誘致して国際ハブ空港を目指す←バカにしていた在阪マスゴミ

    2012年
    伊丹関空経営一体化実現、新関西国際空港株式会社誕生
    関西空港の営業権を民間に売るなというバカがけっこういたねw

    2014年
    関空の外国人客日本人を上回る

    2015年
    関空利用者前年比20%増の2321万人 

    224: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 12:23:13.12 ID:z63GkGL20.net
    >>85
    橋下有能

    96: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 09:57:12.29 ID:Zh7vXNW20.net
    アジア路線が増加すれば、欧米からの乗り継ぎ需要も増加するんだよ

    108: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:02:27.92 ID:3mpHVe3m0.net
    まあ、これ見てみろよ
    http://flight.kansai-airport.or.jp/info/kixfltweb/JID.htm
    まさに特亜空港

    121: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:15:05.85 ID:UkPzii8m0.net
    2016年2月外国人入国者数(速報)
    関西  502,699
    成田  498,640
    羽田  258,788
    福岡  153,685
    新千歳 117,287
    中部  103,360
    那覇  101,404

    122: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:16:02.88 ID:UkPzii8m0.net
    出典:出入国管理統計統計表
    http://www.moj.go.jp/housei/toukei/toukei_ichiran_nyukan.html

    125: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:18:30.21 ID:/jVDQCds0.net
    羽田、関空の二強になりそう

    151: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:36:55.28 ID:Ajy1YZ770.net
    単純に東京より西に位置してるから
    その分燃料費、航空券がやや安いのが最大の理由

    153: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:37:56.91 ID:oJ2uFMS60.net
    東京からだとLCCが中国の内陸までいけないもん
    あと東南アジアもきつい

    171: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:56:58.37 ID:sToedg740.net
    大阪の街だけみてるとバブルだよ
    大阪城 道頓堀はもとより 天王寺動物園まで
    白人いっぱいおるw

    172: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 10:57:52.07 ID:s1iVLvBt0.net
    >>171
    地価上昇トップも今年は心斎橋だったし
    ただ、日本人いなくなってるけどw

    181: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 11:14:40.85 ID:dQKX/iIF0.net
    LCCで安く行ける関空~韓国はもう日帰りで気軽に行けるし。
    中国人にしたら東京より大阪の方が混んで無くて周りに世界遺産国宝だらけの
    京都奈良があるのもポイント高いw
    昼は京都奈良観光夜は心斎橋で爆食い爆買いが定番w
    何よりアジア諸国は経済発展中なのがいいw

    193: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 11:43:15.26 ID:dYLMcHdC0.net
    東京を倒すのはいいね
    変革は必要

    216: 名無しさん@1周年 2016/04/22(金) 12:15:44.32 ID:vorwQlYx0.net
    ところで第二ターミナル行きの南海バス何とかしてくれ
    ふつうの路線バスやん

    出入り口が小さすぎで大きなスーツケースもって乗るとすぐに詰まる
    降車用のドアから乗り降りさせろ

    それより空港専用の大きなバスを買えボケ


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461273763/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【国内最多】関西空港、外国人入国者数でとうとう成田を抜く 2月の速報値

    1. 名無しさん@ニュース2ch:2016/04/24(日) 15:40:58
    2. その外国人本当に観光目的なのかな?

    3. 774@本舗:2016/04/24(日) 18:34:55
    4. >> 54:
      >> まもなく5省庁が関空つぶすために全力を尽くすことだろう

      最終的には、関西空港連絡橋の容量の問題になるでしょうなぁ。
      複線の鉄道は、JRと南海が共用だし、道路は片側3車線。

    5. 774@本舗:2016/04/27(水) 01:57:19
    6. 大阪にだけ世界遺産無いんです。
      だから素通りされてるんですよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る