エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2575.jpg
    (※イメージ)



    1: リサとギャスパール ★ 2016/04/11(月) 17:12:40.44 ID:CAP_USER*.net
     羽田空港で9日に着陸しようとした北京発羽田行きの中国国際航空の旅客機(エアバスA330型機)が、管制官からの「着陸やり直し」の指示があったにもかかわらず、そのまま着陸したことが国土交通省への取材で分かった。

     同省は、管制指示違反の可能性もあるとみて11日、同社に対し、着陸の経緯に関して聞き取りを始めるなど調査を始めた。

     同省によると、9日午後1時15分頃、管制官が同機に対して着陸の許可を出したが、滑走路に別の航空機が残っている可能性があったため、やり直しを指示。旅客機のパイロットが内容を聞き直してきたため、再度、着陸やり直しを指示した。しかし同機は「着陸する」と管制官に報告し、そのまま着陸態勢に入った。滑走路の航空機は既にいなくなっており、旅客機は無事に着陸したという。

    http://news.infoseek.co.jp/article/20160411_yol_oyt1t50061/


    3: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:14:36.97 ID:gANhKfxo0.net
    出禁にしろや

    7: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:15:27.53 ID:7UWxfjiG0.net
    赤信号でも人や車が居なければ無視するのが標準というか
    当たり前だからね。あちらさんは。

    43: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:29:43.19 ID:WGu16ME40.net
    >>7
    赤は共産国ではすすめのサイン

    9: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:16:29.17 ID:c47N1dl10.net
    他の国でも同じようなことやってるんだろうなぁ

    12: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:17:13.87 ID:1uzRBUXp0.net
    これ重大インシデントだろ

    20: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:18:50.53 ID:Ia/t8Uuy0.net
    中国人っていつまで経っても中国人だよね
    いつになったら文明人になるの

    23: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:19:44.33 ID:PLtChTpe0.net
    中国機には中国人パイロット乗ってるの?
    民間機に乗れるパイロットいるの?

    202: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 21:28:42.39 ID:R+PBEXcl0.net
    >>23
    外国人パイロットもいるが、ほとんど中国人。
    そして、ほとんどの航空会社は民用航空の北京管理局とか国の機関が
    企業化した国有企業。

    香港のキャセイパシフィックとかは民間。
    大陸の春秋航空も民間資本ってことになってるが創業者が共産党の人で
    超コネありなのと、有事には全て接収されるので、実質、国有企業と大差はない。
    大陸系はほぼこれ。どうせ外国資本とか許認可取れないしね。

    26: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:20:36.20 ID:msDYwsCv0.net
    中国人の英語と日本人の英語
    まあどっちもどっちで何言ってっかわかんないだろ
    ミスコミュニケーションもあるだろうさ

    34: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:24:13.58 ID:QN68M2wq0.net
    特亜は単純に燃料節約だろ。
    燃料費>>管制塔指示>>安全

    結構前にも、韓国の航空機が緊急事態と言って割り込んで来たじゃん。

    37: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:26:40.20 ID:rTGtMJMf0.net
    中国の空港で日本機に散々嫌がらせしてるから、自分たちも嫌がらせでやり直しさせられてるとか勝手に思ったんだろうな
    シナ人機長の考えそうなこと

    38: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:27:11.27 ID:9+CG8jsA0.net
    見て大丈夫だから降りた
    だって見て大丈夫だったから(笑)

    みたいな感じなんだろうなあ

    55: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:36:37.34 ID:8KozXNf00.net
    運が悪ければ大惨事だったな

    60: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:39:57.93 ID:nfONIg4v0.net
    >>55
    そういう問題じゃなくてよ
    管制官の指示を無視して着陸を強行
    したことが問題なんでよ

    安全とか危険とかじゃない
    誰が命令を出すのか だよ

    68: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:47:19.99 ID:vZwSmbpV0.net
    中国人ともかぎらないよ。韓国人かもしれんよ
    韓国人の機長かなり雇い入れてるようだし

    http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314676358/
    韓国人機長 燃料切れで緊急着陸が必要な飛行機の着陸を妨害w 死刑の可能性も

    こういうことやるからな

    72: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:49:17.40 ID:3uHtBsWbO.net
    危険だから他の国にも注意喚起した方がいいかもな

    77: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:51:59.79 ID:1dBPsRdM0.net
    あの国とあの国にルールやマナーなど通用しない。着陸料10倍にでもしとけ!

    83: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:56:04.83 ID:OPN/No6K0.net
    数年前に成田でも中国機の管制の指示無視があったよね
    日本のことをなめてるんじゃないの?

    106: 名無しでOK 2016/04/11(月) 18:43:26.53 ID:t49q5eLh8
    30年くらい前
    アエロフロート機は絶対に遅れない、という伝説があった。
    管制塔が何を指示しようが強引に離着陸するからだ。
    パンナムやノースウエストもよくやっていた。

    109: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 18:45:21.64 ID:KfaYevxp0.net
    こんなもんブラックリストで日本のみならず世界中の空港で離発着禁止やろ
    国際路線で管制無視とか日本の空港がとかいう問題じゃないぞ

    110: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 18:45:26.31 ID:bXg54Im70.net
    パイロットと言うよりも会社が燃料を節約しないとパイロットを問題視するような状況なのかもね
    事故が起こる前にその考えを変える対処まで出来るだけの仕組みも無さそうだし、これは近々大事故になりそう

    116: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 18:57:24.59 ID:9eAcK3ba0.net
    結構大事件なのに反応鈍いな。
    大惨事にならなかったのはただの偶然だぞ。

    119: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 19:02:24.42 ID:/YAMoDKI0.net
    羽田空港の航空管制官は、横田基地の管制エリアがでかいところを避けて指示を出さないといけない上に、都心上空で高度を下げさせてもいけない事もあり、ものすごく神経を使って仕事をしている。つまり、バカやボンクラはそもそも仕事をさせてももらえない。

    故に羽田の管制に従わないのは確実に指示された航空機側の落ち度であり、重大インシデントとして捉えるべきものである。

    126: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 19:13:58.91 ID:SfO/oI0QO.net
    大国のなんたるかをわかってないな。金と権力しか見ないから精神が未発達なんだ。

    127: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 19:14:14.78 ID:R+PBEXcl0.net
    解放軍上りも多いからな。英語わからなかったんじゃないか。
    中国機同士でぶつかる分には別にかまわんが・・・

    131: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 19:21:35.95 ID:ljGNn3KL0.net
    管制官が「ゴーアラウンド」の後にアルヨを言い忘れたんだろ

    234: 名無しさん@1周年 2016/04/12(火) 04:32:23.75 ID:c92wBgLh0.net
    >>131
    いや、ゴーアルヨと聞き間違えた

    137: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 19:27:03.58 ID:/uO/25fm0.net
    「わたし ニホゴ よくわからない」
    「わたし チュウコクジンだから いじめる」

    仕事でチャンコロに注意すると大体こう言ってくる

    154: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 19:58:39.03 ID:WB3Xqz7k0.net
    >>1
    これは、当然、罰金や罰則があるんだよな。

    こんなのが許されるなら、高速道路で200キロだしても、事故らなかったからok
    というようなもの。

    157: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 20:01:18.96 ID:ANO8zWrD0.net
    >>154
    2010年の成田の際の国交省の対応

    「国土交通省は無許可着陸に当たる
    として、同社に口頭で注意を行った」

    で終わり

    163: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 20:12:57.88 ID:G8kN7B3B0.net
    中国では適性がないのにパイロットになれるし飛行時間だって水増しだから驚かないわ

    パイロット200人の経歴詐称明るみに
    9月 11, 2010
    http://www.china-news.co.jp/node/52302

    169: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 20:22:13.11 ID:fmAfiJH/0.net
    ルール違反とかで済むレベルでは無いだろ
    下手すりゃどれだけの人が死ぬと思ってんだ
    絶対に遵守しないといけないルールを守らないのなら中国の航空会社は
    入国させちゃいけない
    これは本気で最悪の事故がおきるから

    179: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 20:48:09.17 ID:/vahcKz+0.net
    これ1つ間違えばテネリフェの再現だろ
    調査が終わるまで発着禁止にしろよ

    196: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 21:17:55.70 ID:ANO8zWrD0.net
    ちなみに中国国際航空は中国のフラッグキャリア
    フラッグキャリアとは一国を代表する航空会社のこと


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1460362360/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【羽田空港】中国機、管制官からの「着陸やり直し」の指示を無視 そのまま着陸

    1. 774@本舗:2016/04/12(火) 11:32:52
    2. 中国人観光客もクズだが、パイロットもクズなのか

    3. 774@本舗:2016/04/12(火) 11:45:29
    4. こんな些細な事を問題にしたら日本が中国から制裁を受ける
      危険だって言うなら管制側が中国機以外を空域や滑走路から排除しておけ

    5. 774@本舗:2016/04/12(火) 12:05:29
    6. 何でルールがあるのか馬鹿には分からんのだろうな

    7. 774@本舗:2016/04/12(火) 13:46:07
    8. 誰だよ支那人に文明を与えたの…日本人なんだよなぁ…はぁ溜息しか出ねえ

    9. 774.1:2016/04/12(火) 15:41:58
    10. >> 37:
      >> 中国の空港で日本機に散々嫌がらせしてるから、

      例えば、青い飛行機が上海浦東空港に着陸しようとしたら、平行した高速道路に誘導されて...
      機長判断で復航しましたがねぇ。

    11. 774@本舗:2016/04/12(火) 23:17:29
    12. ttp://www.liveatc.net/archive.php?m=rjtt_twr_tca
      に羽田空港(RJTT)管制塔の交信状況の録音があるから、
      管制官が何を言ったかは分かります。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る