エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2574.jpg



    1: 孤高の旅人 ★ 2016/04/09(土) 16:42:47.05 ID:CAP_USER*.net
    関空LCC 東南アジアが新たな主戦場に ジェットスターがフィリピン線 ピーチは那覇乗り継ぎで
    http://www.sankei.com/west/news/160406/wst1604060100-n1.html

     日本航空系の格安航空会社(LCC)、ジェットスター・ジャパンが7日、関西国際空港からフィリピン・マニラ線を就航させる。日本のLCCによる関空発の東南アジア線開設はジェットスターが初。関空が拠点のLCC、ピーチ・アビエーションも那覇空港を乗り継ぐ東南アジア線を計画する。航続距離が短いため国際線では台湾や韓国など近距離が中心だったLCCだが、乗り継ぎなども利用することで東南アジアが新たな主戦場になりそうだ。

     ジェットスターは平成23年9月に日航や豪カンタス航空などの出資で設立され、24年7月に成田空港を拠点に運航を開始。26年6月には関空を第2拠点化し、関空からは現在、国際線は香港、台湾の2路線で計週14便を運航する。

     フィリピン線は訪日外国人の増加を受け就航が決まった。関空で6日、報道陣の取材に応じたジェリー・ターナー最高経営責任者(CEO)は「関西で暮らすフィリピン人も多く双方向に需要があり、予約は好調。東南アジア方面は拡大していきたい」と話す。

     ただ、日本のLCC各社はエアバスの中型機A320を利用するため航続可能時間は4時間半程度。関空からはフィリピンかベトナムが距離の限界となる。このため、ピーチは那覇を拠点に乗り継ぎでの東南アジア線開設を目指す。ジェットスターも台北でグループ会社便を乗り継ぐシンガポール線を売り込む。

    以下はソース元で。


    3: 名無しさん@1周年 2016/04/09(土) 17:09:14.11 ID:AI0gWn3K0.net
    セブパシとどっちが安いか。それだけが興味。

    9: 名無しさん@1周年 2016/04/09(土) 18:13:39.91 ID:60U6PrUU0.net
    アジアの中でフィリピンだけは空港がひどい
    中継地としてはむしろいい位置にあるように見えるのに
    なんであんなにやる気ないのだろう

    10: 名無しさん@1周年 2016/04/09(土) 18:23:36.43 ID:l/fjXUM10.net
    >>9
    地政学的にはフィリピンは中継地としては使いずらい

    特にアメリカからフィリピンへの直行便よりも日本経由の便の
    方がまだマシなんだよ。距離的にもそんな代わらないんだよ
    日本経由しても

    16: 名無しさん@1周年 2016/04/09(土) 18:48:57.13 ID:UgSqS3tY0.net
    LCC同士の競争でLCCがLCCを呼ぶというプラスのスパイラルになってるな

    18: 名無しさん@1周年 2016/04/09(土) 19:12:45.10 ID:ZjM9ZknQ0.net
    フィリピンや台湾は日本での乗り換えが多い国
    お客様と言える
    地理的なアドバンテージ的なものもあるが親日信頼という意味合いでの利用は多い

    20: 名無しさん@1周年 2016/04/09(土) 19:31:28.70 ID:SYmRksRt0.net
    到着はニノイアキノ空港の第4ターミナルだろうな。
    あちらもLCC専用のターミナル。

    使った事はないが、外観は華やかさ、オサレ感が無いただのビルw
    貧乏人を機内に押し込む業務用施設っぽいw

    海外旅行のお客様の為の第3ターミナル
    新しくて快適。日本とさほど変わらない。
    20stuygtyy7541ah.jpg
     
    20thuy832ah.jpg

    LCC用の第4ターミナルw
    20ukjgh783ah.jpg

    31: 名無しさん@1周年 2016/04/10(日) 17:04:12.50 ID:0oLAWVTn0.net
    さすがの24時間空港。
    キャパはまだまだあるんだろ。

    38: 名無しさん@1周年 2016/04/10(日) 23:36:10.34 ID:c7RK7fpb0.net
    24時間空港だけど、23:00過ぎると空港泊確定なんだよね。
    07:00発とか空港に前泊しないといけないし。

    67: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 17:07:26.20 ID:jNsR1/bj0.net
    >>38
    リムジンバスは深夜早朝にも走るようになったけど、リムジンバスの発着場所まで行くのが大変なんだよな。
    保線作業もあるので毎日は無理だろうから奇数日はJR、偶数日は南海、みたいに二日交代で交互に深夜便に合わせて運転すればいいのにと思う。

    40: 名無しさん@1周年 2016/04/10(日) 23:45:33.43 ID:1CmbbkMC0.net
    関空リニア欲しい。
    東海道リニアなんて無くても良いから。

    42: 名無しさん@1周年 2016/04/10(日) 23:55:46.50 ID:xTXjaRvH0.net
    A330とかA350入れちゃえよ。

    47: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 01:31:07.24 ID:yhushj7z0.net
    那覇をハブにしたらバンコクやKLにも届くよね
    そういうつもりで那覇にLCCターミナル作ったんじゃないの?

    51: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 06:46:48.73 ID:bOY6pUA70.net
    仮に関空機能神戸に移そうとしたら伊丹と空域干渉して発着枠減る
    関空伊丹は干渉しないのでこの2空港体制がベストだ

    53: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 07:53:35.32 ID:ThhA3Inv0.net
    接続保証しないくせに、乗り継げって馬鹿か

    55: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 08:09:53.03 ID:46AUiU5M0.net
    あのハゲヅラ沖縄県知事は那覇空港の埋め立てには全く反対しなかったな

    60: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 10:53:29.44 ID:0c8+hNsj0.net
    空港から新幹線駅までの距離

    KTX
    仁川空港~ソウル駅 47分

    はるか
    関空~新大阪 50分

    羽田空港アクセス線(2024年)
    羽田~東京駅 18分

    都心直結線(2030年までに)
    成田~新東京駅 37分

    関空やばいな
    もっと努力しないと埋もれる

    63: 名無しさん@1周年 2016/04/11(月) 11:22:56.74 ID:Jkiz+GrC0.net
    >>60
    はるかは特急だし気軽に乗れない。
    本当に交通が不便だと思う。


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1460187767/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】関空LCC、新たな主戦場は東南アジア!

    1. 774@本舗:2016/04/13(水) 12:13:19
    2. ジェットスタージャパンは関空以外にも
      成田と中部からもマニラ便を始めた

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る