エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2548.jpg



    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:07:05.625 ID:G9hJOWeh0.net
    給料安くて辞めたけど
    今は車関係

    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:07:48.663 ID:dTfxZTW90.net
    エアバスの独占で無理だろ

    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:07:57.518 ID:jNx4oWEN0.net
    設計してたの?

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:08:41.410 ID:G9hJOWeh0.net
    >>2
    エアバスは日本だとそこまで関係ないね
    ボーイングはマジで親玉状態

    >>3
    してたよ

    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:08:07.244 ID:hXfV5PUZ0.net
    この前北海道でエンジン燃えて首になった人だな

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:08:50.587 ID:QE3cK+Jb0.net
    飛行機のエンジニアってそんな安いの?
    エリートなイメージあるから給料高いかと思ってたんだけど
    下請けか何か?

    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:10:51.301 ID:G9hJOWeh0.net
    >>4
    エアラインじゃないから関係ないわw

    >>7
    いわゆる日本の完成機メーカーのどれかにいたけど安かったね
    給料はネームバリューじゃなくて利益で決まるということを身をもって学ばされた

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:09:53.708 ID:nMwYJZPcM.net
    安給(当社比)みたいなあれじゃないだろうか

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:12:29.298 ID:G9hJOWeh0.net
    >>8
    まあもちろん下をみたらきりがないだろうけど
    一部上場有名企業ということでイメージするような額ではないのは確か

    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:13:09.698 ID:kUNkEqcP0.net
    重工大手か新明和とかそこらへん?

    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:14:46.169 ID:G9hJOWeh0.net
    >>11
    業界狭いから特定勘弁w

    まあ有人の完成機作ってるののどれかだったということでw

    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:17:40.005 ID:kUNkEqcP0.net
    >>12 いいね
    よかったら車では何やってんのか教えて

    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:20:05.366 ID:G9hJOWeh0.net
    >>15
    車でも設計関係やってるよ

    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:15:52.664 ID:8UUU8kLK0.net
    バードストライクしたエンジンてチキンソテーの匂いとかしないの?

    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:16:07.728 ID:hNVy/W3d0.net
    賢いんだろうなぁ
    東工大とか出てるの(´・ω・`)?

    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:17:54.281 ID:G9hJOWeh0.net
    >>13
    エンジンメーカーではないからその辺りはよくわからないわ

    >>14
    俺はそうでもないよ
    幹部はどこの重工もマジで東大で固められてたけど

    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:24:01.450 ID:yQEaAnql0.net
    あー俺も戦闘機つくりてーなあ

    25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:25:59.390 ID:G9hJOWeh0.net
    >>23
    入った当初は同じような気持ちだったからわかるけど
    正直いいものじゃないよ

    全体的なレベルで言ったら今の業界のが上だと感じる

    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:29:48.891 ID:kUNkEqcP0.net
    >>25 ほー
    他に二つの業界渡ってみて気づいたこととか思ったことってあったりする?

    32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:30:47.876 ID:kUNkEqcP0.net
    >>25 あとレベル高いってやっぱ技術とか生産体制とか?

    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:36:52.414 ID:G9hJOWeh0.net
    >>30
    >>32
    まあ月並みな話だけど航空業界はすげー保守的
    未だにCATIA V4を当たり前のように使ってるし

    車業界は「ムダになるかもしれないけどとりあえず今回試してみよう」
    っていうのがあるけど航空は殆ど無い
    これがすべてのところに響いている気がする

    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:39:28.232 ID:bzNgJOn80.net
    >>37
    v5じゃないのか

    40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:41:58.452 ID:G9hJOWeh0.net
    >>39
    787とか新しいのはV5使ってる

    それどころかまだCADAMもほそぼそ現役だったよ

    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:27:21.538 ID:0tgvJJfQ0.net
    航空機部品なら作ってるけど

    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:28:03.820 ID:yQEaAnql0.net
    俺にとって仕事ってのは完成品が全てさ
    戦闘機は自動車より凄い、ならば前者に携わる方が優れた仕事である
    そういう価値観

    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:30:06.349 ID:G9hJOWeh0.net
    >>26
    マジお世話になってました

    >>27
    価値観は否定しないわ
    実際いい悪いは個人の感想だしね

    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:28:53.345 ID:0tgvJJfQ0.net
    戦闘機は自動車より凄いの根拠は?

    33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:32:08.212 ID:yQEaAnql0.net
    >>28
    俺のハートがそう断言するからさ

    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:33:20.501 ID:0tgvJJfQ0.net
    >>33
    自分が誇りを持てる仕事をするってのは大事やね

    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:43:17.691 ID:3V3/rU9m0.net
    1985年の日航機墜落事故についてどう思う?

    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:44:04.656 ID:ZKgUA6+mr.net
    自分の担当の飛行機で人死んだことある?

    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:44:40.280 ID:yQEaAnql0.net
    障害が発生した時に人命に関わるから仕方ない部分はあるんだろうな
    うちの製品だと壊れてもせいぜいどっかの会社の基幹システムに深刻なダメージを与える程度だけど

    とはいえ最先端技術で性能を求める一部の軍用機となると話は違ってくるはず

    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:49:27.452 ID:G9hJOWeh0.net
    >>41
    直接の話じゃないけど山崎豊子が実際の修理者にインタビューしようと
    ボーイングに問い合わせたら拒否されたことに文句言ってたことがぞっとした

    >>42
    幸い無い

    >>43
    正しく使えば最新の技術を使ったほうが安全なはずなんだけどね
    リスクがあるのは承知だけどあまりにも保守的すぎると思った

    46: 【小吉】 2016/04/01(金) 22:52:58.024 ID:xhIHoYi00.net
    金貯めて自分で小型機組もうとか考えてる?

    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/01(金) 22:54:36.906 ID:G9hJOWeh0.net
    >>46
    やってみたい気持ちはあるけど
    実際に行動を起こすほどの意欲は無いかな


    source: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1459516025/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    飛行機のエンジニアやってたけどなんか質問ある

    1. 774@本舗:2016/04/04(月) 21:15:56
    2. >>12
      日本は特に狭いから特定は許してやれw

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る