エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2528.jpg



    1: ヒラリ ★ 2016/03/26(土) 22:42:44.33 ID:CAP_USER*.net
    民事再生手続き中のスカイマークの2016年3月期決算(単体)での本業のもうけを示す営業利益が、黒字を回復する見通しとなったことが26日までに分かった。15億円超となるもようだ。不採算路線の削減といったリストラ策に加え、原油価格の急落で燃料コストが大幅に下がったことも支えになった。

    15年1月に経営破綻したスカイマークは約1年で事業立て直しにめどをつけたといえる。28日にも再生手続きを終える見通しで、経営再建は大きな節目を迎える。今後の3年間で経営基盤をさらに固める方針で将来的には国際線の定期運航も視野に入れる。

    スカイマークは、路線や機材の経営戦略の失敗などから14年3月期に25億円の赤字へ転落。円安により燃料代などの支払いがかさんで14年4~12月期には112億円まで赤字が拡大し、15年1月に民事再生法の適用を申請した。

    ソース
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20160326/ecn1603261513002-n1.htm


    3: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:45:25.90 ID:u4tEPPPI0.net
    どこまで行けるかね
    羽田神戸とかめっちゃ使いやすいところ持ってるんだしうまくやってほしいんだけど

    4: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:46:38.16 ID:V+zAAmx20.net
    こんだけ観光客が来てるのに、どうすりゃ赤字になるかね。

    33: 名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 00:18:40.85 ID:FHilsy+I0.net
    >>4
    前のトップがいかに無能だったか
    ってことの証明

    5: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:46:57.35 ID:hyqVz2TF0.net
    飛行機買わなきゃ問題なかったんだろ もともと

    6: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:49:13.87 ID:VwQS6pIs0.net
    ANAよりも遅延少ないしな
    羽田神戸は最強

    7: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:49:45.96 ID:+sAnNyEP0.net
    原油安が追い風になったか

    8: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:49:50.35 ID:uSHGFhvu0.net
    ちょっと気になるのは
    新興の航空会社のほとんどが、全日空の資金援助を受けている点
    航空会社市場が独占されてまずいことにならないか?

    ちょっと前までスカイマークは珍しい独立資本路線の経営だったのだが・・・
    でも前社長が高望みな買い物したものだからね・・・

    12: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:57:58.52 ID:aCwf3N6P0.net
    >>8
    かと言って海外ファンドや先に破綻して更生中の日航が受け入れるのもなぁ

    11: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 22:55:36.80 ID:2M+BcJ4C0.net
    もう二度とエアバスは買うなよ

    13: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 23:02:01.31 ID:+BsrdjsxO.net
    足元固めて
    東京―旭川
    東京―釧路
    東京―米子
    東京―神戸―熊本
    各路線の設定もヨロ。

    15: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 23:26:48.42 ID:wSCmkwl/O.net
    スカイマークもANAも自力でがんばってるのに公金投入されて利益出してるのに返しもしない会社があるらしい

    17: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 23:28:03.20 ID:s/qA4huVO.net
    >>15
    自力つっても借金ふみたおして税金免除だれ

    16: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 23:27:42.73 ID:iTqTEJy80.net
    トップが馬鹿だと組織が終わる法則なのは

    舛添見たらよく感じるわ・・・・

    20: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 23:35:37.40 ID:ANWNpgvr0.net
    クズになったオレの株を返せ

    24: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 23:40:39.93 ID:RHe18Gx90.net
    「ANAの予約システム」を導入しないって経営判断は
    結果的に正しかったwwwww

    28: 名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 00:01:05.31 ID:WR93Wew10.net
    スカイチーム所属のデルタの支援を受けた方が良かったと思ったんだけどね

    30: 名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 00:05:09.86 ID:xZVWGIEl0.net
    元々 通常業務は順調だったんでしょ?
    調達で大失敗しただけで。

    36: 名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 05:40:39.10 ID:eFO2W65Y0.net
    国際線復活なんかより、那覇←→石垣線の復活の方が先だ!!!!


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458999764/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    スカイマーク、営業黒字!! 1年で回復、国際線も視野

    1. 774@本舗:2016/03/28(月) 17:31:51
    2. スカイラーク、営業黒字!! 1年で回復

    3. 774@本舗:2016/03/28(月) 18:39:04
    4. JALは解体消滅させればよかったんだよ、前何とかさんよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る