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    1: 蝙蝠傘子 ★ 2016/03/25(金) 04:39:12.53 ID:CAP_USER*.net
     成田国際空港会社は24日、2018年度までの3カ年の中期経営計画を発表した。旅客便発着回数に占める格安航空会社(LCC)の割合を18年度に3割以上(15年度は推計25%程度)に引き上げる目標を掲げた。LCCの専用ターミナルを持っており、急増するアジアなどの訪日客の利用拡大を目指す。

     航空機の年間発着回数は27万回(15年度は推計23.5万回)に引き上げる計画だ。LCCを中心としたアジア便などの新規就航や増便、訪日客が国内移動するための国内線の拡充を図る。就航都市数は海外で130都市以上(3月時点107都市)、国内は20都市以上(同17都市)の目標を立てた。

     これらの取り組みにより、旅客数を4300万人(15年度は推計3790万人)に拡大する。3年間の設備投資は計1600億円の予定だ。成田国際空港会社の夏目誠社長は24日の記者会見で、中国や韓国などアジアの空港の能力拡張計画に触れながら「空港間競争が激しくなるが、アジアでトップクラスの拠点空港を維持していく」と意気込みを語った。

    日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H4H_U6A320C1PP8000/


    3: 名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 04:50:47.75 ID:u+4bIwkZ0.net
    そんなことより、まずは羽田との役割分担を明確化しろ

    そして東京圏の長距離国際線は、どちらか一方に集約しろ

    需要が細い長距離路線は、2つの空港に分散させられると維持できない場合が多い

    いくら世界最大の巨大都市圏東京であろうとも

    10: 名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 09:07:59.51 ID:qUQK8HOm0.net
    早く、反対農家を強制撤去しろ。
    なんで出来ないんだ?
    国民みんなが使用する施設なのに?

    16: 名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 16:05:40.63 ID:RMmdVZNXO.net
    この次は関空のLCCを規制していつもの大阪潰し

    24: 名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 19:34:19.18 ID:gEaoCtQ/0.net
    どうせ使わないし

    27: 名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 19:54:23.70 ID:+sSZL3nm0.net
    キャンペーン価格の航空券買ったら成田までの交通費のほうが高くなる

    29: 名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 22:37:48.19 ID:dm7sdKHN0.net
    出入国管理統計 入国外国人数
    空港 2015年2月実績 → 2016年2月速報値 (増減率)

    全国 1,433,998人 → 1,890,336人 (+31.8%)

    新千歳 91,903人 → 117,287人 (+27.6%)
    旭川 人 9,158人 → 10,876人 (18.8%)
    函館 9,007人 → 9,936人 (+10.3%)
    仙台 3,154人 → 2,684人 (-14.9%)
    新潟 2,579人 → 2,937人 (+13.9%)
    茨城 5,234人 → 4,896人 (-6.5%)
    成田 440,611人 → 498,640人 (+13.2%)
    羽田 177,619人 → 258,788人 (+45.7%)
    静岡 11,473人 → 10,743人 (-6.4%)
    中部 72,709人 → 103,360人 (+42.2%) 
    富山 3,006人 → 3,740人 (+24.4%)
    小松 5,471人 → 4,562人 (-16.6%)
    関西 337,817人 → 502,699人 (+48.8%)
    広島 4,966人 → 8,939人 (+80.0%)
    高松 4,349人 → 4,657人 (+7.1%)
    福岡 104,447人 → 153,685人 (+47.1.%)
    佐賀 3,276人 → 3,198人 (-2.4%)
    長崎 5,401人 → 2,301人 (-57.4%)
    熊本 2,198人 → 3,607人 (%)
    大分 2,703人 → 4,240人 (+56.9%)
    宮崎 2,686人 → 3,533人 (+31.5%)
    鹿児島 5,394人 → 6,196人 (+14.9%)
    那覇 73,953人 → 101,404人 (+37.1%)

    32: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 04:36:57.43 ID:p3vYh/P30.net
    >>29
    2年ぐらい前から予測はしていたけど、ついに抜かれてしまったな……

    成田+羽田+茨城で76万人余り

    関空の50万人より多いとはいえ、都市圏人口規模が2倍ぐらいあることを考えると……

    41: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 09:58:45.79 ID:rHOWxOmC0.net
    >>32
    そのうえ、首都圏ではビジネスの利用も多いはず。

    36: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 06:01:30.17 ID:RVEjF3a+0.net
    もう第三ターミナルだけでさばけないから第二をまるごとLCC用にしろ

    37: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 06:02:25.37 ID:pdnBXYyK0.net
    時間どうりに飛ぶかどうかわからんのに
    よく乗るな・・

    38: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 06:51:50.52 ID:bHcbrdfv0.net
    成田と関空はLCCだけでいいよ。

    42: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:03:37.87 ID:k0Ugp0BL0.net
    関空はほとんど
    中国人じゃーないの?

    58: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:50:18.21 ID:taGx3wpC0.net
    >>42
    LCCにシフトするってことはアジア重視ですよって宣言と同じ

    63: 名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 04:37:27.18 ID:TuS+oxPp0.net
    >>58
    世界で一番航空需要が成長しているのがアジア市場なんだから、

    そこに注力するのは当たり前の話だな

    43: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:05:07.27 ID:59AexjYE0.net
    確かに成田は再羽田国際化されて減ることは予想されていたけど、関空に抜かれるとはね。
    東京じゃ都市観光(食や買い物)メインだけど、大阪京都奈良なら都市も歴史もあるし、ポテンシャル高いんだろうね。

    44: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:09:48.42 ID:GKMCOoye0.net
    敷地内の未買収地をそろそろなんとかしようぜ。
    なんなのあのぐちゃぐちゃな誘導路は。

    46: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:12:45.36 ID:gt2HAWGZ0.net
    成田は門限の足枷がデカすぎるからなあ国際空港としても貨物としても

    47: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 12:29:12.85 ID:c9qHRiHG0.net
    >>46
    LCCだってそう
    門限のある空港はなにやってもきつい

    49: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 14:40:21.02 ID:iQ1ZfjYT0.net
    関空は計画にあった2タミ作るのかな?
    伊丹を段階的に減らして、防音対策などの金額が減れば、経営資源を関空に集中できていい。
    伊丹を一気に廃港は難しいだろうから、徐々に潰す。

    50: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 14:43:40.96 ID:c9qHRiHG0.net
    関空は最終計画のT4まで全部着工が決まった
    固定スポットは80以上
    完全に成田超える規模の空港が出来上がろうとしている

    51: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 14:50:02.47 ID:cUulPSGN0.net
    俺は地方で羽田しか利用したことないんだが、成田はやはり不便なのかね?

    54: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:32:07.15 ID:iQ1ZfjYT0.net
    >>51
    都内区部の西部だけど言われるほど悪くはない。
    京成に乗るまでが面倒だが、他の都市空港も鉄道乗り換えなしで行ける地域って多くない。
    最近はリムジンも多いので、時間余裕があればリムジンでも遅れることは滅多にない。

    まあ、羽田に行くのに品川で京急か浜松町でモノレールか、乗り換えは日暮里とかわらん、空港に着くまでの時間が10分か30分かの違い、着席で行けるスカイライナーなら休憩できるが、京急は一般車両だし。

    まあ、距離が遠い分値段は高いが、京成各停で行ったり、東京駅から1000円のバスもあるし、安く済まそうと思えば安くも行ける

    52: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:02:18.87 ID:Huf8f0QZ0.net
    やっぱり思ったとおりLCC空港の方向だな
    LCCと貨物の空港にすれば生き残れる

    53: 名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:06:12.21 ID:LV/RzOKQ0.net
    羽田は騒音うるさいし使うにもモノレールか京急という苦行
    太平洋上に第三空港作ってリニアアクセスにしてくれ


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458848352/


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    コメント欄

    【中期経営計画】成田空港「LCC割合を3割以上に」

    1. 名無しさん:2016/03/28(月) 09:24:45
    2. というかLCCってほとんど倉庫と整備員は大手への委託だろ
      自分のところの飛行機と委託された飛行機の点検で整備員が死にそうになってんのに無理じゃないの
      大型旅客機整備できる人員なんてそうそう育たないし人材育成舐めすぎじゃね

    3. 774@本舗:2016/03/28(月) 14:15:49
    4. いつもの関空信者が関空潰しとか関空が抜いたとか書いてるけど
      入国者数は成田の方が多いから。
      上のランキングは日本国籍持ってない人に限定した入国者数ランキングな。
      客の大部分は日本人だから意味のないランキング。

    5. 774@本舗:2016/03/28(月) 22:40:57
    6. 去年は、入国外国人数が出国日本人数を上回ったしな

      アウトバンドは当面伸びるどころか縮小の一途だろうし、国際線を伸ばすには外国人を取り込むしかない

    7. 774@本舗:2016/03/30(水) 09:08:13
    8. 羽田は、ほとんど韓国人じゃーないの

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