エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2516.jpg



    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:44:28.12 ID:CAP_USER.net
    乗客は修学旅行の高校生
    セウォル号事故から2年足らずでまたも大惨事の危機

     今月18日夜、清州国際空港で中国南方航空機と衝突しそうになった大韓航空機には、済州島への修学旅行から帰ってきた清州大成高校の1年生約100人と引率の教員6人が乗っていたことが、20日までに分かった。

     大韓航空機には計137人の乗客・乗員が乗っていた。大成高校の関係者たちによると、同校の生徒たちは16日から2泊3日の日程で済州島への修学旅行に向かい、18日に清州空港に帰着した。同校の1年生は300人を超えていることから、3グループに分けて飛行機に乗るようにした。生徒たちが乗った飛行機3機のうち1機が、この日清州空港に着陸する際、中国南方航空機とあわや衝突という事態になった大韓航空のKE1958便だったというわけだ。修学旅行の途中だった若い命を奪った旅客船「セウォル号」沈没事故から2年もたたないうちに、またも大惨事を引き起こしかねないところだった。

     飛行機に乗っていた生徒たちは「航空会社側が、事故が発生しそうになったことについて、一切説明や謝罪をしなかった」と話した。大成高校1年生のA君(16)は「飛行機が着陸後、速度を落としている途中、突然左側に傾いたと思ったら、今度は右側に傾いた」と話した。B君(16)は「友人たちがSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でニュースを送ってきた。危うく死ぬところだった」とフェイスブックに書き込んだ。

    ペク・スジン記者

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2016/03/21 09:19
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/21/
    2016032100786.html

    【参照】
    大韓航空と中国南方航空の旅客機、滑走路であわや衝突 韓国中部の清州国際空港

    韓国中部・清州の清州国際空港で18日夜、大韓航空の旅客機が着陸寸前に、離陸前の中国南方航空の旅客機が誘導路から滑走路に進入しようとして、2機が衝突寸前の状況になっていたことが分かった。19日、韓国メディアが報じた。

    大韓機の機長は、中国南方航空機が右手から滑走路に近づいていることに気付き、機体を滑走路左側に寄せて着陸させたという。

    韓国国土交通省は事故に準ずる重大なトラブルとみて調査をしている。当時空港周辺は霧がかかっていた。

    http://www.sankei.com/world/news/160319/wor1603190056-n1.html



    2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:45:31.17 ID:AP/wvDzY.net
    そりゃ~謝罪すれば負けの国ですからアホ丸出しです

    3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:46:13.79 ID:PRHWu0us.net
    何が何でもまず 謝罪 ニダ

    4: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:46:49.58 ID:Vxt8CLzp.net
    体育館に集合

    5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:47:42.93 ID:8GtwxmBa.net
    ガキなんかに謝るなんて自尊心が許さないニダ

    6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:48:45.75 ID:DpHi0Wic.net
    >中国南方航空機と衝突しそうになった

    アホか悪いのは中国の飛行機じゃねーか
    大韓航空機は被害者だろ

    23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 21:00:05.69 ID:NNmzr6S/.net
    >>6
    空港の管制官は韓国人でしょうけどね。

    52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 08:45:10.01 ID:VgBLePMu.net
    >>6
    管制官の誘導ミスなら中国機に問題は無い。
    中国機が管制官の指示を無視したなら中国機が悪い。
    安全確実な回避行動を取らなかった大韓航空機も悪い。

     ま、現実は事故にならなかったので良かった。

    9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:49:50.78 ID:TC3STr3q.net
    大韓航空:「ケンチョナヨ!w」

    11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:51:41.11 ID:7dhwVc9d.net
    >一切説明や謝罪をしなかった
    謝ったりしたら、大負け。そういう感覚だろうからね。
    日本だと、ここが悪うございました、そう言って謝罪して、
    話がデカくなることをくい止める。

    15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:53:42.21 ID:1+Dbxx5k.net
    鮮人は文書能力が本当に無いね。
    読むのしんどい。

    16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:54:09.46 ID:EPZgi1BR.net
    たかり損ねたニダね。

    17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:55:07.05 ID:xWr7fAId.net
    いや、まだ「心に深い傷を負った」がある!

    20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 20:59:39.25 ID:2nLo/DB0.net
    <丶`∀´> まずは謝罪しなかったことについて謝罪するニダ

    29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 21:10:15.97 ID:2L6P/IzQ.net
    特亜の航空機には航空機衝突防止装置って搭載してないの?

    34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 21:17:02.76 ID:MjU7d4x/.net
    「チッ、遺族になりそこねた!」

    48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/23(水) 13:50:16.10 ID:H0TXnxlvP
    遺族になってカラオケ大会を開く口実が得られなかったのか。

    36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 21:21:15.50 ID:fjHHNvF1.net
    あれ?修学旅行は日帝残滓だからやめたんじゃなかった?

    49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 06:49:20.57 ID:roLZ3XpW.net
    KEには怖くて乗れない。

    50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 08:32:34.60 ID:KzmWTe9g.net
    >>49
    韓国のエアライン全部だろ


    source: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458647068/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    あわや大惨事も大韓航空から説明・謝罪は一切なし~清州国際空港

    1. 774@本舗:2016/03/24(木) 18:09:45
    2. 200 ft (61 m) 幅の滑走路で、B737(翼幅約30m)が2機、同時に離着陸するのは無理。
      着陸しようとしている滑走路に進入しようとしている航空機があれば、着陸を取り止めて復航するのが
      通常の手順ですがねぇ。空港内に管制官がいれば、着陸機を復航させるでしょうが...
      外部からの無線管制のリモート空港なら、管制官が見ていないので、機長から申告がなければ
      事故扱いにならない...

    3. 774@本舗:2016/03/30(水) 13:55:41
    4. ほんとそれ。何故SOP通りにゴーアラウンドしなかったんだ?
      視界悪いんだし、自分の滑走路離脱が遅れて、相手が気付かずに離陸滑走開始してたら
      今度こそ間違いなくぶつかってたぞ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る