エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2505.jpg
    (※イメージ)



    1: リサとギャスパール ★ 2016/03/19(土) 18:12:20.06 ID:CAP_USER*.net
    ANAホールディングスが購入した世界最大の旅客機「A380」に、1機あたり過去最多となる25人の客室乗務員を乗務させることを検討していることが分かりました。

    エアバス社製のA380は総2階建ての世界最大の旅客機で、ANAホールディングスは3機購入し、2019年度からハワイ便で運航する方針です。

    関係者によりますと、A380には1機あたりANAグループとして過去最多となる25人の客室乗務員を乗務させることを検討しているということです。
     
    これまでは最多で15人程度でした。また、客席も国際線としては過去最多の525席を設けるほか、2階にファーストクラスを作ることも検討しているということです。

    「A380」
    8u5u8o03436.jpg
     
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000070721.html


    3: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:14:27.18 ID:mBw27mGT0.net
    確か乗客人数に対してのCAの人数って、決まりがあったよね?

    15: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:19:08.79 ID:DTakrY8V0.net
    >>3
    人数じゃなくてドアの数

    43: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:35:10.31 ID:zyJM8hVFO.net
    >>15
    それは違う。
    どっちも考慮する必要がある。
    基本は「非常ドア一つにつき一人」なおかつ「乗客50人につき一人」

    55: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:42:11.41 ID:CuxmptWU0.net
    >>43
    50席に1人

    4: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:14:43.92 ID:5eRhho4V0.net
    スカイーマークの為にホントご苦労様

    8: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:15:27.58 ID:fl/RRiOP0.net
    > 客席も国際線としては過去最多の525席を設けるほか

    配膳する手間を考えると目眩が

    10: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:16:21.80 ID:NA21R/2o0.net
    これ、スカイマークがキャンセルした3機?

    24: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:22:39.55 ID:5eRhho4V0.net
    >>10
    ANAは違うって言ってるけど、スカイマークをANAグループにする為に
    エアバスに債権者で文句言われないようにねぇ・・・。

    16: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:19:44.33 ID:t3ENFBos0.net
    離陸が大変だが、一度巡行高度に乗せてしまうと大型で長距離ほど燃費効率が良い。

    17: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:19:45.46 ID:D2GQ6AM70.net
    CAの制服もスターマークのを使って下さい

    18: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:20:19.96 ID:nShwEYaz0.net
    儲け出るのか?赤字垂れ流し機だろうな~

    81: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:35:03.55 ID:b74OScss0.net
    >>18
    ルフトハンザが結構持ってるだろ?
    運用次第でなんとかなるんじゃねえの?

    20: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:21:28.48 ID:BwHAaV1G0.net
    記録更新はやめてほしい

    29: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:23:37.55 ID:lSGzgOI10.net
    どうせ一生乗ることないからどうでもいいよ

    42: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:33:32.93 ID:5eRhho4V0.net
    >>29
    これハワイ便に使うはずだからハワイなら行けるだろう

    33: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:26:04.48 ID:YfgY8IhT0.net
    ANA版リゾッチャだな

    40: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:32:10.46 ID:Paqh8GBB0.net
    畳の大広間作ってくれないかな

    57: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:45:05.70 ID:WfNhbtbD0.net
    この機体も大きすぎるがゆえに、昔のジャンボのように

    乗客の搭乗率を高くキープできないと赤字になるんだよね。 燃費もたいして良くないし、CA25人の人件費かかるし

    JALの経営危機から学んでないねw

    58: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:46:02.29 ID:GrzUWQKI0.net
    こんなデカい飛行機
    トイレにたどり着く前に
    チビる自信がある

    68: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:57:28.41 ID:AHogQfJe0.net
    800席の羽田福岡線に入れたらと思うけど
    福岡空港にこんなの止める余裕がないか

    73: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:03:03.36 ID:HeA3635G0.net
    エミレーツの乗ったけど予想以上にエンジン音が響かなくて静かだった
    それよかホノルルに380が乗り入れられるスポットがあるのかどうか気になる

    93: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:43:29.09 ID:b74OScss0.net
    伊丹にエンジン四発機は乗り込めないのが痛いね。

    102: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:56:21.07 ID:QAHDtIw+O.net
    2階にファーストクラス…
    やっぱ2階の方が安全なのね?(-_-;)

    171: 名無しさん@1周年 2016/03/20(日) 08:05:46.24 ID:tNWpn+Vo0.net
    >>102
    建前上どこに乗っても変わらないけど、実際は格安航空券割当の後方席が生存率高いらしい
    滑走路への不時着などは機体強度が最も高い翼周辺がマシ
    ただ、燃えだしたり爆発したりの可能性もあるから一概になんとも
    2階は脱出時の怪我のリスクが高まる

    113: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 20:25:37.66 ID:Yfa/tTu60.net
    閑散期はどうするんだろ
    繁忙期だけ飛ばすのかな?

    130: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 21:07:44.01 ID:syjOVEjS0.net
    >>113
    今は年間通じて旅行客がいるよ。混んでる時期か、とっても混んでる時期しかない

    118: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 20:40:33.75 ID:Yfa/tTu60.net
    これ機材トラブルで欠航したら振り替えがえらいことになるな
    525人のホテル代と次の日の機材のやりくりが付かなかった場合の払い戻しとか

    119: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 20:42:41.66 ID:3mzcj6BW0.net
    予言する。ANAは詰め込む。

    135: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 21:13:28.91 ID:afgb3nqr0.net
    エミレーツに客席最多記録超えられたから奴隷船記録更新しないとな。
    エミレーツA380 2クラス 615席
    ANA 747-400D 全席普通席 594席

    142: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 21:26:27.15 ID:aZaBRq5y0.net
    こんなに乗客を見込めるなら何でジャンボ止めたの?

    146: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 21:53:53.43 ID:Zsj7wwbt0.net
    >>142
    みこめねーよ
    中型を回数飛ばしたほうが採算いい
    客も細かい時間でフライト選べるしな
    この機はスカイマークの馬鹿が大量発注したつけだよ

    156: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 22:38:59.48 ID:URlL+A/A0.net
    >>142
    一時期の航空旅客減少で座席が埋まらなくなった
    燃費が良くて、長距離飛べるB777の登場で、魅力が減った
    世界的に見てもB777-300が、B747-400の代替え機になってる

    147: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 22:03:45.33 ID:pMr7mo7V0.net
    千歳ー羽田便でもさすがに余すかね?
    年末年始ならこの機材でもちょうどいいくらいだと思うんだが
    閑散期でさえ関西から千歳に行く途中で悪天候で羽田で降ろされて、
    1時間後くらいに羽田から千歳に向かう客と俺らと合わせてまとめて送るために
    ジャンボが用意されたんだが満席だったな
    その時最初で最後の2階席に座ったわ

    163: 名無しさん@1周年 2016/03/20(日) 00:01:23.00 ID:mVYifZwy0.net
    >>147
    羽田は6:00~23:00までA380離着陸禁止だから無理。
    23:00~なんて席埋まる需要ないし。

    153: 名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 22:20:25.46 ID:ez63PhpE0.net
    25人も嫁候補が乗ってるなんて胸熱


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458378740/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    全日空が購入した世界最大の旅客機「A380」、CAも過去最多の25人となる模様

    1. 774@本舗:2016/03/20(日) 13:57:17
    2. 最近は新たに就航するとこが増え続けてるよ
      つまり

    3. 774@本舗:2016/03/20(日) 17:53:59
    4. >> 102:
      >> 2階にファーストクラス…
      エアフラもルフトハンザも、1階の先端部(コックピットの下)がファースト、第1ドアより後ろが1列に10席の奴隷船。
      2階にビジネス、プレミアムエコノミーとなっています。

    5. 774@本舗:2016/03/20(日) 22:26:37
    6. これ2階席のほうが天井低い感じがするんだけど

    7. 774@本舗:2016/03/21(月) 00:40:42
    8. B747でもPBBが1つしかないスポット使うHNLには、A380使えるスポットはなかったはず

    9. 774@本舗:2016/03/21(月) 00:51:37
    10. ※3
      2階席で、A330/340の客室あるいは、B747-300/400の2階席と同じくらい。
      ただ、丸みのため、窓側の席の窓側にロッカーがある。
      これは、B747-300/400の2階席と同じ。

    11. 774@本舗:2016/03/21(月) 15:13:21
    12. 落ちたら過去最高被害者数更新やね

    13. 774@本舗:2016/03/21(月) 15:46:43
    14. >スカイーマークの為にホントご苦労様

      自業自得なんだよなぁ
      羽田枠欲しさに欲張ってスカイマークまで手を伸ばしたから
      それ相応の負債を掴んだまで

      黙ってスカイをデルタに渡しておけばデルタにも発着枠の件でゴネられずに済んだし
      全ては強欲全日空の身から出た錆

    15. 774@本舗:2016/03/21(月) 18:09:54
    16. 単純に機体だけじゃなくて機種転換のライセンス取得から整備まで込みだからなぁ
      年中埋まるわけが無いし、どう考えても不良債権にしかならないだろこれ
      さらに機種変更に伴う運用ミスでの航空事故なんて、事例が多数あるし安全性的にも乗りたくないわ

    17. 通りすがり:2016/03/22(火) 11:56:34
    18. >>68
      A380が就航出来るコードFの空港は
      成田、羽田、関空、中部、新千歳だけ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る