エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2499.jpg



    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:04:45.01 ID:CAP_USER.net
     【ソウル、仁川聯合ニュース】

     韓国の仁川国際空港公社と国土交通部は14日、同空港を「北東アジアの中心的空港」に発展させるための競争力強化策を発表した。

    (画像:旧正月の2月8日、観光客らでにぎわう仁川空港)
    uhyg84092.jpg

     中核課題である航空需要の創出に向けては、中国などへの進出に積極的に乗り出す方針だ。今年上半期から韓中間の航空自由化を段階的に進め、両国間の自由な運航を認めることで人的・物的交流の拡大を図る。潜在成長力が大きいインドとの直行便拡大も持続的に進めるほか、欧州、南米、アフリカ、中東はもちろん、経済制裁が解除されたイランとの路線拡大にも乗り出す。

     これに向け、新規就航の航空会社に対し空港使用料と事務室賃借料を1年間免除するなどの特典を提供し、就航航空会社数を2015年の90社から20年には110社に増やす計画だ。

     韓国の航空会社と外国の大手航空会社によるジョイントベンチャー、格安航空会社(LCC)の商品開発への支援、乗り継ぎ客増加に応じたインセンティブ支給などを通じ、24時間以内の乗り継ぎ客を現在の742万人から20年には1000万人以上に増やす。

     深夜の着陸料減免、24時間運営の出入国審査場の拡大、商業施設の深夜営業拡大などを通じ「24時間運営空港」の利点を生かし、深夜運航の活性化にも乗り出す。

     カプセルホテル、駐車場など利用客のための便宜施設を拡充するほか、出国審査の所要時間を20年までに40分以内に短縮する。タブレット端末で搭乗手続きができる「モバイルチェックインゾーン」を20年までに8カ所に増やし、乗客で混雑している航空会社のカウンターに投入する「移動型チェックインカウンター」も追加する計画だ。

     また、来年4月からの空港複合都市(エアシティー)運営などを控え、航空会社や旅行会社との協業システムを構築し、短期パッケージ観光商品や無料トランジットツアーなどを開発することで、72時間以内の乗り継ぎ客を20年までに5倍以上に増やす計画だ。

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/03/14/
    0200000000AJP20160314003400882.HTML


    3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:12:43.45 ID:ZNhuK64h.net
    爆発物やテロリストの素通りをなんとかするのが先だろうが

    ペッ!

    4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:14:18.13 ID:Eb6zTGhX.net
    前に売り出してたけど、まだ売れないのか?
    宗主国様に買ってもらえ。借金が多すぎるんだよ。

    8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:24:05.15 ID:6TT0jfjr.net
    >>1
    >24時間運営の出入国審査場の拡大
    利用客のあらゆるニーズに答えるため入国ゲートを全てフリーパス化しました
    煩わしい入国審査や手続きはありません
    また入出国スタンプ捺印を希望されるお客様には日付をご自由に選べるサービスを提供します

    国内空港のように手軽に出入りできる仁川国際空港をどうぞご利用下さい
                                                      ニダ

    10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:27:00.34 ID:5xZ8uwo4.net
    乗り継ぎ客742万人
    昨年の観光客からこの分引いたら

    14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:44:33.70 ID:HN4F/5Ig.net
    >無料トランジットツアーなどを開発することで、72時間以内の乗り継ぎ客を20年までに5倍以上に増やす計画だ。

    水増しに全力投球ってこと?

    19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 22:16:00.81 ID:PkG/4Xx0.net
    貨物はいいだろうけど、旅客は国自体に魅力がないとね。トランジットにも限界がある
    インチョンはマイナー便を極めたらいい。そうじゃないと存在意義が薄れるんじゃないか

    24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:51:51.70 ID:zJgloTvx.net
    羽田の国際線本格化と拡張によって、成田がもたついた隙をついただけの仁川はもうないよ。

    25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:57:48.48 ID:LuuZUb5i.net
    >>24
    日本の国際線枠が増えたから仁川経由の存在意義なくなったからね。

    39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 04:18:29.28 ID:FZzaZdWn.net
    >>25
    ついでに宗主国様が北京の空港のハブ化を目指してるから、ますます仁川空港の存在価値が薄れる。

    27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 00:21:39.19 ID:F3ivaJcB.net
    世界でも有数の都市圏を抱える東京、関西、北京、上海の空港がしっかりしてきて何故仁川を利用する必要があるんだ。
    昔ならこの4つの都市圏の中間にあってアクセスが便利な仁川がハブ空港として機能してきたかもしれないが、今はこの4つの空港がハブ機能を持っている。

    ということは、今後仁川は必要なくなって、縮小するしかないんじゃないのか。
    それなのに無駄な投資をしても将来の負担につながるだけだ。

    29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 00:32:49.43 ID:PWSAS+a9.net
    韓国で72時間待ちのトランシットとか有り得ないだろ…何処から何処へ行くんだよw
    ハブ空港自体が 直行便が増えてハブられてるご時世なのに

    30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 00:41:13.39 ID:BHbHDNI4.net
    参考までに、仁川国際空港をハブ空港にしている航空会社。

    ・中国東方航空(スカイチーム)
    ・大韓航空(スカイチーム)
    ・中国国際航空(スターアライアンス)
    ・アシアナ航空(スターアライアンス)

    48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 21:01:26.44 ID:XvEoFoK+.net
    >>30
    中国東方は、関空にもハブに準ずるレベルの路線網を構築しつつあるな

    というか、仁川ご自慢の対中国ネットワークも、
    便数はまだしも、就航都市では既に関空に追い越されているな

    32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 01:13:17.78 ID:LpvHl+wj.net
    提携しているのに駐機しているのは韓国系ばかり。。

    コードシェアって便利だな

    42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 05:06:10.14 ID:9TkDG7NT.net
    LCC増えて安さが取り柄の韓国経由使う必要ないし今は直行便が主流になってきてる
    赤字まみれだし日本の地方空港が廃れると潰れると思われる。


    source: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457957085/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    韓国、仁川国際空港の競争力強化へ 北東アジアの中心目指す

    1. 774@本舗:2016/03/19(土) 12:51:09
    2. >画像:旧正月の2月8日、観光客らでにぎわう仁川空港

      これってマジなん? こんなにガラガラなの?
      平日夕方の羽田の方が混んでいるやん

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る