エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2495.jpg



    1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:33:33.08 ID:CAP_USER.net
    副操縦士、FBでパイロットの勤務実態を記述
    韓進会長が匿名でコメント、労組は名誉毀損訴訟も検討

     大韓航空の副操縦士がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、パイロットの苦悩について強調する書き込みをしたのに対し、韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が強い表現で反論し、労使双方の衝突に発展している。
     
    発端となったのは、キム・スンギュ副操縦士が今月13日、フェイスブックで「(パイロットたちは)1カ月に100時間も働かないのに、億単位(数千万円)の年俸をもらっているため、不平等だという声がある。そこで、飛行前に何を準備しているのか見ていこう」として、飛行前の準備過程について紹介した。

     会社の規定では、飛行の1時間45分前までに出勤することになっているが、実際には事前に熟知しなければならない情報が多いため、自宅や滞在先のホテルで前日夜から準備し、飛行当日にも離陸の2時間30分前には出勤しなければならないという。

     大韓航空パイロット労組は最近、37%(平均約480万円)の賃金引き上げを要求し、会社側と争っている。

     これに対し、趙会長は同じ日の午後、この書き込みに対し匿名でコメントを寄せた。趙会長は「専門用語がびっしり羅列されているが、99%は目新しいことではない」「飛行機は車の運転よりも簡単なオートパイロット(自動操縦)で操縦し、非常時だけにパイロットが必要になる。(書き込みの内容は)誇示が多い。これじゃ犬が笑う」とつづった。

     労組側はこれに対し、名誉毀損(きそん)訴訟などを検討する方針だ。

    張祥鎮(チャン・サンジン)記者

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/15/
    2016031501118.html

    2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:37:56.99 ID:Eq+kUx8O.net
    韓国人は 運転向いてないよ
    船も事故多いし
    自国でくたばるならいいけど 外国での事故は迷惑千万

    4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:39:08.88 ID:Mhj1+OnD.net
    何で匿名で書いてるんだってのと匿名で書いた癖に何でバレてんだよww

    8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:43:52.63 ID:zEGEga2s.net
    37%賃金引き上げを要求って凄いな
    労組が最初から敵対姿勢かよ

    9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:44:01.87 ID:dtY3KyOr.net
    この親にしてあの娘あり
    クズチョソの子はクズチョソ

    10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:44:09.42 ID:ZuScYjjj.net
    >「飛行機は車の運転よりも簡単なオートパイロット(自動操縦)で操縦し、非常時だけに
    >パイロットが必要になる。
    >(書き込みの内容は)誇示が多い。これじゃ犬が笑う」

    なるほど、大韓航空にはタダでも乗らないようにするわ
    アシアナがSFOでクラッシュしたのは偶然じゃないことが
    はっきりした。大韓でこれなんだから......。

    公共交通が何を最優先させるべきか根本から理解できていない
    ことを自分で晒す会長っていうのは前代未聞だろうけども
    操縦士もたまったもんじゃねえわ、これ。

    52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 08:10:29.19 ID:kV1+8L5K.net
    >>10
    全くだな。
    韓国の航空会社の事故を扱った「メーデー」の放送回では、
    事故原因として、自動操縦に頼り過ぎでパイロットの技能が低い的に描写されてた。
    トップがこの認識ではな。。

    13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:51:05.41 ID:6jrM7OYj.net
    事故の多さは誰も問題にしないのかw

    14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 20:55:27.68 ID:umimKHcX.net
    シシシシ…
              ,,.ィ''''ー:、_,.-ー''''"^''ヾ、  ,,..-‐-.、
             ィ;:;:;:;:;:;:;:;く,.-;r    、 ミy'";:;:;:;:;:;:;:;ヽ
             i!;:;:;:;:;:;:;:;人 (, -",.ゝ、) 7;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
             "'Vi,,.ィ''^ヽ`; ー''^ヽ ,_ ヾ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;rJ
            ,,.-‐'"         " ト1. ヾ;:;:;:;:;:;:;;、;:ノ
          ,.r''"              ノ`メ ,〉 ノー' `、
          / ,r;"~~`;ー-、        rく`ソ,.-' /      ヽ
         ! ヾ、;:;:;:;:;:;:;:;:;:)      ,!~ /  ィ'     、 i
         `ゝ,rーゝ:、-''"      ,/  /,.ィ^!      V i!
         r'"i i  ,r`ー、   ∧,.-'" ,,.r'"  ,i       |' ヽ
         ゞ、` ,` `  ,l!-ー'"~~_,,.-'"    l       |   i!
        /レ-ー''7  ノー―''''"       |       |   |
       /    '‐'1彡            |    ノvィミ!    |
      i!     ,.ィ /    /       | 、_,,r'" /--、   |
      ^''ー- 、..,,,__/    /        `〈    、__,.ノ    |
             /     /         ヾ  、 __フ    |
            /

    24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 21:13:00.12 ID:9DC8nTRP.net
    この親父、平昌五輪組織委員長であるw

    36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 22:42:07.29 ID:erw6O6I2.net
    クルマの運転よりも簡単w
    雲を見ながら積乱雲を予想して、何度もコンピューター叩いて航路変更してるけど
    そもそも一時間45分前に出勤とか凄い会社だな
    遅すぎ

    38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 22:45:30.23 ID:wxdT1aiz.net
    入念な下調べや日頃の訓練無しで、非常時の危険回避なんてできねーよ。
    こんな圧倒的なバカがボスじゃ部下もやりきれんわ。

    39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:09:55.31 ID:mmaJ16oC.net
    まとめると、やっぱりパイロットを
    好待遇で雇ってあげるべきだな
    いざという時逃げられないわけじゃん
    電車や船と違ってね
    電車や船と違ってね

    42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:24:16.21 ID:sVVi28no.net
    >>39
    まあこっちはいざという時が来ないよう韓国のエアラインは絶対使わないけどね。

    40: パサラソケサラソ@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:16:26.71 ID:KZAsS1hp.net
    韓国人の能力に見合う賃金にすべきだね

    41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:18:48.57 ID:ZB/62Ica.net
    操縦下手くその癖に生意気ニダね。

    43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:26:50.17 ID:69VUYFAN.net
    どの仕事だってそんなもんだろ。単純労働でない限り、予習復習は当然なんだよな。
    真面目な学生のように。
    問題の根源はこの地域での慢性的なパイロット不足にある。
    他国に(中国に)引き抜かれるからな。

    46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 02:54:51.98 ID:B/8umg3F.net
    >>1
    会長はパイロット不要と考えてるなら全員解雇すりゃいいよ。

    53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 08:27:35.11 ID:B+6WYXVw.net
    下朝鮮の会社に一体何を期待するというのか?w

    54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 08:39:03.21 ID:CM4kGOcb.net
    歩み寄るとか無いのな

    55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 08:53:20.10 ID:ML1nQo3l.net
    >犬が笑う
    55yhfuy5.jpg


    source: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458041613/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「犬が笑う」 ナッツ姫父の暴言に大韓航空パイロット労組反発 名誉毀損訴訟も検討

    1.   :2016/03/17(木) 16:31:17
    2. チョンパイロットの事故率見れば、ナッツ爺の考えも納得できるけどな
      たけー金払ってるのに、頻繁にデカイ事故起こしてその都度に数十億から数百億の損害だされちゃ会社として溜まったもんじゃない
      って、EUの教官が韓国で教えて来て、韓国人で大型機をまともに飛ばす能力に値するパイロットは殆ど居ないって公言したし

    3. 774@本舗:2016/03/17(木) 16:32:19
    4. ナッツ航空の親会社の会長は、世界のパイロットの需給状況が逼迫しているのを知らないのか、
      それとも、ナッツ航空のパイロットは国外で働けないほどの技量なのか??
      B737、A320系の免許を持っていれば、シナさんちのLCCで引っ張りだこなんですがねぇ。
      JALからも流れているとか。

    5. 774@本舗:2016/03/17(木) 17:22:58
    6. 朝鮮人を過剰評価をするな
      人に似た生物なだけの、中身はG・・・
      気持ち悪いね

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る