エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2477.jpg



    1: かばほ~るφ ★ 2016/03/09(水) 18:34:09.48 ID:CAP_USER*.net
    北海道新幹線 開業後9日間、予約率25%にとどまる JR北海道「初日は混雑」
    2016.3.9 17:21

    JR北海道の島田修社長は9日、北海道新幹線の新函館北斗-新青森の指定席予約率が、開業日の26日から9日間の平均で、約25%にとどまると発表した。4日時点の予約状況をまとめた。

    島田社長は「開業初日は混雑しているが、それ以外はまだまだ席が余っている。予約率の引き上げに全力を挙げたい」と語った。

    JR北海道によると、26日から4月3日までの9日間に運転する新幹線で、最上級のグランクラスやグリーン車を含めて、約5万席の予約があった。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/life/news/160309/lif1603090026-n1.html


    2: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 18:37:36.59 ID:mjK241RM0.net
    函館に用はないな

    357: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 13:25:36.03 ID:FToACo8l0.net
    >>2で終わってた。

    9: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 18:41:03.87 ID:DqsA8wd10.net
    札幌まで届かないと意味ないんだよ

    12: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 18:42:11.57 ID:rR/zEVzU0.net
    函館市民だけど
    この時期に来てもなんもないよ寒いだけw

    14: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 18:46:34.66 ID:2CJvwl8fO.net
    青森函館が開通するだけだからな
    大半が青函トンネルで速度制限されてるし全く意味がない

    23: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 19:06:29.21 ID:efUkiElF0.net
    >>14
    青函トンネルだと外の景色見えないしな

    483: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 16:59:51.46 ID:89iY6RcD0.net
    >>23
    地上も壁が高くて殆ど景色は見えない。
    青函トンネル出入口付近は以前から有る区間だから見えるけど

    16: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 18:52:13.57 ID:MpGHD4e40.net
    ワイ道民
    JR北海道は不安なの

    20: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 18:57:27.11 ID:6uwgJ2SN0.net
    北陸新幹線より酷いな

    25: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 19:07:58.35 ID:aKZvDjly0.net
    >>20
    北陸新幹線はあの程度で十二分に好調なの。
    それも、JR西が社員全員に3万円or5万円を支給したほど。

    みんな新幹線といえば東海道新幹線をイメージするけど、
    閑散期でものぞみの席が取れない東海道が化け物なだけだから。

    146: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 00:43:58.52 ID:ejPSPbrG0.net
    >>25 閑散期でのぞみの席が取れないなんてことはない。

    24: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 19:07:49.76 ID:2MVkOZiB0.net
    北海道新幹線は東北と函館、札幌(将来)を行き来する人の為だろ
    関東からなら北海道は飛行機だから

    27: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 19:11:08.77 ID:rC1NTwRL0.net
    やっぱり本当の函館駅に行って欲しかった。

    30: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 19:15:04.13 ID:cNWKEPwp0.net
    天候不順で空の便が欠航したら新幹線で北海道にいけるのはいいね。

    34: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 19:34:42.36 ID:QLGIYT3k0.net
    わい道央民全く新幹線に興味がない。それより新千歳のLCCもっとふやすんだに

    37: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 19:51:13.58 ID:mfbXUCek0.net
    死ぬまで々鹿児島から函館までずっと新幹線に乗ってみたい。

    46: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 20:26:17.76 ID:eQMcdULm0.net
    どー民、乗ってやれよ

    52: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 20:40:09.58 ID:UvRywTIuO.net
    北海道なら400Km/hくらい出せよ。

    67: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 22:10:42.66 ID:4607oNmW0.net
    なんだろ、いつから飛行機が貧乏人の乗り物になったんだ?

    72: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 22:22:07.73 ID:OXyDZcZ20.net
    どんなに速いっつったって飛行機の方が東京からなら便利なんだから
    本州と結ぶよりも、道内のネットワークの構築に主眼を置いた方が良かったのに

    90: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 23:07:51.03 ID:l0qI0H/j0.net
    函館までしかない。北海道の入口に入っただけでその後どうしろと?

    95: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 23:14:30.03 ID:RNw2+VCm0.net
    昨年東北新幹線乗ったが仙台以北はガラガラだったぞ
    東北も常にガラガラなんだから北海道に伸びたくらいで埋まるわけない

    96: やる前からの失敗作 北海田舎新幹線ww 2016/03/09(水) 23:14:51.43 ID:Th8JlLC70.net
    北陸新幹線の高崎-軽井沢間の上下線乗車率は10月末までで62%
    博多-熊本間で47%
    熊本-鹿児島中央間でも34%

    ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

    北海道新幹線 満席の26%wwwwwwwwwwwwwwwww
    開業9日間という最もホットな時期で約25%wwwwwwwww

    321: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 09:51:40.21 ID:mEqEBQA80.net
    >>96
    >博多-熊本間で47%

    開業3日間では36%しかなったのに比べると激増してるな。
    北海道もこう増えてくれるかどうか。

    97: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 23:15:05.12 ID:5k4mleqP0.net
    初日以外誰も興味ないと思うよ。

    99: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 23:17:22.93 ID:M9cvI6Rh0.net
    繁忙期でもなんでもない平日に全部埋まってるほうがおかしい
    北陸新幹線のときも悪意ありありのガラガラ記事があったな

    177: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 01:20:12.64 ID:6Zk1zQUL0.net
    1000km以上の移動だと飛行機が選択される
    北海道新幹線は無理がある。

    185: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 01:36:06.51 ID:bOWifjhb0.net
    東京からなら飛行機だろうけど、大宮とかだと微妙だね

    222: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 02:39:11.46 ID:BBcIEojE0.net
    おそらく初年度で乗車率20%確保が命題でしょうね。
    2年目3年目は10%台後半をさまようだろう。

    225: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 02:47:25.46 ID:B6czrJTh0.net
    >>1
    当たり前だろ
    ビジネスの需要が無い限り埋まる事は無い

    226: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 03:02:31.54 ID:BBcIEojE0.net
    >>225
    函館なんて元々ビジネス需要なんか無いに等しい土地柄ですよ。
    青函トンネルの旅客数なんて一日3700人で特定地方交通線レベル。
    函館駅の乗車人員は3000人。

    227: 名無しさん@1周年 2016/03/10(木) 03:05:27.32 ID:BBcIEojE0.net
    今は北斗星もカシオペアもトワイライトもなくなったので、青函旅客は間違いなく3000人切って2000人台のはず。
    もうこれ貨物がなければ廃止対象路線。


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457516049/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    北海道新幹線、開業後9日間の予約率がわずか25%

    1. 774@本舗:2016/03/11(金) 12:07:02
    2. 新幹線と高速は伸ばすのありきだから
      乗るのとは違うんだよなぁ~

    3. 名無しさん:2016/03/11(金) 12:30:06
    4. 金沢の時とくらべて酷いな
      今が一番記録が出る時期なのに1割切ってるとか
      まあ函館にも行ったことあるけど観光する場所殆ど無いしなぁ
      というか北海道って北海道の自然大好きでもなければスキー以外リピートするような場所無いんだよな

    5. 774@本舗:2016/03/11(金) 12:38:51
    6. 普段散々迷惑かけてんだから、こんな時くらい乗ってやれよ鉄オタども

    7. 774@本舗:2016/03/11(金) 12:56:01
    8. 10%切ったら運休とかあるのかな。

    9. ゆとりある名無し:2016/03/11(金) 13:29:05
    10. 冬には行きたくないです
      ぶっちゃけGWの数字見てみないと何とも言えんだろう

    11. 名無しさん:2016/03/11(金) 14:01:33
    12. 道民だけど、乗ってどこへ行くんだよw
      内地にいくなら、飛行機だぞ?
      駅があるのは、新函館北斗とかいう田んぼの真ん中だしw

    13. 774@本舗:2016/03/11(金) 14:03:39
    14. 結局のところ大都市圏からの利用があるかどうかで全てが決まる
      東京から北海道いくなら流石に飛行機だろ

    15. 774@本舗:2016/03/11(金) 14:33:49
    16. 車両減らそう。うん。

    17. 774@本舗:2016/03/11(金) 14:35:41
    18. ※3
      鉄ヲタの中でも周囲に迷惑かけるレベルの鉄は懐古路線だから新しいものはちょっと弱い

    19. 名無し++:2016/03/11(金) 14:49:12
    20. 新函館北斗から函館観光に便利なバスとか出てたら、
      乗り鉄の我が家は首都圏から出かけるかも
      でもオンシーズンは5月からだろ、五稜郭の桜とかはGWだし
      開業直後の人手に拘らなくてもいいんじゃね?

    21. 774@本舗:2016/03/11(金) 14:59:36
    22. 北海道新幹線のお祭り騒ぎ(地域限定)の影で、4枚綴り自由席特急回数券
      Sきっぷフォーが廃止されたり、往復タイプのSきっぷも大幅削減されたり、
      普通列車が減便されたりしている。
      在来線を削減して新幹線に経営資源を集中させるようなことを言っているが、
      この調子で順調に新幹線がコケたら再国有化かねぇ。
      まぁ今でも株主は国だから準国鉄ではあるけど。

    23. 774@本舗:2016/03/11(金) 16:08:40
    24. 札幌を朝6時に出て乗り換えて(新函館北斗ってどこだそもそも)
      東京着午後2時だもんなあ…
      よっぽどの暇なやつしかのらんやろ

    25. 名無しさん@ニュース2ch:2016/03/11(金) 16:16:20
    26. もともとJR北海道なんて、採算取れるほど客がいないんだからしょうがないじゃん

    27. 774@本舗:2016/03/11(金) 18:12:18
    28. ※3
      遠征までして行く連中でマナー悪いのは少数派、マナーの悪い多数派は近場しかいかないよ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る