エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2476.jpg



    1: 野良ハムスター ★ 2016/03/09(水) 09:34:29.70 ID:CAP_USER*.net
    全日本空輸と日本航空が今年10月にも、羽田空港発着のニューヨーク便を開設する方向となった。

    2月に日米両政府が合意し、昼間時間帯(原則として午前6時~午後11時)に米国向けの発着枠が新設されたためだ。

    現在、ニューヨーク便は成田空港からしか運航しておらず、都心に近い羽田便はビジネス客らの人気を集めそうだ。

    両社は現在、成田空港からニューヨークにそれぞれ1日2往復、直行便を運航している。このうち1往復はアジアと米国を行き来する乗客の乗り継ぎ需要が見込める成田に残し、残る1往復は羽田に移す方針を固めた。羽田は国内便が集中しており、地方からニューヨークへ向かう場合も乗り継ぎが便利になる。羽田発着のニューヨーク便が復活するのは、成田空港が開港した1978年以来。

    2016年03月09日 08時41分
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160309-OYT1T50015.htm


    4: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 09:41:55.03 ID:2tAcnoQ30.net
    13時間コースの路線?
    腰やられるわ。

    5: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 09:45:14.28 ID:LGy6SKUP0.net
    日本からのアジア便は成田に、欧米便は羽田に集中させれば良いな

    7: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 09:46:54.62 ID:VGzrQzjE0.net
    >>5
    つまりアジアから日本経由で渡米する旅客や貨物はいらないと?
    こんなバカが羽田支持してるんだから聞いて呆れる

    40: 5 2016/03/09(水) 11:25:51.36 ID:vsL9lAMh0.net
    >>7
    バカがと言うけど、そう思ってる人が多いから羽田が拡張されて国際便が増えてる訳で
    君のような賢いw人には現実が見えないんだろうな、可哀想に

    6: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 09:45:26.21 ID:VGzrQzjE0.net
    なんでも横並び

    11: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 09:55:56.54 ID:NkNA0Ukm0.net
    もうNYCに行く用もないが一度乗りたいとは思う。

    エアアジアに、羽田から先もう一っ飛びしてもらえないかな。

    13: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:05:25.11 ID:yZh4XZTm0.net
    ホテルがバカ高いから行けない

    16: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:10:01.77 ID:dPh7Rusb0.net
    あれ?ちょっと前までアメリカン航空が飛ばしてなかったっけ?
    日系で38年ぶりってこと?

    18: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:14:35.11 ID:8SJ5eqpg0.net
    >>16
    アメリカンには深夜の使いづらい時間を与えて、結果客集まらず撤退の憂き目に
    日系には最初から昼のいい時間を与えんだとさ

    20: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:20:46.11 ID:Yytj8opC0.net
    羽田の深夜のアメリカ東側方面行きは鬼門だった。
    アメリカン航空は羽田~ニューヨークで失敗。
    デルタ航空は羽田~デトロイトで失敗。
    さらにデルタは羽田~シアトルでも失敗した。
    一方昼間就航のエアカナダは羽田~トロントを順調に継続中
    要は昼間便でないと上手くいかないんだよ

    23: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:37:02.78 ID:vqXSFZWI0.net
    出発時間とほぼ同じ深夜にアメリカに到着するからねぇ
    現地在住者だったら構わないのかもしれないけど、
    仕事や観光だったらそんな夜中に着いても不便だし

    早く成田エクスプレスみたいな空港特急を羽田まで作って
    大きな荷物持ってモノレールだなんだと乗り換えするの面倒

    17: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:14:33.63 ID:V3uFRQFA0.net
    B787とA350の時代だから滑走路2500mで これから十分に国際線対応できるね
    夜中中飛ばせる羽田は有利

    19: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:15:40.62 ID:8SJ5eqpg0.net
    >>17
    夜中じゅう飛ばせるのに、深夜発を設定したら
    「時間が悪い」と文句垂れて乗らないのがトンキン

    24: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:41:58.57 ID:HA0ZCm/t0.net
    >>19
    夜は電車もバスも止まっちゃうからな。

    26: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 10:45:21.65 .net
    モノレールと山手線くらい24時間にしろって思う
    まぁタクシーやリムジンバスで都心のホテルへ向かう人が多そうだけど

    31: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 11:10:38.92 ID:vZyMfi2J0.net
    あんだけさわいで、滑走路増設に反対した成田の重要度が下がるのは当たり前。
    文句があるなら成田闘争とかアホなこと言ってた奴らにどうぞ

    37: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 11:20:34.31 ID:9OSDd+ak0.net
    >>31
    その成田はB滑走路外側にもう一本増設しようと
    地域ぐるみで動いてるよ

    アホ共に妨害された斜め滑走路は
    思ったより横風が強くなる事が無かったんで
    出来ても無用の長物になってた可能性が高かったんだってさ

    43: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 11:38:23.70 ID:vZyMfi2J0.net
    >>37
    いまさら遅いよ、遅すぎる。
    成田のアホのせいでどれ程不便を強いられてきたか、海外から帰って来て何度その不便さに成田で呆然としたか、想像してごらんよ、みんな怒ってる。
    アジアのハブ空港が東京近郊にあったら、どれだけ便利で国益にかなったか、もう成田なんか見るのも嫌なのが本音だよ。

    32: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 11:11:43.86 ID:7dm7sjY40.net
    スカイライナーができてから、羽田も成田も変わらん
    成田は、スカイライナーで日暮里から40分かからんのだよ?

    35: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 11:19:05.69 ID:vZyMfi2J0.net
    成田が滑走路がいっぱある巨大空港なら離発着の待機時間が短い等のメリットあるけど、
    あの体たらくだからねぇ。
    その40分が致命的に面倒くさい
    羽田の方が圧倒的に楽

    44: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 11:41:04.04 ID:iY8+wI670.net
    北米アジアの際際ハブがこれで成田から仁川か中国に行くわけですな

    53: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 12:35:05.98 ID:Yb7Pn9MzO.net
    >>44
    羽田成田分散論者にはそれが理解できない。

    45: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 11:42:31.11 ID:sap63Wc60.net
    成田が近い人もいれば羽田が近い人もいる、住み分けが出来ればいい

    52: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 12:34:45.89 ID:bVBMzdVP0.net
    燃料多いから低く飛んでうるせーぞ、覚悟しなw

    56: 名無しさん@1周年 2016/03/09(水) 13:04:06.50 ID:/Zy3usLy0.net
    茨城発はまだかね


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457483669/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ANAL】羽田発NY便、復活へ! 38年振り!!

    1. 774@本舗:2016/03/10(木) 21:19:27
    2. 今後緩和されるとは言え、横田基地の優先権がある以上限界がある。
      どこを削るかの駆け引きがすさまじいことになるかもな。

    3. 774@本舗:2016/03/10(木) 21:57:24
    4. >> 7:
      >> つまりアジアから日本経由で渡米する旅客や貨物はいらないと?

      機材の発達で、東南アジアからもアメリカ直行できるようになったし、
      Unitedもシンガポール=成田の以遠権運航を止めるようだし。
      KZ(カゴ屋)の便は成田で中継で良いでしょうし。

    5. 774@本舗:2016/03/10(木) 22:14:49
    6. タイトルの【ANAL】って・・・どこの航空会社かと思った
      ANAとJALの両方だから【ANAL】になるの?
      そうだとしても【ANAL】はチョット・・・(´・ω・`)

    7. 774@本舗:2016/03/12(土) 06:56:06
    8. >>5や>>40みたいな人って現場見えてるのかねぇ?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る