エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2462.jpg



    1: 丸井みどりの山手線 ★ 2016/03/03(木) 20:53:51.49 ID:CAP_USER*.net
    約半世紀ぶりの国産旅客機としてMRJの開発にあたる三菱航空機は、航空会社への引き渡しを再来年に間に合わせるため、本格的な飛行試験を行うアメリカへの機体の移動を、ことしの夏に前倒しする方針です。これは三菱航空機の森本浩通社長がNHKの取材に対して明らかにしたものです。

    去年11月に初飛行を実施したMRJは、今後、アメリカで本格的な飛行試験が予定されていて、再来年としている航空会社の納入時期を守るうえで、この試験を計画通り進められるかが大きな課題になっています。

    これについて森本社長は「事前に日本で行う予定だった試験項目を簡素化して、その分アメリカでの試験を増やすことによって、ことし夏にMRJの機体を持っていけないか検討している」と述べて、これまでことし秋以降としていたアメリカに機体を運ぶ時期の前倒しを検討していることを明らかにしました。

    さらに、森本社長は飛行試験をスムーズに進めるためアメリカ・シアトルに設ける研究開発拠点の人員を、当初の計画の150人から200人規模に増やす方針も示しました。

    MRJの納入時期はこれまで4回にわたって延期されていて、これ以上の遅れは受注活動に影響を及ぼしかねないだけに、開発スケジュールをどれだけ効率的に進められるかが問われることになります。

    引用元:
    http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20160303/3092961.html


    5: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 20:59:02.19 ID:QvK4W1a50.net
    もはやエンブラエルの方が先に納入されちゃうじゃん。

    生産能力でもエンブラエルが圧倒しているんだからもはやどうにもならん。

    13: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 21:54:16.27 ID:irPXC+PY0.net
    13fyy89ohj.jpg

    10: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 21:33:09.99 ID:p/2jvzRl0.net
    ホンダに頭を下げ型式認証の進め方を教えてもらった方がいい。
    まぁプライドだけは一人前に高いから無理な話かw

    19: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 00:14:20.09 ID:8Mm2ICSz0.net
    >>10
    プライベートジェットと商用旅客機は違うのよ

    12: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 21:50:19.37 ID:gN4MAYTS0.net
    どうやって運ぶの?
    ばらして船?

    21: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 00:19:54.38 ID://bARLGp0.net
    >>12
    そんなめんどくさいことしねーよwww
    そのまま飛んでいくわww

    ただリージョナルジェットだから当然航続距離はあまりない。

    アラスカ経由でいく

    24: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 00:55:54.27 ID:BHucQEem0.net
    >>21
    認定前なのにアメリカの空飛べるん?

    39: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 06:38:46.64 ID:2ZfL65GL0.net
    >>24
    試験目的なら届けだせばok
    仮ナンバー貰って飛行試験

    17: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 23:47:01.79 ID:7SmqMbXu0.net
    誰も責任を取りたくないから、誰も決断しない。
    タブン、永久に地上滑走することになる。

    20: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 00:15:51.63 ID:0KwiOWs/0.net
    結局シアトルでいろいろやるんじゃ国産の意味合いがさらに薄れるな

    22: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 00:20:39.04 ID:6lOh2cPE0.net
    国産にこだわる必要ないだろ。
    ボーイングだって787は8割ぐらいのパーツを米国外で作ってるっていうのに。

    29: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 05:07:57.67 ID:1w8jbWJl0.net
    遅いよ。最初からアメリカに開発拠点置かないなんて馬鹿じゃん。
    向こうのノウハウ持つ人間を雇って開発しないと。

    30: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 05:24:22.80 ID:jgZ9QBMQ0.net
    翼だけでなく、与圧試験でも部品が変形したらしいな

    34: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 06:10:33.44 ID:Fb/ERWkI0.net
    >>30
    まじっすか!

    でも心配ないで。なんとかなる

    42: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 09:44:33.93 ID:oWxV8vp+0.net
    MRJも豪華客船も失敗したが
    メゲずに頑張って貰いたい

    44: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 09:57:27.76 ID:lVkWqKOP0.net
    元々試験の大半を米国でする予定だったからな。
    テスト飛行請け負ってる会社なんかあるし。

    46: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 10:13:54.14 ID:ZdWJ7sJB0.net
    ホンダジェットが日本に飛んできた時もアリューシャン列島
    の辺りを経由してきたよな。

    53: 名無しさん@1周年 2016/03/04(金) 19:48:01.96 ID:f0cbe73H0.net
    まず国内で札幌か仙台あたりまで飛び、ロシア(カムチャツカ半島)を経由してアリューシャン列島を島伝いに飛び、アラスカに入る
    そこからはカナダの空港を経由して目的地のモーゼスレイクに向かう


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457006031/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【飛行試験】MRJ、今夏にも米国へ 移動前倒し

    1. 名無しさん:2016/03/05(土) 23:21:42
    2. YS11に続きMRJも失敗するからやっぱり日本で民間航空機は無理なんだよ
      下請けの部品メーカーごときがトップメーカーと張り合える完成品を作れるわけがない

    3. 774@本舗:2016/03/06(日) 00:00:54
    4. スケジューリング能力ゼロの三菱重工航空部の幹部ども

    5. 774@本舗:2016/03/06(日) 00:16:50
    6. >>20
      結局北米がメイン市場だし拠点あるなら、あちらの方がいろいろやり易い。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る