エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2440.jpg



    1: 木ノ葉の蓮華は二度咲く ★ 2016/02/24(水) 20:38:46.47 ID:CAP_USER*.net
    国土交通省東京空港事務所は24日、羽田空港の2015年の年間旅客数が、前年比3・5%増の7532万人(速報値)で、開港以来最多となったと明らかにした。ただ、14年に4位だった世界空港ランキングでは5位に転落するとみられる。「世界トップ3」という羽田空港関係者の悲願達成はならなかった。

     国際空港評議会(ACI)のランキングでは、米国・アトランタ、中国・北京、英国・ヒースローがトップ3の常連で、羽田は4位が過去最高。14年3月に国際線発着枠が年6万回から9万回に拡大し、訪日外国人客の急増でランクアップへの期待が高まっていた。

     各空港の統計によると、14年に3位だったヒースローは15年、7496万人で羽田が上回った。しかし、6位だったアラブ首長国連邦のドバイが7801万人、7位の米国シカゴ・オヘアも7695万人といずれも追い越され、5位に転落する見通しとなった。

     羽田の15年の内訳は、国際線が約1275万人で、前年より20・5%の大幅増。国内線は0・7%増の約6257万人。

     国交省の担当者は「ドバイはサービスの良さを売りに人気が出ている。とてもショックだが、羽田もまだまだこれからだ」と話している。

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/02/24/kiji/
    K20160224012099570.html


    3: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 20:40:35.11 ID:/S6YTt7W0.net
    羽田はちょっと歩かせすぎな気がする

    4: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 20:40:51.43 ID:aE/zHv/40.net
    滑走路あと3本増設しようぜ

    9: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 20:48:17.16 ID:WWGEEbne0.net
    イギリスってそんなに交通の要なの?
    そんなにイギリス行く?
    フランスのほうが観光客も多そう

    14: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 20:54:23.38 ID:OETT5t6+0.net
    >>9
    やっぱり植民地が多かったというのはデカい
    あと、欧州内からでもユーロスターで行けるとこ以外は飛行機で来るわけだから

    10: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 20:49:01.52 ID:C4tc0rHN0.net
    正直、成田の方が使いやすい

    13: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 20:53:14.11 ID:uGWYWL6T0.net
    なぜ5本目の滑走路を造らない

    24: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 21:04:31.72 ID:84dpyTrQ0.net
    >>13
    東京都と都民が都心上空を飛ばさせないってやらかしてるから
    そのせいで空の航路の関係で本数が増やしにくく
    そんな状況で滑走路を増やしてもただでさえ酷い赤字が更に酷くなるから

    滑走路と本数をこれ以上増やすってなら東京上空をがんがん飛ばすって形で航路を開かないと捌ききれんよ

    18: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 20:58:49.66 ID:KFnTmsGa0.net
    5位じゃダメなんですか?

    22: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 21:03:46.23 ID:yw2PwkBp0.net
    むしろ、限られた領域で五番なんて、
    やっぱり変態だよ

    26: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 21:08:53.83 ID:fuUf2eiR0.net
    十分多いだろ

    27: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 21:11:43.95 ID:Jpmx/NMA0.net
    国内線だけなら、間違いなく世界一だろうね。

    30: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 21:15:43.51 ID:P9nQdeWA0.net
    東京から大阪・神戸くらいならたいてい新幹線使うからなあ。青森も新幹線だな。

    31: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 22:15:54.37 ID:enwmsuHK0.net
    >ドバイはサービスの良さを売りに人気が出ている。
    旅客数にあまり関係ないと思うが?
    空港目的で利用するのではなく、その先のトランジットや観光地だろ
    関空やセントレアが増えての頭打ちなら国としては混雑緩和でいいと思うが

    33: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 22:50:57.47 ID:y4OCG60d0.net
    ドバイってうそ臭いw 操作してそうw 
    はりぼて高層ビルとか見栄が韓国並みだしw

    34: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 22:55:45.25 ID:6I8tI8ui0.net
    >>33
    ドバイは格安航空とかのトランジットで人数稼いでる
    韓国と一緒
    まあでも中東では一番安全だろうから妥当なんじゃないの


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456313926/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】羽田空港、2015年旅客数過去最多も世界ランキングは5位に転落

    1.  :2016/02/27(土) 12:17:43
    2. 24みたいな嘘つきって病気なのかな。管制空域が無いんだけど。これでも石原が米軍からかなり譲らせたから国際化出来た。
      石原の功績は絶対に流さないから都民ですら知らない人が多いけどね。

    3. 774@本舗:2016/02/27(土) 14:19:42
    4. ドバイの高層ビルがはりぼてで韓国並みって流石に失礼だろ

      それはそうとヒースローは利用客多くても評判はワースト常連だぞ

    5. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/27(土) 14:54:17
    6. あの設備で、この数字はむしろ脅威。

    7. 774@本舗:2016/02/27(土) 17:28:08
    8. 羽田はハブ空港である必要ないよ。
      国内線充実させてくれればいい。
      制限区域内にエアポートラウンジあるのが嬉しい

    9. 774@本舗:2016/02/27(土) 20:55:12
    10. ビルの上から羽田方面見てるとひっきりなしに飛行機降りてくるから、これ以上はむりじゃない。

      ※1
      石原だけでなく段階的にやってきた結果だよ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る