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    1: 肛門に指 ★ 2016/02/22(月) 20:18:29.63 ID:CAP_USER*.net
     新関西国際空港会社が22日発表した平成28年1月の関西国際空港の運営概況(速報値)によると、国際線の旅客数は前年同月比37%増の147万5852人となり、1月として過去最高となった。国際線旅客便の発着回数も同37%増の9220回で、単月としては6年の開港以来過去最高となった。訪日外国人客の急増を受け、アジアの格安航空会社(LCC)の新規就航や増便が相次いだ。

     1月の国際線の旅客数では、日本人が前年同月比1%増の50万4810人とほぼ横ばいだったのに対し、外国人は70%増の94万9670人と大幅に増加した。2月上旬の中華圏の旧正月「春節」を待たずに中国人観光客が多く利用したとみられる。

     訪日外国人客の急増を背景に、27年4月から28年1月まで10カ月間の国際線発着回数は9万8329回、国際線旅客数は1412万6600人となり、26年度1年間を1月の時点でそれぞれ上回った。

     1月は国際線旅客便の発着回数に占めるLCCの割合は32%に上った。23日に台湾のVエアが新規就航するなど、LCCの新規就航や増便が相次いだ。

     日本の空の玄関口・成田空港は1月の国際線旅客便の発着回数が7%増の1万3421回だった。関空とは差がまだあるものの縮まってきている。

    (>>2に続く)

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/west/news/160222/wst1602220065-n1.html
    http://www.sankei.com/west/news/160222/wst1602220065-n2.html


    2: 肛門に指 ★ 2016/02/22(月) 20:18:38.83 ID:CAP_USER*.net
    (>>1の続き)

     27年1~11月の日本の空港の出入国者のシェアで、関空は中国、韓国、台湾、香港でいずれもトップだった。欧米など長距離路線の課題は残るものの、東アジア路線ではすでに成田を上回っている。

     新関空会社の石川浩司執行役員は「成田に追いつくなど数年前までは夢物語だったが、いまは背中が見えてきた」と話している。

    (以上)

    4: 名無しさん@1周年 2016/02/22(月) 20:21:40.48 ID:Wwb3Vy2M0.net
    伊丹併用でここまで伸びるとは関西人の誰も予想できなかったな
    京都、奈良という代表観光地があるのが大きいんだろうね

    6: 名無しさん@1周年 2016/02/22(月) 20:22:27.76 ID:j+/WsJSY0.net
    湾岸にカジノを作れば、USJや京都奈良を擁する歴史と娯楽の殿堂の完成や
    わいも観光客相手にたこ焼き売るでーー

    11: 名無しさん@1周年 2016/02/22(月) 20:31:39.59 ID:FN2KRIkE0.net
    関空快速をもう少し安くすればとんでもなく伸びるな 後二倍はいけるよ

    16: 名無しさん@1周年 2016/02/22(月) 20:53:29.78 ID:0wMzYrxd0.net
    羽田の利便性が向上するから成田は落ちるだけだろ

    17: 名無しさん@1周年 2016/02/22(月) 20:57:51.95 ID:rxAbus6I0.net
    中華圏に依存しまくっての結果だからこいつらが来なくなったら元の低迷に戻るだけ

    18: 名無しさん@1周年 2016/02/22(月) 20:58:19.32 ID:fw8qZvWW0.net
    国が成田並にゴリ押し計画進めてたら、今頃関空神戸沖で滑走路3本で空港1つで済んだのに

    39: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 12:37:53.24 ID:8cUp+NZr0.net
    大阪が東京を超えることは許されない
    超えないようにいつもどうり霞が関と永田町による何らかの妨害が入るだろう

    50: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 14:02:00.85 ID:JNHj0oKh0.net
    >>39
    そうやって、トンキンが国内でヌクヌクと王様状態になってるから、
    激しい国際競争で勝てないんだよな

    54: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 14:12:48.56 ID://lv6LNh0.net
    東京の空はまだまだ返す気はないだろうから
    あほなこと言ってないで真面目にやれば普通に勝てるよ羽田は海も混んでるし

    そもそもハブになりたいなら素通りする人等を右から左へ流すだけでいいんだし

    56: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 14:19:00.55 ID:4k782X4B0.net
    で、経営はどうなのかな?
    安売りしてお客は多くて暇無しだけど大赤字で倒産じゃ意味無いんだけど

    68: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 15:19:44.60 ID:jUwfK4l30.net
    >>56
    今年度の関空単体の経常利益はおそらく500億円程度

    58: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 14:25:55.37 ID:8cUp+NZr0.net
    関空が成田を抜きそうなのは国際線の外国人部門だけで、国際線の日本人部門、
    国内線、貨物のすべての便入れたら倍の差がある
    そして羽田はさらにその倍ある

    抜ける日なんて来ない

    59: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 14:28:38.55 ID:YpBAgMCD0.net
             ,,-―--、
            |:::::::::::::;;;ノ 
            |::::::::::( 」 
            ノノノ ヽ_l  
           ,,-┴―┴- 、    ∩_
         /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
          / ヽ| |  成  | '、/\ / /
         / `./| |  田  |  |\   /
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    67: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 15:17:32.23 ID:p7uew2Ha0.net
    中国人観光客頼りすぎw

    69: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 15:20:30.79 ID:2YPvx5yg0.net
    さっさと伊丹を閉鎖しちまえばいいじゃねーか
    今までの時間で鉄道やらなんやら関空までの路線を3本くらいは整備できてたろ

    92: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 17:31:38.84 ID:v1adD9br0.net
    >>69
    伊丹の発着枠13.5万回はほぼ使い切って、関空の発着枠23万回も7割以上使っている状態

    関空はスペック高いから発着枠拡大はできなくもないんだろうけど、ピーク時の発着の集中とかを考えると、基本的に関空だけで関西の航空需要をまかなうのは苦しい

    だいたい5年前に3000万人規模だった関西の航空需要が、今じゃ4000万人規模と、5年間で1000万人も増えている

    今後も交流人口を増やすなら、余裕を持って都市圏として複数の空港を抱えておいた方がいいよ

    106: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 20:30:58.08 ID:qWV4xDtA0.net
    >>92
    集約すれば搭乗率も客単価も上がる。

    複数空港に拘るなら伊丹廃港で神戸活用の方が論理的。

    71: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 15:23:41.89 ID:OEc4zubw0.net
    伊丹は黒字空港
    潰すのはもったいない
    これは財宝

    85: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 16:08:14.97 ID:gndi2WGs0.net
    でも関空は日々沈んでるんでしょ、沈み対策のダンパーのストローク使い切ったらどうするの

    86: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 16:14:27.50 ID:OEc4zubw0.net
    >>85
    沈んだ方の島を閉鎖してかさ上げして建て直す
    交互に定期的に行う

    88: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 16:22:44.37 ID:DoRT1oth0.net
    関空沈んだ時のバックアップで伊丹は必要

    98: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 19:38:37.42 ID:nTp0SPjd0.net
    欧米の便は増えてるの?

    102: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 20:12:34.58 ID:iVLZ/9M20.net
    本当に外人が見たい関西には就航させない

    外人が興味無い東京へはどんどん就航させる

    東京ってwwwww

    105: 名無しさん@1周年 2016/02/23(火) 20:26:14.51 ID:4mslcjyD0.net
    (´・ω・)羽田の便利さが増したら成田の不便さが目立つねん。やっぱ遠すぎやでw

    110: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 00:00:24.72 ID:4tugkS6U0.net
    成田はデルタが撤退する可能性があるからな。
    一方、中国東南アジアからの訪日はまだ始まってもいない。
    まだまだ関空の追い風は止みそうもない。
    つか、滑走路3本目を考えるところまで行きそうなんだがw

    111: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 00:11:56.49 ID:QzvtSeh00.net
    >>110
    中国の観光客ははもうおしまいだよ
    春節後去年以下になってる

    113: 名無しさん@1周年 2016/02/24(水) 01:29:07.22 ID:p3E/Q/Ss0.net
    京都ブランド強いし関空は積極的に育てるべきだろ。
    関空から京都大阪、新幹線で東京、成田から帰国 or リバース
    が栄えたら日本にとって喜ばしいことだよ。


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456139909/


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    「成田の背中見えた!」 関空1月の国際線発着回数が過去最高を更新!国際線旅客数も1月としては過去最高

    1. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/26(金) 18:03:09
    2. 大阪都心から関空まで1時間位だっけ

    3. 774@本舗:2016/02/26(金) 23:19:55
    4. 何で空港に行くのに特急に乗らなあかんねん

    5. 774@本舗:2016/02/27(土) 00:11:12
    6. 関空は難波からなら35分で1130円で行ける。
      難波↔梅田は地下鉄で10分。
      関空はイメージほど言うほど遠くない。
      そして、関空の地盤沈下はもう落ち着いてる。

    7. 774@本舗:2016/02/27(土) 02:29:06
    8. 中華圏・韓国方面は調子良いかもしれないが、
      成田勤務からすると他が見劣りするんだよね

    9. 774@本舗:2016/02/28(日) 13:50:29
    10. 今一番成長しているのがアジアであり、かつLCC

      その両方の分野に関空は強い

      没落してすっかり落ち目の欧米なんか気にしなくていいから、
      今後は東南アジア、インドあたりの路線の充実に力を注ぐべきだわ

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