エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2433.jpg



    1: 旭=1010@Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 04:32:43.60 ID:CAP_USER.net
     韓国の仁川国際空港と付近の地域を結び、3日に一部区間が開通したリニアモーターカーの橋脚付近で23日、火災が発生した。けが人はなく、火はすぐに消し止められたが、全線で運行を停止した。韓国の国土交通省が明らかにした。

     開通したのは仁川空港―龍遊間で、国交省などによると、龍遊駅と車両基地を結ぶ区間で火災があった。客を乗せる区間ではなく、設備の電気ケーブルが出火元とみられる。

     仁川空港のリニアは3日に開通したが、一番列車が運転開始から8分後に急ブレーキがかかり、一時停止するトラブルがあった。

    2016/2/24 00:50
    http://this.kiji.is/74890470423332340?c=39546741839462401


    5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 04:37:10.95 ID:NQThPLnJ.net
    <丶`∀´>火病ニダ

    8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 04:41:26.39 ID:0DzvRLeU.net
    愛知万博んときのなんちゃってリニアも初期は結構トラブった記憶あるなー。
    でも運行の問題で火災とかじゃなかったような。

    壊れるのは、しゃーない。人にケガもなかったのが幸い。
    これをどう直していくかが「技術力」なんだけどね。

    141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 09:01:02.63 ID:Pl2DovPm.net
    >>8
    万博のリニモは
    万博が終わった後の少ない利用客数に合わせた設計だったから
    万博の利用者に対応できなかったんだよね

    18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 04:50:59.29 ID:imSQi6Ug.net
    死亡事故が起きればリニア鉄道では世界初か。

    33: D'Artagnan@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:08:23.98 ID:YrosIq/Y.net
    >>18
    ドイツですでにありますよ

    25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:01:54.79 ID:h5LF+2Q9.net
    まだ想定内だ・・・

    34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:09:41.15 ID:7s97cZXv.net
    普通にバス走らせるで良かったんじゃ
    バス専用道路にすれば弊害もないのに
    ……多分

    38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:17:38.35 ID:Ez5ZvMO1.net
    まさに火の車

    45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:27:51.53 ID:LvXS97+4.net
    発火なのか放火なのかw

    46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:28:37.46 ID:hbscypar.net
    どうでもいいが、こんな欠陥品を作っておきながら、
    二言目には「輸出!輸出!」と他国に売り込んで金儲けすることばかり
    言い出すあたりが朝鮮人の思考が破綻しているところだと思う。

    187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 10:10:22.19 ID:mAqnKZqT.net
    >>46
    開業予定三年オーバーだっけ?

    無理に開業して、8分でトラブル停止

    今度は火災か。

    つぎはなんだろな?
    橋から落ちるとか、暴走かな?

    56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:37:42.89 ID:0XhA8zyY.net
    リニモの劣化コピーだろう、パクリもまともにできないのか

    58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:38:41.63 ID:a8vEdW7k.net
    >>56
    試験運転が少なすぎるんじゃね

    60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:41:10.92 ID:zA/eL9iu.net
    前回の事故も通常運転では停車する駅をすっ飛ばしたら速度超過しましたとか
    お粗末だったもの

    66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 05:57:47.79 ID:+Wg6gi5c.net
    跨り式モノレールの方が費用メンテナンス安全性で優れていないか?
    わざわざ浮上させる技術や高速さを求める必然性がない路線距離も短いし

    79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 06:11:53.51 ID:PBD6mc98.net
    >「今夜焼けケーブルを交換した後、試験運転を経て、異常がないと判断されると、すぐに(24日午前)運行を再開する予定」

    燃えたケーブル交換して運転再開。  もう一回燃えるなww

    85: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2016/02/24(水) 06:31:45.64 ID:sLMyL6oS.net
    何で燃えたかは検証しないのか?

    87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 06:33:02.03 ID:5EA9ttBp.net
    『リニア実用化』という見栄だけが大事で、実用性は最初から
    考慮の範囲外だもんね。ケーブルが燃えたのも、コストダウンで
    規格外の安いケーブルだったとかでしょ。全てが様式美だね!

    94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 07:09:33.81 ID:CibmrbHe.net
    インフラもボロボロだね。ヘタしたら発展途上国よりヤバくない?

    99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 07:14:34.58 ID:9BzxjWN/.net
    このリニア大丈夫なのか
    一回止まるのはまあよくあるとして、短期間に二回問題出すのはやべーんじゃね

    104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 07:22:48.51 ID:HFJxCjrd.net
    計算の出来る技術者いないのか。

    105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 07:23:22.51 ID:tBdTWfeo.net
    初日から事故って構わず営業していたんだ(呆)

    151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 09:22:18.29 ID:j/PpmnQ2.net
    恐らく、利益がでない事業だから
    保守点検にお金が回せないんだと思う。

    日本のJR北海道と同じような構図。

    175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 09:56:02.37 ID:A1kMZCVl.net
    >>153
    そもそも運賃無料だぞ

    ・・・営業運転とは言えないんじゃ

    180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 10:01:33.23 ID:lUzxWr73.net
    >>175
    世界で二番目の称号を得る為に無理矢理開業だもんなぁ

    169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 09:42:01.66 ID:fSzm8QsG.net
    爆発したら中国製、炎上したら韓国製。これが常識。


    source: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456255963/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【韓国】開通したばかりの仁川空港リニア、今度は火災で運行停止

    1. 774@本舗:2016/02/25(木) 03:55:23
    2. 過電流か、規格外のケーブルでの発火でしょう。ブレーカーが無いんでしょうか?
      できれば、供給元の変電所の爆発、そして、全国規模でのブラックアウトまで行ってもらいたい。

    3. 774@本舗:2016/02/25(木) 09:48:12
    4. 火災が起こってもケンチャナヨでそのまま運行しないあたり多少の進歩が見受けられる。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る