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    1: 丸井みどりの山手線 ★ 2016/02/19(金) 19:59:41.65 ID:CAP_USER*.net
     国土交通省は、東京都心上空を通る新たな飛行ルートを2020年の東京五輪・パラリンピックまでに実現するため、羽田空港の国際線で、騒音の小さい航空機の着陸料を安くする制度を導入する方針を固めた。

     着陸時に降下し始める高度を引き上げることも検討する。今夏までに対策を具体化し、東京都や川崎市など地元自治体から新ルートの同意を得たい考えだ。

     羽田空港の国際線で導入する新制度は、航空会社がボーイング787やエアバスA350のような騒音の小さい機種を羽田で優先的に使うように促す狙いがある。17年度から前倒しで導入することも検討する。

     同様の制度は、成田や大阪(伊丹)など国内の主な空港では導入済みだ。これらの空港では、着陸料は航空機の重さによっても異なるが、騒音の大きさで2~3割ほど差がある。騒音が特に大きい機種は、運航自体の制限を検討している。

    rhfgy8thugf.jpg

    引用元:
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160219-OYT1T50061.html


    2: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 20:00:18.60 ID:NgcwPUUy0.net
    MRJわたしのことですか

    3: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 20:02:08.11 ID:kHWspfKF0.net
    騒音の大きな旅客機は廃機になるわけじゃないんだろ?
    他の空港に回すんだろ?
    意味無いじゃん。

    5: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 20:05:54.96 ID:HB2qhv/b0.net
    >>3
    羽田のまわりは静かになる

    8: 雲黒斎 2016/02/19(金) 20:09:58.02 ID:ElIE0KDV0.net
    >>3
    日本中でこうなったら売却するんじゃない?コスト的に見合えば。

    9: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 20:21:56.01 ID:Tn/nxxQy0.net
    >>3
    そこは都市の力関係だろ。

    逆に、騒音大きくて羽田を使えない航空会社優遇しますよ。って都市が出てくるかもしれん。
    ある程度需要があって、騒音問題が少ない空港。例えば、中部とか千歳とか。

    7: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 20:09:56.59 ID:2fsLVH2D0.net
    高高度からエンジン止めて滑空で着陸、離陸は電磁カタパルトで

    12: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 20:44:12.53 ID:DPu40sIZ0.net
    「着陸時に降下し始める高度」ってなんだ?

    最後に水平飛行する高度のこと?

    着陸時でない時に降下して、その後、着陸時まで水平飛行して、最後に着陸時の降下をするのか?

    14: 雲黒斎 2016/02/19(金) 20:53:31.26 ID:ElIE0KDV0.net
    >>12
    その逆じゃないの?
    着陸降下を始める高度をいままでよりも高くする。
    滑走路に向かって今までよりも深い角度で降下することになる。
    飛行時間の中でなるべく長く、高い高度を維持する。(住民から離れた位置を飛ぶ)

    15: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 20:57:30.23 ID:DPu40sIZ0.net
    >>14
    着陸の降下角はみんな一律に3度じゃないのか。
    PAPIやILSは3度だったような。

    16: 雲黒斎 2016/02/19(金) 21:05:31.19 ID:ElIE0KDV0.net
    >>15
    接地するときは3度ってことでしょ?

    19: 雲黒斎 2016/02/19(金) 21:14:18.45 ID:ElIE0KDV0.net
    >>15
    グライドパスに乗るまでの降下率は空港によって違うでしょ。
    ちなみにこの前福岡に行ったときはサークリングアプローチをやってたから降下率が高かったよ。

    18: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 21:11:14.03 ID:sBfyFOdW0.net
    グライドスロープに上から入るパターンだろ
    ヒースローとかでやるやつ

    23: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 21:45:08.48 ID:cqxwi1sz0.net
    着陸角度が浅すぎなんだよ。
    市川あたりから200mで引っ張るなっての。

    滑走路の真上までいったん600mで到達。ここから90度旋回を四回繰り返して600mを処理するくらいの腕は身につけさせろ。

    24: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 21:45:24.46 ID:DuVTZX9+0.net
    たまにやたらうるさい飛行機とんでるからな、いいことだ
    つかうるさいの利用料引き上げて締め出せよ

    28: 名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 06:39:42.57 ID:kD/pOyV+0.net
    787はホントに静かだよな

    29: 名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 06:54:44.71 ID:A1KsimrN0.net
    >>1
    旅客機の騒音なんて、スーパーホーネットに比べたら
    もともと気にする方がおかしいレベル
    @厚木基地近隣住民


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455879581/


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    コメント欄

    【国際線】羽田空港、低騒音機に優遇措置 着陸料を安く

    1. 774@本舗:2016/02/22(月) 12:34:07
    2. 事故で新宿や渋谷に飛行機が突っ込みそう
      テロとかもあるし
      わずかな便を増発するために
      海上ではなく都市部の上を飛ぶとか
      何のために羽田を埋め立て地に作ったのか
      国土交通省はアホ

    3. 774@本舗:2016/02/22(月) 13:31:14
    4. F/A-18なんてずいぶん静かになったじゃない。昔のA-6とか、メチャクチャやかましかったぞ。

    5. 名無しさん:2016/02/22(月) 15:52:16
    6. 上空飛んでてうっさいんだけど
      沖縄の市街地よりうっさいんだけど補助金くれよ(ゲス顔

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