エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2420.jpg



    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:42:08.72 ID:PG4oxxYe.net
    今から一時間暇だから答えるよ

    4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:44:15.77 ID:yuf2hmJC.net
    JALかANAならある
    他なら無いわ

    5: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:46:28.71 ID:PG4oxxYe.net
    >>4
    ごめん某地方航空です

    7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:47:55.16 ID:yuf2hmJC.net
    >>5
    FDAおつ

    9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:49:03.73 ID:PG4oxxYe.net
    >>7
    特定怖い

    11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:50:31.28 ID:yuf2hmJC.net
    >>9
    AMXおつ

    15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:58:31.78 ID:yuf2hmJC.net
    どこのアライアンス贔屓とかあんの?

    16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:58:49.75 ID:Fj5u1cCC.net
    何のパイロット?空港のリヤカー?

    17: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:00:50.87 ID:Agr5iU0/.net
    どこでパイロットと出会える?

    18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:03:31.05 ID:uvdAAf93.net
    パイロットって運転しながらふざけたりするの?
    アムロ行きまああああすみたいな

    19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:04:43.23 ID:5x9/cmzk.net
    視力はいかほどですか?

    23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:16:20.52 ID:PG4oxxYe.net
    >>15
    ないよーみんな仲良し

    >>16
    B747-400と767と777と787とA380。
    あとEJR170と175シリーズは前の会社含めてライセンス持ってるよ

    >>17
    空港内ならどこでも出会えるよw

    >>18
    魔の11分はマジで無理、CPもCPIもFEもCAもみんなピリッピリしてるからね。
    AP入れば軽い会話は可

    >>19
    両目2.0

    21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:12:57.87 ID:Nu8b4naX.net
    横風着陸決まると心の中でガッツポーズ出る?

    22: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:13:48.07 ID:Hzo5q7PA.net
    操縦席にCA座らせてツィートしないの?

    28: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:22:37.51 ID:PG4oxxYe.net
    >>21
    心の中ではねー、それより緊張感からある程度開放されることからの脱力感のほうが強い

    >>22
    しません、みんな仕事中は真剣

    24: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:19:19.26 ID:JxpkvzPf.net
    手取りいくら?

    25: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:20:20.68 ID:9Wm+iVK2.net
    自社養成パイロットに興味あるけどどういう人が採用されるの?

    26: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:20:55.54 ID:7mlFfIzj.net
    LCCに乗るのは危険?

    27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:21:45.15 ID:jkGKxF9A.net
    テロを想定した訓練とかある?

    32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:29:17.24 ID:PG4oxxYe.net
    >>24
    手取りは30~40万くらいかなー一応20台副操縦士

    >>25
    適正は正直誰にもわからない。P訓からCPIなんて全体の10%以下だし。
    ちなみに今の職場は自社養成はやってない、みんなヘットハンティングか自衛隊上がり。

    >>26
    そんな事はあってはならないんだがな、どんなにリーズナブルでも安全は等しく最高でなければならない。

    >>27
    テロ訓練はない、マニュアルはあるけど

    33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:31:14.30 ID:F9r/zIud.net
    逆に自衛隊に転職する人はいないの?

    34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:33:44.30 ID:NNm2AL+B.net
    訓練機で宙返りとかしたこと有る?

    35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:33:47.49 ID:Nu8b4naX.net
    水平飛行でのトリムって簡単にできるものなんですか?

    37: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:47:06.56 ID:PG4oxxYe.net
    >>33
    聞いたことはないな、結構稀だと思ふ

    >>34
    シミュレーターならある。BRS設定ミスってC率50000%/mでそのままストールした。

    >>35
    横風成分あったら厳しい、機体姿勢が悪いとどんどん破綻していくからね

    38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:48:18.70 ID:5F5cEcWC.net
    CAとやった?

    39: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:49:36.97 ID:PG4oxxYe.net
    >>38
    やるわけない

    41: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 21:54:03.06 ID:Nu8b4naX.net
    旋回するときの方向舵って大きな飛行機だと自動制御ですか?

    42: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 22:03:47.53 ID:PG4oxxYe.net
    >>41
    オートでもマニュアルでもやるよ。
    マニュアルならご存知操縦桿、オートならMCP(モードコントロールパネル)で
    設定。例えば南進したいなら180度(北進は360度)なのでMCPのHDG(ヘディング)で機首を
    180に設定すれば自動的に南進する、これはNAV(ナビゲーションディスプレイ)をみれば確認できる。

    48: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 22:33:37.26 ID:UphcQmzp.net
    4000万で引き抜かれたい?

    50: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 22:41:35.61 ID:PG4oxxYe.net
    >>48
    お願いしますw今の会社国際線やってないから飽きたw

    51: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 22:55:30.38 ID:PG4oxxYe.net
    機長来たけど質問ある?

    52: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 22:57:59.02 ID:oCJ80Dsx.net
    >>51
    宇宙からの放射線?みたいなやつで病気になるっていう話を聞いたんだが本当なのか?

    53: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:01:25.15 ID:PG4oxxYe.net
    >>52
    >>1だけど、本当です。飛行時間で管理されていて55歳超えるか
    飛行時間15000時間超えたら飛行制限が掛かります。これは航空法で決まってます。

    54: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:04:50.52 ID:Wxkt7EFB.net
    >>53
    本当だったのか!
    びっくりだ、サンガツ

    55: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:09:03.75 ID:Nu8b4naX.net
    >>51
    仕事はいいのでつか!

    57: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:13:44.91 ID:PG4oxxYe.net
    >>55
    機長と打ち合わせしながら一緒に2chやってるw

    60: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:15:17.87 ID:Nu8b4naX.net
    >>57
    機長もネラーかよww

    62: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:22:13.98 ID:PG4oxxYe.net
    >>60
    機長パズドラやってるw

    58: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:14:42.77 ID:uvdAAf93.net
    なんでパイロットになったの?
    昔からの夢?

    61: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:19:56.58 ID:PG4oxxYe.net
    >>58
    親父がパイロットで小学校から航空学勉強して
    中学生でB747レベルⅲシミュレーター飛行時間5000時間超えた。
    たまたま英語も出来たからパイロットになるにあたって特に違和感はなかった

    63: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:22:46.66 ID:fdPsZXTJ.net
    あのどでかい鞄引きずって歩いてるけど何入ってんの?
    つうか羽田とんだらもう少し夜景見えるように低空飛ぶようにしてほしい
    あと千葉からアクアラインの上通るコース面白くないから逆バージョン増やしてくれ

    67: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:32:41.95 ID:PG4oxxYe.net
    >>63
    マニュアル4~6冊(1冊約2000ページ)泊まりの場合はそれ相応の荷物、スペアの制服一式
    空路図、カンパニー間の書類届けたりもするからそれも入ってる。

    68: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:34:12.46 ID:Nu8b4naX.net
    >>67
    なにそのマニュアル!

    71: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:47:49.08 ID:PG4oxxYe.net
    >>67
    メンテナンスマニュアル(計器、レバー関係)
    オペレーションスマニュアル(機体の計測装置、電圧、油圧のハード機器)
    これらのあらゆるトラブルとその対処法
    エマージェンシーマニュアル(非常時の脱出、ハイジャック、テロの対応、退路が記されたマニュアル)
    基本往復だから2機種分

    64: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:24:09.05 ID:fdPsZXTJ.net
    仙台空港も内陸から海に出て180度旋回して着陸するのも良くわからん

    65: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:27:21.02 ID:Nu8b4naX.net
    静岡富士山空港は一度海上にでるからいい感じー

    66: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:29:11.96 ID:fdPsZXTJ.net
    伊丹と福岡はやっぱり着陸緊張する?

    69: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:40:52.06 ID:PG4oxxYe.net
    >>63
    羽田周辺は新木場に警視庁のヘリの飛行場、調布飛行場成田に
    アプローチするトラフィックがあるから無理。

    >>64
    仙台のアプローチは山間抜ける度に風が変わって危ないから海に出て風向き読めるようにしないと。
    あとは国土交通省に聞いてくれ

    >>65
    フジヤーマ/^0^\あそこは俺も好き

    >>66福岡はわかるけど伊丹は別に?
    ILSからグライドスロープ乗るまでエレベーターがマニュアルに
    なるくらいじゃん?

    70: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:46:55.68 ID:Nu8b4naX.net
    福岡って全国で唯一米軍との共用飛行場でしたよね?
    米軍的には板付ベースだったかな
    千歳の管制は自衛隊だけど福岡の管制は米軍がやってるんですか?

    73: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 00:02:19.14 ID:kapmjavq.net
    >>70
    大昔の話だねw福岡空港は国土交通省の管轄です。
    離着陸は那覇のほうが圧倒的にキツイ、離陸のクリアランスでてんのに
    F-22が滑走路横切るんだぞ
    あいつら管制とか関係ないから本当に怖い


    source: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1454586128/





    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    パイロットだけど質問あるよね? (part1)

    1. 774@本舗:2016/02/20(土) 16:09:21
    2. UFO見たかって聞きたいな。(´・ω・`)

    3. 774@本舗:2016/02/20(土) 18:40:31
    4. >1
      おれもそれが気になってポチったのになぜ誰も触れないんだろう

    5. 774@本舗:2016/02/20(土) 19:11:13
    6. 20代で大型機のライセンスばっかやん
      元大手勤めかな?

    7. 774@本舗:2016/02/20(土) 21:23:41
    8. 方向舵を操縦桿ってこいつ偽物だろ。

    9. 774@本舗:2016/02/21(日) 05:01:53
    10. 2機種分のマニュアルなんて実際のオペレーションじゃ持ち歩かないし、全く必要ない(過去に色んな機種免許取ってても、免許は最新の1機種分しか有効じゃないから)そんなページ数の多いマニュアルなんて無いしもしあったとしても機内備え付けを使う。他にも違和感が多い。スレ主はただのマニアと思われます

    11. 774@本舗:2016/02/21(日) 12:27:49
    12. 23のとこだけど

      >16
      >B747-400と767と777と787とA380。
      >あとEJR170と175シリーズは前の会社含めてライセンス持ってるよ

      ERJの打ち間違いはまぁいいとして、COPとしてどれだけ機種移行訓練してるの?w
      そこまで機種移行させてくれる会社はないよ〜。
      訓練にはお金かかるし、パイロットの実働減るしw
      しかも380持ってる会社にいてたら、普通は転職しないよなぁ。
      その下の魔の11分なんたらで、FEもピリピリって言ってるけど
      FEがのってる機種のライセンスがないのはなんでかなぁw
      後はメンテマニュアルはあくまで整備さん用であって、パイロットは持ち歩きませんし。
      穴がありすぎて困る。

    13. 774@本舗:2016/02/21(日) 18:58:52
    14. 55歳15000時間の件を知らなくて調べてみようと思ったけど
      最後まで読むと分かりやすい偽物だね

    15. 774@本舗:2017/05/09(火) 20:19:57
    16. 期待して読んだけど釣りです。

      既に言及されている通り、大型機で744と380を同時にオペレートしている航空会社はブリティッシュエアウェイズくらいしかないです。で、移籍したにせよ、ERJも数機種のレーティングを20代の若者に取らせるメリットはありませんし、A社 B社 E社の大型機を海外で乗り回せるほど若者に敷居は低くありません。

      方向舵、ラダーについてもありますが、ロールとラダーのコーディネーションについて意味不明な答えをしてます。小型機でも基本の操作です。

      中学生にして、sim5000時間って意味わかりません。自称したいだけかもしれませんが、公式にフライト時間として加算するにはライセンスの所持か、特定のレーティングを持っている人間の下での教育が必要ですが、国によりけり、17歳前後でなければライセンスは取れません。また初期訓練をするにあたって、simはなんの意味も成しません。simではライセンスの要件になることがあっても、ライセンスは取れません。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る