エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2418.jpg



    1: 孤高の旅人 ★ 2016/02/18(木) 17:41:19.72 ID:CAP_USER*.net
    http://www.asahi.com/?iref=com_flash

    号外:羽田空港からの米国便、昼間発着を含む1日12便で日米両政府が合意 (17:12)

    27: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:31:18.16 ID:E5T3XZyx0.net
    羽田空港からの米国便、増便で日米合意 昼間の発着便も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000041-asahi-pol
    朝日新聞デジタル 2月18日 17時23分配信

     日米両政府は18日、羽田空港からの米国便を、現在の1日8便(往復)から12便に増やすことで合意した。このうち10便は、これまで認められていなかった昼間(午前6時~午後11時)の発着便となる。今年10月下旬にも、ニューヨークなど米東海岸への路線が実現する見通しだ。

     16日から東京で開かれていた、日本と米国の航空交渉が決着した。昼間10便と深夜・早朝(原則午後11時~翌午前6時)2便は、日本と米国の航空会社に半分ずつ配分される。日米の合意は、深夜の出発便が認められた2009年以来だ。

     昼間の発着便では、ニューヨークやシカゴなどの路線が実現しそうだ。都心に近い羽田を昼間に発着するニューヨーク便などは、ビジネス客の人気を集めそうだ。国内線と乗り継ぐ地方の人にも、便利になる
     

    4: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 17:45:07.48 ID:QaEH/u8/0.net
    デルタ抵抗しなかったのかな?

    6: !id:vvvvv(庭) 2016/02/18(木) 17:58:55.06 ID:B28Zo3S10.net
    多くね?

    7: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 17:59:29.12 ID:5WBGWzhv0.net
    また露骨なANA贔屓配分するのかな?

    20: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:21:11.42 ID:fwme8sEr0.net
    >>7
    日航は羽田再国際化に反対してたくせにw
    嫌なら全枠返上して成田へ行けばいい

    11: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:07:39.18 ID:ykgOcNUL0.net
    中国、韓国便大幅に成田に移すか減便してその分米国便増やせば良いだろう。

    12: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:08:29.46 ID:RAb8HTOR0.net
    成田の存在意義が薄れつつあるwww

    15: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:11:19.86 ID:KpqF5Syu0.net
    成田闘争ってなんだったの

    46: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:23:02.27 ID:pOzw+p5H0.net
    >>15
    当時の日本政府は今の中国政府並みに無茶苦茶やっておったからな

    16: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:13:12.55 ID:nYMOPT6d0.net
    これで成田からデルタ撤退決定か。
    そして、デルタは極東ハブを上海か仁川に移す。

    成田はデルタ関連の雇用だけでも6000人もいるのでみんな失業。
    地域衰退への影響は大きいだろう。

    29: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:40:13.04 ID:3yU92hdy0.net
    羽田午前発で、NY朝着か?

    44: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:21:30.39 ID:gDoi6X4Y0.net
    >>29
    午後でしょ。でなきゃ地方とリンクしてる羽田のメリットがまるでない

    34: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:57:58.23 ID:h+4RE6B50.net
    >>1
    1日一便だけでいい!

    羽田か成田からアラスカへの直行便出してくれ!

    ずーっとまってるんだけど(>_<)

    62: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 21:31:28.71 ID:Fsu8iLO50.net
    >>34
    オーロラでも見るの?

    77: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 22:57:59.90 ID:eBPqJc+Y0.net
    >>62
    蟹サーモン屋じゃね?

    42: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:15:58.93 ID:7GqxWYGX0.net
    国際線は夜出発のほうが楽だろ。アメリカ東海岸やヨーロッパだと12時間はかかるから、搭乗してすぐ寝ると時差ぼけしにくいしな。

    43: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:18:54.13 ID:eFBSMNDs0.net
    成田都心間の高速移動を可能にしたら
    そんに羽田に拘る必要もないだろうにな

    50: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:25:58.34 ID:r2HBHU4A0.net
    成田は国際便が羽田に移った分LCC増便だろ

    63: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 21:32:28.16 ID:5S76/uGd0.net
    成田の便数なんて全然知らない奴ほど
    羽田集約を叫ぶよね
    アホかと

    67: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 21:47:00.10 ID:Tu9vk6bx0.net
    成田も第三滑走路ができて、対抗してくるよ。
    結局共存しなければならない

    72: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 22:13:51.50 ID:SRvX70o50.net
    地方空港から羽田、羽田からそのまま海外に
    超便利だね~♪

    74: 名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 22:17:52.57 ID:Al0q6kzk0.net
    >>72
    まぁ、それが当たり前の姿なんだがな。
    関空も、伊丹を潰して纏められればいんだが・・・

    ただ、国内線は夜間に飛んでないんで
    24時間を活かすには地方空港の24時間化が必要だが。

    102: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 04:17:45.09 ID:G/eo+3Jn0.net
    成田は失敗すべくして失敗したんだよ
    なんだあの滑走路近くの民家は?
    ジャマでしょうがねーだろ。

    104: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 05:30:27.61 ID:EK0HFP830.net
    発着枠が少なすぎて話にならん感じ

    おいしい路線だけ羽田につまみ食いされて、
    東アジアに冠たる成田の北米ネットワークは、もう維持できないだろうな

    結局、長距離国際線をどちらか一方の空港に集約できなかった、
    東京都市圏の自爆で終わりそう

    110: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 06:36:20.56 ID:3fST1MeD0.net
    これで羽田の内外スーパーハブ化が確定したな
    さようなら成田

    113: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 08:26:08.22 ID:N64yOmgk0.net
    >>110
    アジアからの乗り継ぎがうまくいかないのに、何がスーパーハブだよ!

    116: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:12:48.03 ID:8jZ67ZBd0.net
    全日空4便・日航2便が有力 羽田発着枠拡大の国内分
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H7L_Y6A210C1EA2000/


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455784879/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【日米合意】羽田空港からの米国便が1日8便(往復)から12便へ このうち10便は昼間の発着!

    1.  :2016/02/19(金) 13:33:28
    2. 成田を妨害した過激派と左翼のせいでこの有様。だから成田はもう貨物便とLCCだけでいいんだよ。

    3. :2016/02/19(金) 19:45:29
    4. 成田は福田派と田中派の利権争いで生まれた空港だ無くても良い

    5. 774@本舗:2016/02/20(土) 01:12:35
    6. 日本の航空政策何も考えていないの丸わかり
      どうすんだよ

    7. 774@本舗:2016/02/20(土) 01:19:07
    8. 役割分担をはっきりさせないまま、羽田の長距離国際線の解放で、

      東京都市圏全体としてのネットワークはズタボロになっていきそうだな

      同じ都市圏内の空港で潰し合いをやるんだから

    9. 774@本舗:2016/02/21(日) 20:47:12
    10. デルタ航空さん関空においでおいでー♪

    11. 774@本舗:2016/02/22(月) 17:03:31
    12. デルタ、成田を捨てなきゃいいな。有言実行されそう。

    13. 774@本舗:2016/02/24(水) 22:47:33
    14. 成田羽田と関空伊丹。
      どっちも考えなしにやりすぎてめちゃくちゃになってるよ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る