エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2414.jpg



    1: あずささん ★ 2016/02/16(火) 18:55:27.11 ID:CAP_USER*.net
    全日本空輸の篠辺修社長は16日、石川県庁を訪れ、小松-羽田線を1日6往復から4往復に減らす3月末からの夏ダイヤに関し、谷本正憲知事に説明した。北陸新幹線との競合が厳しくなっているが、篠辺社長は「新幹線と共存共栄できるよう工夫したい」と述べた。

    全便で小型機を使用している同線の一部に中型機を導入するほか、ビジネス客の取り込み策としてダイヤの分散化や運賃割引を拡充させ、輸送力を維持していく考えを示した。

    谷本知事は「減便は残念。福井県北部は大きな市場になる可能性があり、視野に入れてほしい」と要望した。

    篠辺社長はこの日、同じく羽田便が減便となる富山県も訪問し「新しいダイヤでも維持は簡単ではない」として利用促進への協力を求めた。また、県が要望していたチャーター便について、7月に5本程度、沖縄方面に運航する方針を伝えた。

    ソース/産経新聞社
    http://www.sankei.com/west/news/160216/wst1602160057-n1.html

    2: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 18:58:27.82 ID:OE8FaNGg0.net
    必死だな
    悔しかったら料金下げてみろよくそANAw

    10: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:12:41.42 ID:SEaM1KAV0.net
    >>2
    一応殿様商売の運賃から新幹線の割引料金と同程度に早割は下げた
    機材も小型化して効率もあげた、でもこれ

    北陸新幹線は定員の4割~5割しか乗っておらずガララーガ、という話も写真とともに上がったがそもそも輸送力が3倍になったので定員の33%を超えれば客を奪っている
    というのが見えないアホが騒いでただけ

    4: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:01:54.59 ID:j0kiRAmg0.net
    富山は小さいのにするか、路線廃止だわなあ。

    5: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:05:12.80 ID:Snwf3wRd0.net
    かつてはジャンボやトリプルが飛んでた路線とは思えんな

    7: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:05:56.40 ID:gaB0G3/M0.net
    >「新幹線と共存共栄を」

    新幹線 「だが、断る」

    12: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:19:39.43 ID:yI2CXbFZ0.net
    よくもまぁ思ってもないことをしゃあしゃあと言えるな
    本音はさっさと廃止して羽田枠空けたいくせに

    14: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:25:07.94 ID:o4Co1Ye90.net
    昔は羽田から新潟、仙台にも飛行機とんでたんだぜ
    今どうなってるか考えりゃわかるっしょ

    16: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:33:23.67 ID:GkQgQwuR0.net
    北陸なんて飛ばさんでいいだろ
    枠を国際線に回せよ

    17: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:36:29.74 ID:KpPH8CNy0.net
    富山に限っては、富山7時→伊丹7時45分なんて便を作ればJRから客を奪えるかもと思うんだが。新幹線のせいで朝9時に大阪に着けなくなったことに不満を持つ客を取り込める。

    23: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 20:05:17.34 ID:SEaM1KAV0.net
    >>17
    おんなじことを俺も思ったけど
    ANAいわく「短距離過ぎて飛ばせない」んだとさ
    羽田富山も相当短距離だと思うんだがな

    もともとのソース(中日新聞)が死んでるので引用先を
    http://b.hatena.ne.jp/entry/www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/
    CK2014082302100008.html

    24: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 20:08:06.84 ID:zohlQglE0.net
    >>23
    福岡釜山や関空松山があるんだからそれは言い訳だな
    単に需要がないで終了

    27: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 20:14:28.64 ID:SEaM1KAV0.net
    >>24
    関空松山で儲けが出るなら伊丹富山は絶対儲かるよ
    なんてったって今まで梅田(大阪駅)直通で便利だったJR特急が
    新幹線のおかげで乗換必須&トータルの所要時間増&値上げになっちまったからな

    まあ関空松山はLCCのピーチだけどな
    ANA本体なら儲けを出すのは無理ってことか

    38: 名無しさん@1周年 2016/02/17(水) 10:17:24.91 ID:iPOAtahP0.net
    >>27
    昔ANAで関空松山便あったけど廃線になった
    四国は島国だから飛行機の方が便利
    北陸は腐っても東京大阪とは陸続きだからね

    18: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:36:52.73 ID:oZxRA7XW0.net
    福井県北部は大きな市場になる可能性があるのか?
    石川県知事が言うのもどうかと思うけど

    22: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:55:12.65 ID:1aK0tz4f0.net
    >>18
    福井空港というものが事実上ないからね

    19: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 19:38:51.63 ID:PUH4tCA+0.net
    小松は自衛隊基地あるから大丈夫だろ。
    富山はまだ廃止になってないのって感じ。

    26: 名無しさん@1周年 2016/02/16(火) 20:10:55.27 ID:NAzFwmD80.net
    運賃ダンピング競争するよか他方面にちから入れるべきかと。

    39: 名無しさん@1周年 2016/02/17(水) 13:13:45.72 ID:MzmLrWWB0.net
    日本は交通機関同士の連携が遅れてるからな。

    海外では、国境超えて鉄道→飛行機→鉄道が一枚の切符で行けるとか、普通にある。
    日本は鉄道と飛行機のつながりがなく、鉄道同士ですら切符一枚では行けないところがある。


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455616527/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    全日空社長「新幹線と共存共栄を」

    1. 774@本舗:2016/02/18(木) 20:10:22
    2. どうせJR北海道が自滅するわな(笑)
      道民なめるな

    3. 774@本舗:2016/02/18(木) 20:54:38
    4. 富山ー大阪って、鉄道やと8000円ほどやで。富山ー伊丹で運賃いくら取れると思ってるんや。あと早朝で企業ユーザーがメインだとすると高岡も大きいけど、高岡でも鉄道の方が有利になるし。

      あと大阪ー松山は鉄道だと4時間かかるし、運賃も1万円オーバーや。条件が大分違うわ。

    5.     :2016/02/18(木) 21:33:17
    6. 経営者として失格だ。

    7. 774@本舗:2016/02/18(木) 23:26:31
    8. 中央日本では飛行機は新幹線に惨敗するが
      北海道路線では鉄道は飛行機に絶対勝てない。

    9. 774@本舗:2016/02/19(金) 09:04:15
    10. 本当の地獄は北海道新幹線が札幌に到達してから。
      天候に左右される不安定な飛行機より確実に到着する新幹線の方がいいわ。
      東京→羽田、千歳→札幌の移動も無しで済むし。

    11. 774@本舗:2016/02/19(金) 10:04:04
    12. ANA高杉につき
      LCCに期待

    13. 名無しさん:2016/02/19(金) 10:08:14
    14. なんだかんだで住み分けてると思うけどな
      関東以南からの北海道新幹線は大雪や災害の時以外メリットなさそうだが

    15. .:2016/02/19(金) 11:02:26
    16. 日本の鉄道民営化しちってるからなぁ
      フランスとかドイツとかみんな国鉄だよな

    17. 774@本舗:2016/02/20(土) 14:08:01
    18. 広島空港まで鉄道を引いてください お願いします

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る