エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2405.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ **7c-3Fwl) 2016/02/14(日) 05:59:58.01 ID:CAP_USER*.net
    16日に開港10周年を迎える神戸空港で、神戸市が造成した空港島の企業用地の約9割が売れ残っていることが13日、市への取材で分かった。企業用地の売却収入は、総事業費約3140億円の約7割をまかなう市債約2100億円の償還財源に充てる“頼みの綱”だった。

    2年前には航空貨物が撤退、旅客数も伸び悩んでおり、企業進出には依然不利な状況が続いている。

    *+*+ 産経ニュース +*+*
    http://www.sankei.com/west/news/160214/wst1602140021-n1.html 

    3: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 6507-CWJk) 2016/02/14(日) 06:08:43.70 ID:whfxFPqb0.net
    神戸のエゴで作った空港

    4: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 5051-pejn) 2016/02/14(日) 06:10:21.00 ID:UeA2ZIA00.net
    関空着陸の際に上空から見た事あるけど、閑散としてましたね。
    搭乗ゲートも少ないし、需要が分からない。

    6: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 746f-t84u) 2016/02/14(日) 06:21:45.73 ID:iFq8W9UP0.net
    売れ残ってるっつーか入った会社が潰れまくったでしょ。

    9: 名無しさん@1周年 (ガラプー KK7c-tMXX) 2016/02/14(日) 06:27:14.62 ID:fpowRtcwK.net
    米軍基地にしろよ
    沖縄はたまの訓練と有事のための施設を維持する程度にして神戸空港に移せるだけ移せ
    もちろん補助金も沖縄から神戸に移転

    12: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 4a57-FFFQ) 2016/02/14(日) 06:31:45.88 ID:xGZ8o0X00.net
    >>9
    それはいいアイデアだな
    沖縄に金やっても働かなくなったり龍柱とか作るだけだし

    542: 名無しさん@1周年 (中止 a2bc-BWmp) 2016/02/14(日) 19:44:39.40 ID:QjDrwhBz0St.V.net
    >>9
    海の<横田基地>になり関西圏の全てのインフラに支障をきたすので賛成できないのですが

    15: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 746f-YTdV) 2016/02/14(日) 06:39:35.14 ID:RqkTYuoe0.net
    伊丹空港は基本的に発着枠が埋まっているし、
    関西空港もインバウンド需要の急増で、朝夕とかの人気の時間帯は余裕がなくなってきている

    この5年で近畿圏の航空需要は1000万人増えたわけで、
    航空需要をもっと増やしていって、伊丹関空で対応し切れなくなってくると、
    「神戸空港さん、頼みますよ」って話にもなってくる

    3空港問題なんて、結局需要が増えれば自然解消する問題だから

    神戸市は域内の航空需要を増やすことに努め、
    出番が来ることをじっくりと待っていればよい

    36: 名無しさん@1周年 (中止W 5051-pejn) 2016/02/14(日) 07:25:38.88 ID:UeA2ZIA00St.V.net
    >>15
    待ってる間の利払いどうするねん

    491: 名無しさん@1周年 (中止W 9fc2-1Guu) 2016/02/14(日) 17:20:54.47 ID:mLmQxNtW0St.V.net
    >>15
    神戸空港
    ・午前7時~午後10時運用規制
    ・発着枠1日30便規制
    ・国際定期便不許可
    ・関空優先

    終わってる

    17: 名無しさん@1周年 (フリッテル MMf3-7b3t) 2016/02/14(日) 06:47:24.82 ID:Q98gapNZM.net
    市民をごまかして投入してる金は毎年15億ぐらいのようだから、十年で150億
    オレは十年経っても需要なんか増えないと思うわ

    20: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 3631-pejn) 2016/02/14(日) 06:51:38.76 ID:I327gfAT0.net
    狭い地域に空港作りすぎ
    せめて伊丹はとっとと閉鎖しろよ
    空港があることが嫌だったんだろ、現地民は

    31: 名無しさん@1周年 (中止 16e5-Xsbi) 2016/02/14(日) 07:15:53.12 ID:RfXJ9cjy0St.V.net
    >>20
    関空と伊丹は問題ないんだよ
    問題は関空と神戸の空域がバッティングしていること

    だから神戸は片側での離着陸を余儀なくされている

    28: 名無しさん@1周年 (中止 MM9c-vWqR) 2016/02/14(日) 07:06:47.24 ID:WItM4mgWMSt.V.net
    余計なものばっかり作ってるよな
    空港がありゃ新幹線は要らないし、その逆も又然り

    なのになきゃ死ぬとでも言いたげな今の馬鹿政治

    33: 名無しさん@1周年 (中止 SDf3-pejn) 2016/02/14(日) 07:20:19.73 ID:37ZJiPfcDSt.V.net
    閉鎖して、USJ2とかサーキットとかカジノ作れば良いんじゃないかな。

    54: 名無しさん@1周年 (中止W 1070-pejn) 2016/02/14(日) 08:06:39.98 ID:p4oUM6c80St.V.net
    こういう失政は墓に刻むべきだよなwwwwwww

    55: 名無しさん@1周年 (中止 f905-2zEX) 2016/02/14(日) 08:07:53.70 ID:f0K3zC5s0St.V.net
    これ、どういう企業が来ると想定してんの?
    あと端っこにあるビーチみたいなのが謎すぎる。なにあれ?

    75: 名無しさん@1周年 (中止 954e-Yeuq) 2016/02/14(日) 08:30:18.33 ID:Z5iaWUSl0St.V.net
    そもそも何で今更、あんなとこに空港をまた新設しなきゃいかんのだ?…って散々、反対されたり
    疑問の声があがってたのを強行して、このザマだからな。同情する気もわかん
    すぐそばの大阪にでかい空港が既に二つあっても自分とこに空港がないのは気にくわんとか、
    はっきり言ってエゴ丸出しだったしな。
    関西の数倍の規模の需要がある首都圏ですら2つの空港で運用してんのにさ

    86: 名無しさん@1周年 (中止W a2bc-1Guu) 2016/02/14(日) 08:47:34.07 ID:G7swM30L0St.V.net
    LCCがないからダメだ。スカイマークは高い。
    ピーチとジェットスター導入すれ

    90: 名無しさん@1周年 (中止 SEae-hJ9b) 2016/02/14(日) 09:02:38.57 ID:3ZEYFANkESt.V.net
    アホな神戸市民代表の神戸市議会が圧倒的多数で決済した神戸空港設置。関西三空港の現況として国家財政に迷惑かけまくる。
    10年にして神戸市の財政は火の車。「チョウボジョウハクロジ」といくら呪文を唱えたところで、ケツは自分でふくしかない。

    国民保険料の比較(40代4人家族年収550万円のモデルケース)
    アホの神戸市:106万7276円/年 ←北海道の破たん市町村を除けば全国最高レベルw
    隣りの西宮市:_58万2010円/年 ←全く同じ保証でほぼ半額。震災を機に支出を徹底見直し。
    ttp://www.kokuho-keisan.com/list/list.php?pref=28
    国民保険料の都道府県移管の真の目的は、バカやって破たんする市町村の延命。
    お役人さまは、自分が定年するまでに問題を先延ばしにする才能に関しては天下一品よ。

    110: 名無しさん@1周年 (中止W f905-pejn) 2016/02/14(日) 09:43:28.00 ID:j2x01MGI0St.V.net
    山口組が儲けただけ

    116: 名無しさん@1周年 (中止T Sdf3-9p25) 2016/02/14(日) 09:46:36.18 ID:sZgfeEqLdSt.V.net
    駐車場、今は一日だけ無料やけど
    どうせなら一週間ぐらい無料にしたら利用者増えると思うで
    どっちみち一日1000円ならいっそのこと無料にしてしまえ

    143: 名無しさん@1周年 (中止 FFeb-NxTO) 2016/02/14(日) 09:59:05.62 ID:RfSGyq3dFSt.V.net
    関西3空港はそれぞれ揉めあってきた歴史だから。
    伊丹の騒音問題で、神戸と空港つくるはずが、もめて、
    結局、関空になって、伊丹はなせが、廃止されず、
    さらに中途半端に神戸空港まで作ったが、さっぱり。
    神戸はごねて没落した都市。関空は今や軌道に乗ってるからね。

    155: 名無しさん@1周年 (中止W 71d0-1Guu) 2016/02/14(日) 10:10:38.55 ID:YYUrec/W0St.V.net
    神戸と大阪は近い、その間に阪神地域がありまーす
    てな感じ。

    新幹線と三宮は地下鉄で行けまーす
    ニュータウン系も地下鉄で行ける。
    有馬温泉は神鉄
    三宮は阪急、阪神電車もある神戸の中心地
    よくまぁ堂々とここからポートアイランド作ったよね……

    173: 名無しさん@1周年 (中止 4ee4-YTdV) 2016/02/14(日) 10:30:38.61 ID:GMewmfqj0St.V.net
    伊丹空港を残せ!

    神戸空港を残せ!

    別に残しても良いけどさwww

    兵庫県民で責任取れよって事。

    ツケを他地域にまで回すから嫌がられるんだよ。

    無計画すぎんだろ。

    183: 名無しさん@1周年 (中止 501a-O6tc) 2016/02/14(日) 10:40:25.95 ID:i6JgkaFC0St.V.net
    関西、神戸、伊丹・・・

    東京で言えば、羽田と足立と吉祥寺に空港があるような感じかww

    188: 名無しさん@1周年 (中止 Sdf3-pejn) 2016/02/14(日) 10:42:13.24 ID://XtdF/ZdSt.V.net
    >>183
    全く違う

    278: 名無しさん@1周年 (中止 Sa5a-1Guu) 2016/02/14(日) 13:03:37.65 ID:loj9s6VxaSt.V.net
    兵庫県は人口減少二位だからなあ
    神戸も住民が逃げ出しまくってゴミしか残ってない
    マジでどうすんの?


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455397198/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    『開港10年も先行き見えず』 9割弱も売れ残る神戸空港の企業用地

    1. 774@本舗:2016/02/15(月) 11:44:59
    2. 中華街にしちゃえば?

    3.     :2016/02/15(月) 12:38:19
    4. 東京からだと新幹線の方が“いつでも”行けるので楽なんだよね。
      神戸って結構無駄な公共事業ばっかやってるから、将来ヤバイと思うよw

    5. 名無し++:2016/02/15(月) 15:29:36
    6. 神戸空港の存在自体を知らなかった
      意味あるの?

    7. 774@本舗:2016/02/15(月) 15:34:27
    8. 神戸は在日が多いんだから、
      全部集めて隔離して出島みたいにすればいい。
      滑走路あるから強制送還にも便利。

    9. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/15(月) 17:02:04
    10. LCC専用にして24時間稼働させろ。
      そうすりゃ、超黒字空港になる。

    11. 774@本舗:2016/02/15(月) 17:49:32
    12. 核配備基地に最適じゃん

    13. 774@本舗:2016/02/15(月) 19:05:56
    14. peachだジェットスターだLCCだという人いるけど、あれは関空に拠点を置いてるから新規には拠点おかないでしょ。メリットないし。
      素直に災害用の海保や海自の資材基地にすればいいのに。

    15.  :2016/02/15(月) 19:33:32
    16. 静岡空港とどっちがマシ?

    17. 774@本舗:2016/02/15(月) 21:44:34
    18. 規制がなければなぁ

    19. 774@本舗:2016/02/16(火) 02:07:39
    20. しかし産経って何でいつも関西のネガティブな事になると嬉々として記事にするんだ?

    21. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/16(火) 20:55:17
    22. 嬉々としてってそりゃ関西の三大バカ空港のネタなんて爆笑物だからだろw
      自分たちで反対して潰しおいて隣に空港で来たらやっぱり欲しいって言い出して
      金かけて赤字空港と原っぱ作ってんだからこんなメシウマなネタはそうは無い

    23.  :2016/02/17(水) 10:09:22
    24. 米10
      購読層が喜ぶからな
      東京周辺に住んでることだけが誇りの貧困層が

    25. 774@本舗:2016/02/17(水) 22:57:36
    26. 関空にも伊丹にも近いからね。
      関西圏でみたら神戸は西の端だから京都奈良滋賀の県民の選択肢に入らないもんね。
      岡山県民が神戸と広島どっち?くらいな感じだろうが、国内なら新幹線だしね。

    27. 774@本舗:2016/02/17(水) 23:09:44
    28. 神戸の市民病院に勤めているが、本当に馬鹿な空港を造ったと思うわ。
      ポートアイランドはゴーストタウンのようで、飯を食うところにも苦労する。
      朝のポートライナーは、殺人的な混み具合。特に大学ができてからはひどい。

      病院も辺鄙なところに移転した割には、前の病院よりしょぼくなった。
      病院を作るノウハウがないところが作ったせいで、動線は悪いし、安普請w
      対して給料もよくないのに、残業を削ろうとしてるし(表向きは健康を心配してw)。

      神戸市は本当に愚かだわw

    29. 774@本舗:2016/02/18(木) 04:25:11
    30. 日本の空港の多さは異常。中国よりも多いんやで

    31. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/18(木) 12:12:36
    32. ※12
      そいつらが喜ぶネタをわざわざ税金払って作ってくれる関西人w

    33. 名無しさん:2016/02/19(金) 22:20:02
    34. ※10
      ※12
      産経WESTって関西版だからなんだけど

    35. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/28(日) 03:19:19
    36. 神戸市役人のエゴ! さっさと廃港にしろ!

    37. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/28(日) 03:20:43
    38. ※3
      長野知事になる前の田中康夫が空港反対運動してた。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る