エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2390.jpg



    1: 丸井みどりの山手線 ★ 2016/02/03(水) 21:47:05.48 ID:CAP_USER*.net
     旭川空港ターミナルビルを運営する旭川市の第3セクター「旭川空港ビル」(社長=西川将人市長)は、国際線専用のターミナルビルを増築する計画を、1日の取締役会で決定した。2017年度に着工し、19年1月に供用開始する。総事業費は46億円を見込んでいる。

     旭川空港では現在、中国、台湾、韓国を結ぶ国際定期航空路線がある。利用客は年々増加し、空港ターミナルの拡充が求められていた。

     市が航空会社への聞き取りなどでまとめた旅客需要予測では、国際線利用客は20年度に35万人、30年度に50万人と、14年度の実績(16万人)の3倍強に達すると見込まれるため、同社は増築を決めた。

     計画では、3階建ての現ターミナルビル(延べ床面積1万3500平方メートル)の南側に、2階建ての新ビル(同5700平方メートル)を増築し、税関、出入国審査、検疫などの施設や国際線出発待合室を設ける。また、ターミナルの拡充に合わせ、現ビル内にフードコートなどを設け、収益性の向上を図る方針だ。

    引用元:
    http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20160203-OYTNT50025.html

    2: 名無しさん@1周年 2016/02/03(水) 22:13:32.64 ID:IDF3kMO60.net
    完成したと同時に中国経済崩壊で道連れ韓国とともに撤退
    台湾便のみに

    4: 名無しさん@1周年 2016/02/03(水) 22:50:44.81 ID:0zYMrqQ70.net
    中韓台だけで国際線かよ
    特ア線と呼べ

    6: 名無しさん@1周年 2016/02/03(水) 23:12:19.84 ID:hdtGfdVy0.net
    国内線利用者はあのうるさい奴らと別のビルになるって事か?
    いいことだ。

    7: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 04:20:09.40 ID:2zjnWbDe0.net
    新千歳の見込みが甘かったからな

    「国際線利用者が100万人に激増しても対応できるぞ」って国際線ターミナルを作ったら、200万人が押し寄せてパンク状態

    あと自衛隊と併用なので、中国からの乗り入れ便数に制限がある

    8: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 04:27:55.38 ID:Kao/4xrP0.net
    紋別空港と中標津空港を活用してあげてください。

    10: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 16:15:41.70 ID:ji3wS+UM0.net
    >>8 不便すぎて死人が出そうだな

    13: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 16:46:59.31 ID:uXo8JFJ/0.net
    駅前改修する前にやるべきだったのに

    14: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 21:34:35.97 ID:jDRGNtKV0.net
    旭川には旭山動物園しかないよな。展示が上手といっても、動態展示自体は
    上野もしてるし、和歌山はパンダの出産だって成功してるし、珍しい
    ものじゃなくなってきてる。第三セクターというのは市だろ。そんなことに
    お金を使っても旭山動物園の来客数が減ったら、無駄だろ。つまるところは
    旭川は第二か三の夕張になろうとしてるんじゃないのか。(第三か第二は
    北海道新幹線のJR北海道か北海道庁なんだろうけどな。)

    18: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 23:14:41.49 ID:+FgIpgyq0.net
    >>14
    旭川動物園しか思い浮かばないって行ったこと無いべ。
    美瑛・富良野、層雲峡とか近郊に外国人にも人気の観光地が幾つもあるんだが。

    20: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 23:19:37.49 ID:xue0LTzE0.net
    >>14
    旭川には自衛隊という立派な産業があるから大丈夫

    21: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 23:22:41.88 ID:70DKKlfp0.net
    旭川ハワイとか旭川沖縄とか直行便出してよ

    22: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 23:32:51.08 ID:Mv5uV93j0.net
    中国人は旭川に降りて札幌に走っていくんだぜ
    千歳の代りにしか考えていない

    27: 名無しさん@1周年 2016/02/04(木) 23:47:27.31 ID:nJgxxAgr0.net
    一番近い外国のロシアとあまりまともなお付き合いができないのが
    北海道経済の辛い所なんだろうな
    まあ、ロシアにしてもシベリアのむこう側にはあまり興味無さそうなんだけどさ

    46: 名無しさん@1周年 2016/02/05(金) 03:19:23.65 ID:7C3xZeyL0.net
    外国人観光客というと中国人ってイメージだけど北海道への来日者トップは台湾人なんだよな。
    旭川空港近くの富良野・美瑛の花畑が人気だしパウダースノーのスキー場もある。
    人気の温泉と台湾には無い紅葉を満喫できる層雲峡もあるし近年のアジア系観光客の人数はホント凄い。


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454503625/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    旭川空港に国際線専用ターミナルビル増築! 19年1月供用開始

    1. 774@本舗:2016/02/10(水) 22:15:59
    2. 爆買い中国人は東北北海道にはあまり行かないので需要がない。

    3. 774@本舗:2016/02/10(水) 22:47:07
    4. >> 8:
      >> 紋別空港と中標津空港を活用してあげてください。
      旭川空港:  2500 m × 60 m
      紋別空港: 2000 m × 45 m
      中標津空港: 2000 m × 45 m
      女満別空港:  2500 m × 45 m
      帯広空港:   2500 m × 45 m

      2000 mの滑走路じゃ、中距離国際線は足らないんじゃね?
      代替は、帯広か女満別あたりで。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る