エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2387.jpg



    1: 孤高の旅人 ★ 2016/02/06(土) 03:59:24.50 ID:CAP_USER*.net
    米航空大手など「超長距離アジア直行便」を相次ぎ就航 日本離れ懸念
    2016.2.5 06:39
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/160205/bsd1602050500002-n1.htm

     米国やシンガポールなどの航空大手が超長距離の直行便をアジアで相次いで就航させる。短い距離で格安航空会社との顧客の奪い合いが激しくなっており、長い距離で競争力向上を狙う。成田空港などで乗り継ぐ利用客が減り「日本離れ」につながる恐れもある。

     米ユナイテッド航空が6月に開設する米サンフランシスコ-シンガポール線は約1万3590キロと米航空会社の定期便として最長になる。米ボーイング787を使用し、所要時間は15時間半~16時間20分。いずれもIT産業や金融が強い都市で、需要が高まっている。

     ユナイテッドは、直行便開設に伴って成田-シンガポール間の運航を6月上旬に終える。

     シンガポール航空も、運航を休止していたシンガポール-米ニューヨーク線を2018年にも復活。欧州エアバスA350の超長距離仕様を導入し、同じく運休していたシンガポール-米ロサンゼルス線も再開する。

    以下はソース元で。

    2: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:02:04.35 ID:UIoq3yLW0.net
    燃料計算ミスで太平洋にボチャン

    36: (   `ハ´)  【B:107 W:53 H:106 (D cup)】 2016/02/06(土) 04:21:11.39 ID:G8Kt+yR30.net
    >>2
    北極上空を通過する航路やで。

    3: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:02:38.78 ID:tSRqn6Y20.net
    乗りたくないな
    長すぎ

    5: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:05:38.30 ID:bzLsXz760.net
    ケチりだすと事故に繋がる。

    124: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 13:34:34.29 ID:/OyyL/nW0.net
    >>5
    しかし、このはぐれメタル並みの判断&撤退の早さはうらやましいとも思う。

    7: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:06:52.19 ID:Xcd3iPGGO.net
    最新機だけ飛ばすならいいけど古いのも使うんでしょ?

    22: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:13:56.37 ID:jNJr8CB20.net
    >>7
    燃費が悪いというか、こんな超 長距離飛べる中型機なんて
    B787とA350しかないよ

    10: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:07:51.27 ID:6jJh1xIE0.net
    これは仕方ないだろ
    嫌なら日本が経済成長しろっつう

    12: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:08:26.55 ID:ccpRqYnS0.net
    別に悔しくないし

    16: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:11:08.44 ID:x0tJxa3Q0.net
    15時間以上とか何の苦行だよ・・・
    エコノミーとか地獄やで、マジ

    26: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:15:01.34 ID:btLoXjRI0.net
    成田とか東京の問題だな
    欧米が入ってない関空には始めから関係なのい事w

    28: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:16:44.09 ID:YnI3f+NJ0.net
    今まで成田でやってたことをLAXでやるようになっただけだな
    成田はハブ空港には小さすぎる

    39: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:22:04.90 ID:3JoQeANd0.net
    直行便が一番楽だろ
    成田がハブ空港だったのかって感じだが
    韓国はヤバイだろう

    40: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:22:11.84 ID:YihWMC0T0.net
    日本政府が成田見捨てだして米系キャリアが成田便やめると文句言ってたが
    現実になってきたか

    42: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:24:14.03 ID:E2UHJQhq0.net
    まぁでも日本の航空会社もやってることは変わらんやん
    ANAもJALも787買いまくってるのはそういうことだし

    45: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:29:12.88 ID:Dx+IG6rs0.net
    A350-900ULR 航続距離 16100Km 

    NRTからペルーのナスカ空港まで ノン・ストップで飛べるなんて! スッゲー!!!

    48: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:32:01.96 ID:JxEbuda30.net
    >>45
    それだと何時間飛んでるんだろう?
    座ってるだけの客も大変だけど、操縦する方も大変そう

    49: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:33:49.05 ID:YnI3f+NJ0.net
    成田の衰退は門限が影響していると思うが
    つまらないことで破滅を招くことになったな

    51: (   `ハ´)  【B:96 W:117 H:78 (A cup)】 2016/02/06(土) 04:41:16.58 ID:G8Kt+yR30.net
    >>49
    例え24時間化しても、滑走路を増やせない限りは発着枠の関係で、
    香港、韓国、上海には勝てないと言われてるアル。

    53: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:43:05.74 ID:A+t9VKJA0.net
    >>51 そんなところで張り合わんでもいいと思うね。
    日本は日本でちゃんとした経済があるわけだから。

    65: (   `ハ´)  【B:111 W:79 H:91 (A cup)】 2016/02/06(土) 05:02:00.13 ID:G8Kt+yR30.net
    >>53
    国際的なハブ空港を持つって事は、巨大な利益と手にするって事なんだべ。
    シンガポールが船舶貨物の中継拠点として巨万の富を得るのと同じで、
    航空貨物の中継拠点が何処に置かれるのかで、アジア中がしのぎを削ってる。

    日本だと千歳がスペース的に余裕があると言われるけど。

    55: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:47:11.21 ID:GmR6+k9O0.net
    テロの可能性を考えるとトランジットが少ない方が乗客管理もしやすそう

    56: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:48:44.15 ID:4r1EjuH40.net
    現状であれば日本にとってもいいことじゃないの
    空港ががらがらで余裕があるならともかく、
    これで空いた発着枠は他に割り当てられるだろ

    61: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 04:56:47.73 ID:N0gfqI3F0.net
    成田ヒースローとか成田ワシントンDCが3,4時間増えるだけだし乗り換えるよりは楽じゃね?
    成田サンチアゴみたいに南米まで乗り継いで行くと流石にへこたれるが

    63: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 05:01:46.98 ID:YnI3f+NJ0.net
    >>61
    経由地の居心地次第だな
    成田は快適と思われているだろうか?

    69: (   `ハ´)  【B:96 W:75 H:75 (G cup)】 2016/02/06(土) 05:05:00.38 ID:G8Kt+yR30.net
    >>63
    成田で数時間空いても微妙だよな。
    香港で数時間空くなら、町中まで行って遊ぶけど。
    成田は遠すぎる。

    68: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 05:04:02.43 ID:iEu9ElcP0.net
    日本の航空行政のgdgdっぷりはすごい

    羽田…拡張困難

    成田…時間制限あり&成田闘争で未だ完成せず

    関空…民間に建設させて莫大な借金を背負わせる

    中部…あんまり需要がなかった

    羽田再国際化…枠少なすぎ&成田と分割してしまったため共倒れになる恐れ

    85: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 08:05:02.08 ID:jyOm2juf0.net
    別にハブ空港やってなかったし、日本はあまり関係なくない?

    むしろ、仁川持ってる韓国が阿鼻叫喚では?

    87: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 08:15:35.44 ID:xSeRgkIz0.net
    >>85
    成田の利用者の500万人は乗り継ぎ客
    それが0になれば、他の便もなくなって
    成田は1000万人減少

    93: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 09:22:51.04 ID:Uwe5pH8u0.net
    成田ってそんなハブ空港なの?

    成田の利便性が下がらなければどうでもいいけど
    成田の発着便が減るのは懸念材料だね

    96: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 10:01:26.47 ID:YnI3f+NJ0.net
    >>93
    成田はアジア最大の米国行きハブだよ
    直行便がちょっと増えたくらいでは覆えらない圧倒的なハブ

    117: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 13:22:10.47 ID:9srNDfZI0.net
    着陸料が減るから確実に悪い話
    客が買い物しないとかとは別次元

    118: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 13:24:14.61 ID:6Uo1u67P0.net
    相変わらず主要な空港のキャパ的にはヤバイままなんだから別にいいだろ
    しょぼい空港点在させてるのはどうせ国防か何かの都合だろうし

    127: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 14:25:09.32 ID:rTvmrNcH0.net
    機長15時間操縦桿を握りっぱなしなん?

    134: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 21:14:15.44 ID:ZI+WXKCCO.net
    >>127
    14時間ぐらいオートバイロット。
    その内起動スイッチを押す人になりそう。

    136: 名無しさん@1周年 2016/02/06(土) 21:15:41.80 ID:mwPS+jHK0.net
    16時間とか、クルーはバンクがあるからいいけれど、Yの客は地獄だな。
    フラットとは言わないけれど、せめて足が伸ばせるYをどこかがやらないだろうか…


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454698764/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    日本離れ? 米航空大手など「超長距離アジア直行便」を相次ぎ就航

    1. 774@本舗:2016/02/08(月) 20:28:23
    2. 正直、Yクラスで10時間以上のフライトはしんどいだろ。
      欧州便だと空港設備が充実してるからチャンギやドバイで乗り継ぐ方が楽だわ。
      北米路線はしゃーないが。
      あと、成田は貨物があればなんとかなるやろ。

    3. 774@本舗:2016/02/08(月) 20:38:50
    4. 成田闘争のゴミ「しめしめ、日本が弱体化した」

    5. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/08(月) 20:41:34
    6. >>26
      このコンプっぷり・・・

    7. 774@本舗:2016/02/08(月) 20:42:27
    8. 1万6000キロって実質離着陸の間座ってる時間考えたら18時間強だろ
      エコノミーに乗るのは修行だな

    9. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/08(月) 20:58:04
    10. 成田を直ぐに整備し、滑走路を5本に拡大すれば取り戻せる。

    11. 774@本舗:2016/02/08(月) 21:46:24
    12. >>26
      関空にも北米戦ありますがww

    13. 774@本舗:2016/02/08(月) 22:15:37
    14. またここの管理人がゴミみたいなスレまとめたのか。
      日本叩きがほんと好きだな。

    15. 名無しさん@ニュース2ch:2016/02/09(火) 00:41:20
    16. 良かったー。アメリカ人ぶったくっさいアジアンに来てほしくなかったから嬉しいわ。
      チャイナ系アメリカ人とかカナダ人はよそに行ってね。
      日本に来ないで。

    17. 774@本舗:2016/02/09(火) 00:49:20
    18. 直行できるならそっちのが楽だしな

    19. 774@本舗:2016/02/09(火) 02:01:52
    20. ユナイテッドの他にも、シンガポール、ナッツ航空が成田経由LAX、中華航空が関西経由LAXとか
      やっていますがねぇ。全線乗る客と、途中からの客の割合次第じゃね?

      しかし、A380のY(横8席)の真ん中とかは、避けたいですねぇ。

    21. 名無しさん:2016/02/09(火) 03:11:56
    22. 愚策の好きな東京政府

    23. 一言主:2016/02/09(火) 09:22:46
    24. 愚策が好きな官僚たち⇒国益より天下り先確保だけの売国官僚!
      横田が返還されれば全てが解決だろう!
      石原が若ければ⇒息子はアホボンで✖

    25. 774@本舗:2016/02/10(水) 09:28:44
    26. >せめて足が伸ばせるYをどこかがやらないだろうか
      スカイマークが導入予定だったA380でそれっぽい事やろうとしてたような

    27. 774@本舗:2016/04/04(月) 20:08:19
    28. ネトウヨ発狂しててワロタw

      仁川国際空港が終わるとか言ってる奴いるけど、仁川国際空港は国策として大韓航空とアシアナのハブにするために作ったとこだから米系はあんまり関係ないよ

      それより羽田シフトで、成田をハブにしてたデルタが機嫌を損ねてせっかく作った格納庫も捨てて中国・シンガポール-アメリカにシフトされる成田がヤバイ
      確かに貨物は儲かるけど日本の内需上昇or空洞化解消がないと貨物を使う理由が少なくなる一方だからね
      羽田は便利なのは良いけど昼間は各航空会社3枠までとかにしないとデルタが日本に飛ばす理由がなくなる
      成田使うレジャー客なんていくら乗せても儲けは知れてるし

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る