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    1: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:30:08.22 ID:Slcv5K2s0.net
    【2月4日 AFP】米軍が開発中の次世代ステルス戦闘機「F35統合打撃戦闘機(JSF)」に、依然として危険な欠陥が多数残っていることが、米国防総省の報告書から明らかになった。すでに米軍史上、最も高額となっているF35開発プロジェクトが、さらに複雑化するのは必至だ。

    F35戦闘機には垂直離着陸が可能な型も含まれ、将来的には米軍戦闘機の主力を担い、長年にわたって米軍の制空権確保に貢献することが期待されている。

    しかし1日に公表された報告書によれば、精密技術試験の結果、同戦闘機に多数の欠陥が見つかった。F35にはこれまでにもソフトウエアのバグ、技術的な欠陥、予算の超過などの問題が起きており、今回の試験結果によって開発計画の信頼性に再び疑問符が投げかけられた形だ。

    新たに報告された問題の中でも恐らく最も深刻なのが、パイロットが脱出するための装置、射出座席の欠陥だ。パイロットの体重が62キロ未満だと、座席が後ろ向きに回転し、パイロットの首を後ろにのけぞらせて死に至らしめる可能性もあるという。

    また、海兵隊向けのF35戦闘機では「複数の欠陥と限られた戦闘能力」という問題が見つかった。また、空軍向け機でも「継承された複数の欠陥」があるため、年末の運用開始予定が遅れる可能性があると、報告書は指摘している。

    国防総省はF35戦闘機2443機分の予算として約4000億ドル(約47兆2000億円)を計上している。(c)AFP
    http://www.afpbb.com/articles/-/3075703

    4: 急所攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:33:10.83 ID:0tROb/Ta0.net
    >パイロットの体重が62キロ未満
    適当に椅子にウエイト載せとけよ…

    67: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 05:39:14.17 ID:CVaFMxg70.net
    >>4
    専用機なんてないわ

    77: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 12:31:49.65 ID:NrGqDgH+0.net
    >>67
    パイロットが重り背負って乗れば良いですやん

    8: イス攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:37:31.58 ID:iZeFvyUS0.net
    グース!

    13: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:43:09.04 ID:a0+gSkAa0.net
    当たらなければ
    どうということはない

    14: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:44:52.91 ID:VDxDIDef0.net
    これ自衛隊で購入するんだろ
    いつ完成するのやら

    18: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 19:47:27.94 ID:MAT4KLxD0.net
    マルチロールなんて考えが如何に馬鹿げているかという事だな。

    25: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:12:43.09 ID:V41XUGNh0.net
    日本はF15を魔改造して凌がないといけないのか

    35: トラースキック(千葉県)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 20:31:09.42 ID:tB/ld06f0.net
    墜落事故が多かった旧ソ連では射出座席が発達したんでしょ
    売ってもらえ

    56: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:28:23.41 ID:lGIZ9VAy0.net
    なんかF-22より高くなってないか・・・

    64: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:16:35.24 ID:EBy5vQeQ0.net
    もともと脱出装置って射出時に結構な割合で死ぬか重大な障害起こすよな

    68: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 06:52:13.21 ID:H/OA5eqy0.net
    >>64
    そのまま座ってりゃ確実に死ぬって時に一か八かの賭けなんだろ
    生き残る確率がいくらかあるってだけでましなんでわ

    71: 32文ロケット砲(芋)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 11:48:40.29 ID:JzHaeTEs0.net
    >>64
    死亡率2割、戦闘復帰率5割、がデータだね。
    時速400キロ、高度3000m、やや上昇姿勢、沿岸近くの海上、であれば、安全に脱出できる模様 ←燃料切れや重大な機体トラブルの時の脱出がこれ

    69: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 08:26:41.61 ID:Anzpci9K0.net
    機体フレームに欠陥アリで機体寿命が1500時間しかなく、
    すでに死者を出してるタイフーンと比べたら、たいしたことないな

    90: バックドロップホールド(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:08:02.64 ID:dN73pt+QO.net
    1つの機体で多目的に、しかもステルスもって、あれもこれもほしいって発想がそもそも間違いなんだよ

    105: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 19:44:41.13 ID:SsOfw90S0.net
    F35はなんで欠陥だらけになったの?
    教えて軍オタの人!

    106: アトミックドロップ(芋)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 19:53:49.41 ID:IwfQg63z0.net
    >>105
    空軍、海軍、海兵隊、共通機の難しさが言われるけど、それ以上にソフトウェアがやっかいだと聞く。
    高度に電子化されたF35には2200万行に及ぶコードが書かれており、この規模は(組み込み制御ソフトとしては)異例なほど巨大。

    127: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:00:24.00 ID:bABxqT180.net
    マルチロール狙いはまだ良い、すでにF-4で通ってきた道だからな
    F/A-18でも、ダサいしクソだしうるさいから大嫌いだけど、そこそこ成功もしてる
    一番ダメなのが、機体単価を抑えたいのか、単発機にした事
    結果的に機体はコンパクト路線になる
    戦闘機でコンパクトなのは一番ダメなんじゃないかと思う、ハッテン場性を完全に捨ててるし
    欲張って最初から詰め込みまくるから、全体でまとまらない

    もっと機体をデカく作れば良かったんだよ

    131: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:11:13.86 ID:H/OA5eqy0.net
    >>127
    確かにF-4とかF-15とか大柄な機体で発展性もあるけど
    んじゃA-4とかF-16がダメだったかちゅーとそうでもないでしょ
    計画段階であれもこれもは駄作になりやすいけど

    132: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:13:06.36 ID:8M4Jf5FT0.net
    >>131
    ステルス機の場合、機体内部にミサイルを格納するので
    小型機=武装少ないになってしまう

    ステルス機であることを最大限活かすには内装武器庫が大きな
    大型機じゃないと駄目だね

    133: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:15:29.85 ID:rHJLluRS0.net
    結局参加国があれこれ注文つけて全部入れちゃおうとしてグダグダなんでしょ?
    ベースモデル作ってあとは各国独自に改造すればいいのに

    136: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:16:51.32 ID:bABxqT180.net
    特化型であれば小型化もありえるけど、マルチロールで小型化はアホやろ

    141: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:30:46.77 ID:z+6nvK320.net
    たしか日本が独自で使ってる空対空ミサイルも入らないんだよね?

    149: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:39:25.71 ID:bticFdi+0.net
    >>141
    飛行機メーカーのロッキードは入ると言い、ミサイルメーカーのレイセオンは入らないと言ってるw

    ちなみに、アムラーム(AIM120B)も直径的に入らなかったため、フインを小型化したAIM120Cに更新して格納できるようにした。
    AAM4もそのままでは入らないのはレイセオンの言う通りで、改造すれば入るのはロッキードの言う通り。
    もっとも、ソフト改造が問題で、独自にやるより共同がいいべって事でミーテイアに至る。

    146: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 21:36:59.66 ID:bABxqT180.net
    ミサイルをステルスにすれば外付けでもいいだろ

    197: シャイニングウィザード(東日本)@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 13:24:45.16 ID:Wl6AifTlO.net
    日本向けのA型さえちゃんとしてれば


    source: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454581808/


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    コメント欄

    次世代ステルス戦闘機「F35」、未だに危険な欠陥だらけ パイロットが脱出時に死ぬ恐れも・・

    1. 774@本舗:2016/02/07(日) 12:15:12
    2. そら、AFPはF35ディスるに決まってんじゃん
      本国の商売敵だもん

    3. 774@本舗:2016/02/07(日) 12:31:23
    4. パイロットで体重62kg以下って女性でもまずいないんじゃないの?
      これはしょーもない揚げ足取りとしか言いようがない
      ミンスみたい…ってAFPなら根は一緒か

    5. しょーゆ:2016/02/07(日) 12:41:58
    6. ユーロファイター魔改造すればいいでしょ
      ライセンス契約OKだし、F35より割安
      何よりブラックボックス化されてない

    7. 774@本舗:2016/02/07(日) 13:10:19
    8. パイロットって小柄でもなれるからそれなりにいるぞ。民間だと身長ではねられたやつとかもいるし。

    9. 名無しくん@ニュース2ch:2016/02/07(日) 13:32:34
    10. F35ライセンス生産すんだからまんま組み立てないで
      今まで通り真改造すりゃえーんよ。

    11. 774@本舗:2016/02/07(日) 15:37:41
    12. ※5
      そんなデタラメ言われても・・・

    13. j;kl:2016/02/07(日) 16:31:40
    14. ハイローミックス(価格はハイハイミックス)

    15. 774@本舗:2016/02/07(日) 17:05:03
    16. 最大の原因は(軍部ではなく)議会がフレームの共通化と単発を決めたこと。
      なお、米国以外の参加国の意見は事実上いっさい聞く気ない。

    17. 774@本舗:2016/02/07(日) 17:59:53
    18. 127のハッテン場性に誰も触れない件…

    19. 774@本舗:2016/02/08(月) 17:07:04
    20. ハッテン場??
      俺もそう思った、いやだねぇw

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