エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
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    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:27:20.578 ID:QLqms+PTa.net
    車みたくいつでも発車できるようにしろよ

    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:27:47.513 ID:EJIKTtUha.net
    負担がぱねえんだよ

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:31:36.911 ID:QLqms+PTa.net
    >>2
    ジェット機なら、まあエンジンに負担はかかるかもしれんけど
    プロペラ機のエンジンなんて、ただクルクル回ってるだけやん
    車と変わらんやん

    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:36:38.425 ID:4M/OICaL0.net
    >>7
    ターボプロップ機が
    ただクルクル回ってるだけ???

    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:28:09.474 ID:tQpynEmRM.net
    さすがに一日一回で良さそうだけどそうもいかないのかな

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:30:29.881 ID:Uw93girG0.net
    車も本当は毎回走るごとに整備点検せにゃいかんのだよ

    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:31:18.684 ID:OwFhmlUva.net
    スクランブルしてる戦闘機も毎回整備と部品交換が必要になるんだよな
    中国とロシアに請求書回せよ

    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:35:38.323 ID:QLqms+PTa.net
    >>6
    マジかよ
    飛行機脆すぎるだろ・・・

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:34:29.131 ID:D5oef8gj0.net
    でも毎回整備せずに発進して事故起こったら起こったでなんで点検してなかったのかって文句いうじゃん

    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:34:31.504 ID:02FdL8nY0.net
    事故ったときの死亡率、死者数、損害も比べものにならないし

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:34:53.461 ID:4M/OICaL0.net
    >>1
    車も整備しろよクソガキ

    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:35:04.006 ID:29BPVwqE0.net
    日航ジャンボ墜落事故って知ってるか?
    万が一そういうのが起きたらシャレにならんからだよ

    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:37:00.163 ID:kkyZRvCV0.net
    空を飛ぶというのはそれだけ大変なのだ
    機体全体への負担も

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:37:53.991 ID:D5oef8gj0.net
    車は道路でエンジン停止してもその場で止まるだけじゃん
    飛行機上空でエンジン停止したら死ぬじゃん

    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:40:53.440 ID:QLqms+PTa.net
    自家用車と同じくらいの信頼性のある飛行機って作れんの?
    半年に一回くらいの整備で大丈夫なやつ

    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:43:30.377 ID:swXbsM1a0.net
    ちょっとくらい事故の可能性あったほうがスリリングじゃん

    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/21(木) 10:45:52.067 ID:SQhzEcSGd.net
    移動手段にスルリと刺すペンそとか求めてないから


    source: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453339640/


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    コメント欄

    飛行機ってなんで毎回飛ぶごとに整備しなきゃ駄目なの?

    1.   :2016/01/22(金) 19:45:00
    2. トラブル=墜落=大破だからだよ。
      ラジコンで車と飛行機をやり比べてみればリスクの違いわかるよ。

    3. 名も無き魔人:2016/01/22(金) 20:30:18
    4. つーか途上国ならオンボロをろくに整備もせず飛ばしてたりするじゃない

    5. 名無し++:2016/01/22(金) 20:47:16
    6. 負担・・・?

    7. 774@本舗:2016/01/22(金) 20:48:54
    8. JALの旅客機の場合(ttp://www.jal.com/ja/jiten/dict/p348.html)
      (1) 飛行前点検(preflight check)
       毎飛行ごと出発前に実施され,T整備(T check)とも呼ばれる。航空機全体の外観点検,燃料補給,出発態勢の確認などが行われる。
      (2) A整備(A check)
       エンジン・オイル,作動油,酸素などの補充をしたり,発着回数や飛行時間に応じて傷みやすい動翼類,タイヤ,ブレーキ,エンジンなどを中心とした点検が,運航の合間を利用して行われる。
      (3) B整備(B check)
       A整備の作業に加えて,特にエンジン関係を中心とした詳細な点検が,運航の合間に行われる。B整備を設けず,必要な作業をA整備に分散実施してしまう航空会社も多い。
      (4) C整備(C check)
       運航を5~10日間中止して行われる整備。A,B整備の内容に加え,諸系統の配管,配線,エンジン,着陸装置などについて入念な点検が実施されるほか,機体構造の検査,各部の給油,装備品の時間交換などが行われる。
      (5) D整備(D check)
       3~4週間機体をドックに入れて行われる最も重い整備。機体構造の内部検査および防錆処置,各システムの諸系統について徹底した点検,機能試験,機体の再塗装を行うほか,大規模な改修もこの時期に実施される

    9. 774@本舗:2016/01/22(金) 21:21:03
    10. 毎回整備なんてしてねーわ
      単に点検してるだけだボケ

    11. 774@本舗:2016/01/22(金) 22:07:21
    12. 車にも日常点検ってものがあってだな。

    13. 774@本舗:2016/01/22(金) 23:44:24
    14. クソスレたてんな。そしてまとめんな糞

    15. 774@本舗:2016/01/23(土) 07:54:35
    16. 自転車だって毎日点検整備しないと本来のスペック出せないぞ。乗り手の要求スペックが低いから成立してるだけで。

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