エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2328.jpg



    1: ジャストフェイスロック(四国地方)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:38:06.42 ID:bdt4eY310●.net
    hihi38791.jpg
     
    hihi38792.jpg
     
    https://www.youtube.com/watch?v=qu-TZNNn02I


    航空エンジニアのウラジーミル・タタレンコさんが旅客機の安全性を飛躍的に高めるシステムを提案しました。これはエンジントラブルなどの非常事態が発生した際、客室だけを切り離すことができるシステムです。切り離された客室はその後、パラシュートを利用して地上や水面に安全に着陸することができるとのこと。航空機墜落事故のような重大な事故でも、この方法なら乗客全員の生存が可能だとタタレンコさんは話します。
    「世界の航空エンジニアは飛行機をより安全に作ることに注力してきたが、人為的ミスについては無力だ」

    一方で、毎年何百万回も飛行しているにもかかわらず、世界中で飛行機事故で死亡する人々の数は500人以下だ、コストに見合うだけの効果があるとは思えない、などと言った意見も。しかし、チケット料金が高くついたとしても、より安全な航空機に乗りたがる人々は多いことがアンケートにより判明しています。
     
    http://www.funny-us.com/%E4%B8%96%E7%95%8C/52807085.html

    4: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:40:31.39 ID:Rw1ZTuhd0.net
    パイロット可哀想

    154: スターダストプレス(空)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:03:02.74 ID:yNfVxZVv0.net
    >>4
    でも今の飛行機でも結果は一緒
    いやむしろ乗客さえ居なければいくらでも脱出出来る

    156: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:04:55.06 ID:1efasBwk0.net
    >>4
    乗客が全て助かる事が解ってるんだから無理に機体を立て直さないで良いんだしコックピットにも脱出装置をもうけるだろ
    戦闘機みたいに座席ごとピューーって飛んでくやつ

    250: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 01:02:16.11 ID:qFFQor4q0.net
    >>156
    機長は無人地帯に飛行機を落とす仕事があるだろ、これの客室も落とす場所が相当問題になる

    6: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:41:59.88 ID:yqADdubJ0.net
    これで安心と乗ったら、ヒマラヤ上空や海の真ん中で誤動作で切り離される予感

    7: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:42:00.21 ID:FGj5CGZ70.net
    操縦士は奥で爆死してるのな・・・

    15: タイガードライバー(中国地方)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:45:26.73 ID:EU+XpnsV0.net
    二枚目で笑う

    19: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:46:47.57 ID:MA1YFQpL0.net
    でっかい鉄の塊をパラシュートごときで支えられるわけがない

    241: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:07:18.64 ID:3Ws9CbSV0.net
    >>19
    鉄では無い
    軽合金だから軽い

    21: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:47:21.53 ID:PFhnA0rW0.net
    飛行機用のパラシュートがあるんだからそれ使ったらいいのでは?
    今は小型機が中心だそうだけど大型機用のを開発したらいいことですよ

    44: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:53:11.59 ID:hRlZiXOH0.net
    >>21
    シーラス社の開発したシステムで実用化されており、ヒット商品だな。
    44heuu6q1.jpg

    実際に何人ものパイロットを助けている実績のあるシステム
    44heuu6q2.png

    44heuu6q3.jpg

    24: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:48:06.18 ID:g/lMzPEM0.net
    機長「バルス!」

    31: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:49:25.22 ID:N93DcEAs0.net
    これが機能するくらいならそのまま飛べる状態保ってるだろ
    油圧とかダメになってたらこの機能も作動できないはず

    160: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:08:43.35 ID:1efasBwk0.net
    >>31
    独立したシステムにするんじゃね?

    32: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:49:29.30 ID:GYS35AC20.net
    エンジントラブルを想定してるならエンジンだけパージすりゃいいんじゃね

    33: 超竜ボム(茨城県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:49:33.92 ID:4GczE9j+0.net
    詳細な強度評価してるのかな?
    構造的に強度が不足する感じがする

    74: TEKKAMAKI(千葉県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 18:01:17.30 ID:iKSnPPrJ0.net
    >>33
    アイデアは良いかも知れんが機体の強度問題で
    おそらくFDAの認証が下りない
    ただFDA認証無しで中国とかロシア国内線を飛ばすには良いかも
    これを製造する金があれば、だが

    49: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:53:45.42 ID:KNuZejlP0.net
    パラシュートで安全に下すにはある程度の高度が必要なんじゃないのか?
    航空機事故って多くが離発着時なんだろ?
    高度足りるのか?

    62: マスク剥ぎ(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:56:34.71 ID:tH2ShsYV0.net
    100万時間あたりの乗り物別死亡率

    スカイダイビング 128.7 ←
    バイクの運転 8.8
    スキューバダイビング 2.0
    スノーモービル 0.9
    車の運転 0.5
    水上スキー 0.3
    サイクリング 0.3
    航空機 0.2        ←

    88: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 18:04:35.96 ID:AtvA228g0.net
    >>62
    やはりバイクは危険だな

    65: バーニングハンマー(北海道)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:57:20.07 ID:FliQoqWJ0.net
    ファースト・・・ベルベットのパラシュート
    ビジネス・・・ふつうのパラシュート
    エコノミー・・・あなあきパラシュート

    66: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:57:51.21 ID:ydFgahIL0.net
    機長「君は残ってくれるよな?」
    副操縦士「・・・・」

    71: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 18:00:29.22 ID:Lxtzg6Xd0.net
    一枚目でビビったけど二枚目で理解できた
    あとWINDOWS XPの壁紙にそっくり

    103: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 18:10:33.17 ID:Y3HcVFvC0.net
    離陸の時に取れたら笑える

    125: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 18:25:48.37 ID:AzOuRYIZ0.net
    高くても乗る人はいるだろうね、本当に安全なら

    133: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 18:34:25.75 ID:QIUzzUq50.net
    客室に爆発物が!! の場合は逆パターンってか


    source: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453019886/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    旅客機の安全性を飛躍的に高めるシステムが公表される

    1. 774@本舗:2016/01/19(火) 11:06:44
    2. 切り離しスイッチ押したくてウズウズしそう

    3. 774@本舗:2016/01/19(火) 12:01:03
    4. 胴体の下腹部分に逆噴射装置付けないと(小並感)

    5. 774@本舗:2016/01/19(火) 12:12:36
    6. これってサンダーバード2号だよな?

    7. 774@本舗:2016/01/19(火) 16:54:38
    8. 根本的な勘違いだと思う。
      航空機事故の大半は、離着陸のときに起きるんだぞ。切り離す時間なんかないし、パラシュートで落下する高度もない。コストに比べて、有用性が少なすぎる。

    9. 774@本舗:2016/01/22(金) 21:22:22
    10. 74のFDAはスルーかよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る