エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2289.jpg



    1: 旭=800 ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★ 2016/01/03(日) 04:56:34.64 ID:CAP_USER*.net
    国土交通省は、東京オリンピック・パラリンピックのある2020年までに、羽田空港における国際線の発着便数を現行の年間6万回から約1.7倍の9万9000回に増やすことを検討している。

    【「発着便数の増加」が命題】
    現在、羽田空港と成田空港が結んでいる海外の就航先は92都市で、パリの空港の約半分、北京やソウルの空港よりも少ないのが現状だ。

    *+*+ 日テレNEWS24 +*+*
    http://www.news24.jp/articles/2016/01/02/07318814.html

    3: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 05:12:02.07 ID:wHkZLr6V0.net
    >>1
    無理じゃね。
    世界的にも稀に見る変態的な運用の空港だよ。

    4: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 05:12:10.01 ID:XkR1VTgj0.net
    テロの悪寒

    5: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 05:16:45.29 ID:Nej7IfBn0.net
    横田空域の全面返還がないと無理

    8: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 05:37:39.39 ID:VdaLFee30.net
    いつか墜落事故をおこしそうで怖い

    9: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 05:41:55.79 ID:2EpEZarR0.net
    埼玉の方は増える(増えた?)んだろ
    市報に載ってた

    13: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 06:02:10.60 ID:8wLYscdn0.net
    イビツかも知れんけど羽田空港は今の滑走路配置で今の飛行経路
    であるのが騒音問題からしたら一番いいんだよな

    15: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 06:12:29.31 ID:Vqv3PL3k0.net
    どんどん埋め立てて千葉の方まで繋げちゃえよ

    16: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 06:23:39.33 ID:dYo96BhY0.net
    中華格安航空機とかも増えるんだろ

    17: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 06:37:01.40 ID:Fhs5wW5s0.net
    検討するってもターミナルビルが絶対的に不足するけどな

    21: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 06:51:14.71 ID:I8xatvxh0.net
    羽田到着便の間隔ヤバすぎ
    滑走路増やせよ

    23: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 07:16:04.05 ID:0Lp/W2ulO.net
    百里基地拡ちょ、
    もとい、茨城空港があるではないか

    常磐線の真下に常磐新幹線でも造ればいい

    上野→百里基地

    25: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 07:24:19.87 ID:6Qr0ccYU0.net
    >>23
    国際貨物便が百里の本命だったが、うまくいってないらしい。
    トラックどころか列車と比べても貨物専用便ってないからな。
    (客も載せる=成田羽田でよくね?)

    24: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 07:22:57.47 ID:QQVOjcNB0.net
    数が多いと鬱陶しいよね。
    南風の時に羽田へ着陸する飛行機の航路がクロスするポイント付近に住んでる親戚の家に行った時体感したけど。

    27: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 07:36:36.06 ID:1pKWiUTe0.net
    >>1
    そりゃ極東の島国だもの少ないに決まってる
    特に東はハワイとロサンゼルスしかないし北は千歳くらい
    東西南北に大都市があるパリと比べるなよ

    28: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 07:45:35.40 ID:Dss9+ZBR0.net
    アメリカ便は横田発着させりゃいいのに。

    30: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 07:51:40.77 ID:AQCLAn7W0.net
    首都を名古屋に移転すれば解決だ。

    32: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 09:34:57.97 ID:iBLIXjHn0.net
    調布飛行場をジェット対応にしようぜ!

    34: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 09:56:28.43 ID:alULXQ6f0.net
    >>32
    野川公園が潰れるからヤダ

    36: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 11:18:29.62 ID:wXK8FOdP0.net
    仕方がないから、ジャンボジェットが離発着できる空母を作ろう。

    37: 名無しさん@1周年 2016/01/03(日) 11:33:39.78 ID:bpLT2xXi0.net
    特に品川区は超低空で着陸機がやってくるからヤバいぞ

    新しい使われ方(滑走路と飛行経路) - 羽田空港のこれから - 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451764594/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「都心の空に航空機は増えるのか」 発着便数の増加が命題

    1. 774@本舗:2016/01/05(火) 20:11:06
    2. >>8
      墜落はないにしても部品落ちてきたりとかはある。
      空港は遠いのは不便だが、近過ぎるのも考え物。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る