エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2283.jpg



    1: あずささん ★ 2016/01/01(金) 16:20:20.47 ID:CAP_USER*.net
    ANAホールディングスが欧州航空機大手エアバスの超大型機「A380」を3機導入する方向で調整していることが1日分かった。実現すれば国内航空会社では初めてで、定価ベースでは1500億円規模になる。

    世界最大の旅客機であるA380は総2階建てで、500席を超える座席が設定できる。ANAは今後の成長が期待できる国際線の拡大に力を入れており、大きな航空需要が見込めるハワイ線などに就航させる可能性が高い。

    A380による大量輸送により1人当たりの輸送コストを引き下げ、日本航空などに対抗する考えだ。

    ソース/中日新聞社
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016010101001246.html

    8: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:25:15.40 ID:b+gibdN40.net
    1機500億円もするのか。

    MRJは50億円なのに

    88: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:50:33.64 ID:hpU19tH70.net
    >>8
    なんでスカイマークの時280億円が500億円になんの?(´・ω・`)倍じゃん

    93: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:52:03.09 ID:AfE82Veu0.net
    >>88
    スカイマークときは相当勉強してくれたんだろうな
    普通に買えば500億かもしれんがANAはさらに安く買い叩いてるはず

    14: 【凶】 【226円】 2016/01/01(金) 16:27:57.86 ID:Q4oAQtSU0.net
    まじで買うのかよ
    受注が途切れて生産終了って噂なのに

    15: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:28:35.65 ID:BFvXgzTH0.net
    スカイマークの奴を買わされるのか

    16: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:28:49.92 ID:9jAChXtw0.net
    乗り降りにスゴい時間がかかりそうだな。

    65: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:45:56.84 ID:uL79PRY10.net
    >>16
    何度も離発着しなきゃいけない国内線は無理がありそうだね。
    国際線限定だろうな。

    17: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:28:57.21 ID:XnyeRLb/0.net
    買うんじゃなくてリースでしょ?
    何年かしたら別の会社に転売されるという
    実際は1500億も航空会社は支払わない

    21: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:30:53.98 ID:XnyeRLb/0.net
    就航しそうな路線(国際)

    東京ーホノルル
    東京ー台北
    東京ー北京
    東京ー上海

    とかハワイ除いて4時間圏内中心かと

    179: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 17:11:11.22 ID:PyMROLA+0.net
    >>21
    エコノミークラス主体で近距離国際線でつかうのか、ビジネスクラス主体で欧米線でつかうのか興味あるな

    需要ありそうなのは近距離国際線?
    でも、インバウンド需要を当て込むなら日系航空会社は不利だよね

    318: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 17:56:56.48 ID:uL79PRY10.net
    >>21
    東京ー香港
    東京ーシンガポール
    もいけると思う。

    22: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:32:23.47 ID:SsUai1E50.net
    遅いよね、導入決定。
    今更感があり過ぎ、エミレーツやシンガポールの様な高級志向じゃ無いから、ビジネスやファースト搭乗率維持すんの無理でしょ。

    29: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:35:23.88 ID:XnyeRLb/0.net
    >>22
    仕方なく買ったからある程度つかったら退役でしょ。
    A380自体があんまし人気無い機体だから早晩製造打ち切りになってしまいそうで

    25: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:33:40.76 ID:Pj83Rhre0.net
    >>1
    羽田や伊丹空港とか離着陸無理なんだろ?

    35: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:37:12.49 ID:XnyeRLb/0.net
    >>25
    伊丹はもともと発着できないよ。たしか原則使用禁止になったはず。
    国内で見れそうなのは羽田、成田、札幌、福岡、那覇くらいなんでは?

    39: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:40:10.92 ID:MycDwdm00.net
    >>35
    関空jはすでにA380が離着陸してますがw

    74: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:48:08.17 ID:V0c6s1Xr0.net
    羽田はでかいが故の後方乱気流でA380使用禁止のはず。

    27: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:34:18.11 ID:cdQLxxS+0.net
    スカイマークのスポンサー企業決めた時
    エアバスとした裏約束か

    55: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:42:43.76 ID:Q4oAQtSU0.net
    もう政府専用機にしちゃえよ

    57: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:43:04.25 ID:47SVE0Y80.net
    ANAすげーなボーイングもエアバスもなんでも買うw
    こんだけ買って保守管理部品やら整備士やら雇用も在庫も捗るな

    61: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:44:37.07 ID:CN1dvvOJ0.net
    ビジネスもファーストもなしにひたすら詰め込んで来る悪寒。

    64: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:45:26.84 ID:Q4oAQtSU0.net
    >>61
    全部エコノミー仕様だとどれくらい詰め込めるんだっけ?

    66: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:46:35.11 ID:S77fUXHj0.net
    >>64
    850人

    72: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:47:52.84 ID:Q4oAQtSU0.net
    >>66
    絶対乗りたくねえwww

    218: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 17:23:56.30 ID:oir95x640.net
    >>66
    客室乗務員だけで20人近くだろ
    すごいな

    73: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:48:03.75 ID:t/hdPTw10.net
    A380にしてもMRJにしても販売不振の機体に手を出すANAは
    買い物上手なのかバカなのかよく分からんw

    87: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:50:27.61 ID:AfE82Veu0.net
    >>73
    B787とかいろんなのに手出してるけどちゃんと整備できてるんだから
    上手いんじゃね?A380はスカイマークが断った奴だから相当ディスカウント価格だろうしMRJは違約金も入ってウマーだよ

    98: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:53:00.47 ID:XnyeRLb/0.net
    >>87
    多分、シンガポール航空かタイ航空に整備委託するつもりかと。シンガポール航空はフィリピンに航空機整備専用の会社作ってたはず

    111: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:57:08.00 ID:+T1YWX4i0.net
    スカイマーク向けに製造した機体を買い取るってニュースがあるし、
    客室仕様に塗装変更したとしても納品は結構早いかな?

    120: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:59:09.04 ID:XnyeRLb/0.net
    >>111
    スカイマークに貸す形にしてスカイマークで使用するかも。
    成田や羽田の発着枠はANAやJALよりも別の会社のほうが配分
    優先されるから。五輪に向けて発着枠増えるからさ

    154: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 17:05:05.16 ID:KiqiiRay0.net
    一気に500人分も配膳するなんて
    気が遠くなるな

    163: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 17:08:02.17 ID:ujC5scBi0.net
    >>154
    オニギリを空港で渡せばいいのに。
    乗るたび思う。

    100: 名無しさん@1周年 2016/01/01(金) 16:53:48.72 ID:Q4oAQtSU0.net
    まあでも一回乗ってみたい飛行機ではある


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451632820/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ANA、超大型機『A380』導入へ 定価ベースで1500億円規模

    1. 774@本舗:2016/01/03(日) 12:20:04
    2. A380を生け贄にスカイマークを召喚して
      羽田の発着枠だけゲットして
      A380は適当なところで売り払うんだろうな

    3. 774@本舗:2016/01/03(日) 16:00:20
    4. A300-600STを旅客用にしようぜ

    5. 774@本舗:2016/01/03(日) 16:09:18
    6. 時代に合わないオワコン機体とか言われてたのに
      最近購入ニュースが相次いでるな。

    7. 774@本舗:2016/01/03(日) 18:05:54
    8. 確かに政府専用機にすべきだな

      この国がアメリカの属国でないまともな国なら、そうしてるだろう

    9. 774@本舗:2016/01/03(日) 20:29:26
    10. 繁忙期の羽田=千歳、羽田=那覇にも使えそうですが、
      千歳や那覇にA380のスポットをつくらないと。

      ※4
      国産比率の高いB777、B787でも問題ないでしょ?
      エアバスなら、A330か次世代のA350で十分。

    11. 774@本舗:2016/01/04(月) 04:33:02
    12. ※6

      導入トラブルがあったんなら政府がケツをふけばいいという話

      今更777なんて買わないで、出来上がってたA380を引き取れば無駄もないし、仏との国際問題にもならん
      政府専用機なら飛行回数も少なく、購入も運航費用も税金だから、(最悪)金喰い虫で済む

      民間に買わせてそれで経営に影響が出て倒産でもしたら目も当てられん

      結局、アメリカの顔色を伺わなければいけない国だからボーイングを買わざるを得ない

    13. 6:2016/01/04(月) 04:34:21
    14. × ※6
      ○ ※5

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る