エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2279.jpg



    1: フェイスクラッシャー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 14:45:32.84 ID:2jylVH8E0.net
    北陸新幹線の開業で富山空港の利用者が減ったことを受けて、富山空港と県西部のJR砺波駅や高岡駅とを結ぶ路線バスが来年2月から廃止されることになりました。
     
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/3064677901.html

    3: エクスプロイダー(新潟県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 14:49:52.19 ID:j9cwgW1Q0.net
    田舎者イライラで草

    4: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 14:54:10.82 ID:YXf8OJFL0.net
    地方空港としての本来の役割が終わっただけ

    6: 断崖式ニードロップ(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 15:09:33.14 ID:B6UOYiIc0.net
    >>1
    地元は便利にはならんよ
    街から来る新幹線利用者が便利になるだけ
    後は地元を捨てて出て行くのも便利になるけど

    8: 雪崩式ブレーンバスター(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 16:53:04.12 ID:ZgwYCk+e0.net
    鹿児島熊本間なんて鹿児島本線が無くなったぞ。

    9: 腕ひしぎ十字固め(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 16:56:04.87 ID:pdho3iDp0.net
    北陸は(将来的に)新幹線で東京・大阪に出れて、名古屋は在来線を多少介すが
    ほぼ新幹線で出る事が出来るのだから空港は必要なくなるだろ。
    東京大阪でトランジットすれば十分。

    13: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:11:58.13 ID:zI+XMFPK0.net
    大阪に出るのは不便になった
    西は雷鳥の大阪直通復活させろや

    18: スパイダージャーマン(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:42:44.02 ID:WCegMZnI0.net
    >>13
    金沢より東の在来線はもうJRじゃないから

    21: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 19:15:12.25 ID:zI+XMFPK0.net
    >>18
    そんなことは知ってるわ 乗り入れくらいいくらでもできるだろ
    JRの特急時代で40分、新幹線で20分 たった20分しか変わらないんだし

    27: スパイダージャーマン(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 21:34:59.85 ID:WCegMZnI0.net
    >>21
    無理
    特急列車を走らせるだけの保線はしないと三セクが発表済み
    どうしてもとなるとその費用をJR西が負担することになるけど、
    さすがにそこまでは面倒見切れないかと

    17: 魔神風車固め(家)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:41:54.99 ID:IgbwRGyf0.net
    富山の田舎者達は新幹線に目が眩んでたけど
    ストロー効果で地獄になるのはこれからだぞ

    23: フライングニールキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 20:17:15.62 ID:kHFnjvdZ0.net
    関西に出張している砺波のおっさんだが
    サンダーバードが金沢止まりになったおかげで

    新大阪 特急→高岡のりかえ待ち50分→砺波が

    新幹線開通後
    新大阪 特急→金沢のりかえ待ち50分 鈍行→高岡乗り換え50分→砺波

    せめてダイヤ改正して時間調整して欲しいんですけど

    25: ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 20:42:20.96 ID:te5vvtle0.net
    >>23
    同じ乗り換えするなら新幹線にして新高岡で乗り換えたらいいのでは?
    新幹線乗継ぎ割引で在来特急料金半額になるみたいだし、新幹線の方が
    接続取られているみたいだけど

    24: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 20:37:00.03 ID:MilBTyF60.net
    過去の新幹線開通で散々見てきた光景だな

    26: 雪崩式ブレーンバスター(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 21:07:33.43 ID:ZgwYCk+e0.net
    田舎に新幹線を走らせたらその分、
    普段の足である在来線が不便になる。
    たまにしか使わない新幹線と普段使う
    在来線と、どちらを取るか。


    source: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451454332/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「新幹線できて便利になると思った?」 砺波-高岡-富山空港バス、廃止へ

    1. 774@本舗:2016/01/01(金) 20:21:47
    2. とっとと関西まで新幹線通せよ。
      そうすりゃ大阪⇔金沢以東の行き来もしやすくなる。
      一部開通とかほんと中途半端で使えない。

    3. カフェホーネット:2016/01/01(金) 20:43:34
    4. 地方空港の整備って防災面の問題でもあるんだけどなあ・・・
      日本は国土が狭いからどうしても空からの防災を考えてないところがある
      国土が狭いけど交通が不便だからこそ空は大事なのに

    5. 774@本舗:2016/01/01(金) 20:44:39
    6. 北陸新幹線全線開通した後の在来線がやばそう。
      悲惨の二字になるだろうな。

    7. 774@本舗:2016/01/01(金) 21:09:04
    8. 大体京都のせい。

      空港整備は適度な整備は必要でも
      今の整備空港の計画自体 一県一空港時代の単なる見栄とバブルの馬鹿計画の尻拭いなんで
      防災云々は関係ない。

    9. 774@本舗:2016/01/01(金) 23:24:19
    10. 1日に 羽田6往復 千歳1往復 程度 羽田まで 1時間20分程度 二万五千円程度
      なんですが 搭乗などの手続きを考えれば2時間程度なので
      「かがやき」利用と同程度の移動時間ですね。しかも「かがやき」での移動が一万円程度、安価になりますね

    11. 774@本舗:2016/01/02(土) 01:36:47
    12. 東京が利益を吸い取るための新幹線

      これを平気でやる東京政府


      それを地方再生というらしいw

    13. 名無しさん(笑)@nw2:2016/01/02(土) 03:23:24
    14. 富山駅~富山空港のバスが無くなるわけじゃ無いやろ
      最寄りの大きい駅に行けりゃ十分じゃん

      砺波・高岡方面、とかそりゃ客おらんて
      普通に富山駅経由せいっちゅう話
      新幹線できる前から採算とれてないって

    15. 774@本舗:2016/01/02(土) 09:19:05
    16. え・・・これ困ります
      1,000円で乗れたのに
      困ります
      本当に困ります 
      タクシーで行くと目的地まで10,000円くらいかかるし
      電車使うとなるとまず最寄りの駅までが車で20分かかる距離だし

      終わった

    17. 774@本舗:2016/01/03(日) 17:40:51
    18. まあ、田舎の場合だと、
      「いつも使う、誰でも使う新幹線」vs「たまにしか使わない、特定の人しか使わない在来線」
      だから仕方ないな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る