エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2243.jpg
    (※イメージ)



    1: ミントソーダ ★ 2015/12/19(土) 01:09:09.12 ID:CAP_USER*.net
    全日空機 もやのようなもので那覇空港に緊急着陸


    国土交通省の那覇空港事務所などによりますと、18日午後10時半ごろ、成田発、台北行きの全日空823便のボーイング767型機が、那覇空港に緊急着陸しました。

    全日空によりますと、操縦室内に、もやのようなものが発生したことから、確認のために行き先を変更し、緊急着陸したということです。

    この飛行機には乗客・乗員およそ200人が乗っていて、これまでのところ、けが人の情報は入っていないということです。

    那覇空港に設置しているNHKのカメラからは、緊急着陸したとみられる全日空機の周りに複数の消防車両が集まっている様子が確認できます。

    那覇空港事務所によりますと、那覇空港は緊急着陸のあと、滑走路の点検のため一時閉鎖されましたが、現在は通常どおり運用されているということです。

    ソース:2015年12月18日 23時24分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151218/k10010346031000.html

    6: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 01:22:57.14 ID:TZS7WGzt0.net
    もやっと

    7: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 01:32:35.20 ID:5ZlPgimb0.net
    PM2.5やな

    11: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 01:59:04.87 ID:Y1CEVnT30.net
    船橋のスクラップ火災の煙がかなり遠くまで

    12: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 02:18:17.38 ID:tJe8FUjY0.net
    急減圧で霧が発生したと考えるのが普通だよな

    13: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 02:29:11.60 ID:hvGQxNA70.net
    てことは気密性が低下するような不具合でも発生したのかな?
    圧力隔壁がやばいとか・・・

    45: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 08:45:12.25 ID:p45rKMsH0.net
    >>12,13
    確かに急減圧で機内の空気中の水分が凝結し霧状になるが、エマージェンシーコールの際
    減圧について言及するだろ。
    この場合無臭に近い煙の発生が疑われ、それにより火災への発展を危惧し緊急着陸をしたものと思われる。

    以下豆知識
    緊急事態だが、最寄りの空港まで飛行ができる際のコール  緊急通信という
    「PAN PAN PAN PAN PAN PAN」

    緊急事態で、最寄りの空港までの飛行が困難な際のコール  遭難通信という
    「MAYDAY MAYDAY MAYDAY」

    過去に幾つもの航空機関連のドラマが造られ、これからも造られるだろう。
    脚本家の中には理解していない者がいると思われるので、新規に造られたドラマで間違ったコールをしていたら、電凸でも何でもしてやって下さい。

    15: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 02:50:57.25 ID:KcJOL9m/0.net
    台北着12時とか、LCCみたいな時間帯だな。

    27: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 05:40:20.72 ID:csq6Rm+O0.net
    ANAだと松山空港行きか。街中だから12時着でも余裕だろ。

    32: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 07:16:04.43 ID:ZLfs3Oop0.net
    >>15
    北米路線との乗り継ぎ便だから成田発が夕方になるの。

    たぶんボロ767がやらかしたんだろうな。。

    >>27
    厳密に言うと成田台北(桃園)行きで、運航会社は子会社のエアージャパン。
    便名はNHとNQのコードシェア便。

    18: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 03:46:12.50 ID:tRH44QcKO.net
    急減圧したら耳がキーンとなるだろ
    でも「モヤ」って言うぐらいだから焦げ臭い臭いとかは無かったんだろうな

    24: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 05:00:00.54 ID:lieU94jM0.net
    機長「お願い、誰にも言わんといて…」
    副機長「わかったス、でも屁でこの臭さ尋常じゃないっスよ機長…」

    28: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 06:00:25.52 ID:KFceajwi0.net
    操縦室内なら、何かがショートしたんだろうな。

    35: 名無しさん@13周年 2015/12/19(土) 07:34:10.69 ID:x6DvFsVcv
    おそらくER機で何かと重宝がられてるんだろうけど
    767もご老体揃いだからねえ

    50: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 06:25:22.04 ID:Ul3cieYm0.net
    ブラックボックスの冷却ファンの故障で埃が舞い上がったらしい。


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450454949/




    1: (`・ω・´)神です ★ 2015/12/19(土) 23:26:10.86 ID:CAP_USER*.net
    ホーチミン行き日航機、関空に緊急着陸
    2015.12.19 23:02


    19日午後8時20分ごろ、成田発ホーチミン行き日航759便ボーイング787が鹿児島県・奄美大島上空付近を飛行中、
    左エンジンのオイルが減少しているとの計器表示が出たため、目的地を変更し約1時間20分後に関西空港に緊急着陸した。乗客乗員194人にけがはなかった。

    国土交通省関西空港事務所や日航によると、オイル漏れの可能性があり同機は左エンジンを停止して飛行。着陸の際にトラブルはなく、日航が原因を調べている。

    引用元 
    http://www.sankei.com/affairs/news/151219/afr1512190027-n1.html

    6: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 23:29:41.91 ID:9X0x0pVR0.net
    なんか色々きな臭いのー

    11: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 23:34:33.26 ID:8sMtJi8w0.net
    何で鹿児島からわざわざ関空なんだ?宮崎じゃ駄目なのか?
    整備体制とかそういうのもあるんだろうか?

    17: 名無しさん@1周年 2015/12/19(土) 23:40:04.83 ID:/NBKHOj00.net
    >>11
    午後8時20分からの引き返しだと、宮崎鹿児島あたりは確かに
    受け入れ態勢があやしいけど
    那覇か福岡で良かった気がする・・・

    27: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 00:32:38.85 ID:c//+yRwy0.net
    関空はでかい滑走路2本持ってるから、オイル漏れとかで滑走路1本閉鎖になっても
    大丈夫なんだろ
    那覇とか福岡で滑走路閉鎖したら他の飛行機が大変なことに

    31: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 00:44:01.77 ID:wvjlndeV0.net
    奄美から関空まで1時間半かかるのか。
    意外と遠いな。

    34: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 00:56:19.66 ID:FEirXJ3N0.net
    サイゴン向かって左翼が火病ったか

    45: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 03:03:14.46 ID:tFT0K4lT0.net
    片肺で飛んで安全に着陸するんだからすごいな。

    46: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 03:22:17.58 ID:DxXY2kpK0.net
    787は片肺でも330分飛行していいからな
    まあ日本の法律では207分が限界だが

    51: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 03:52:42.72 ID:ANZ+Sit60.net
    スラストリバーサー片側だけやったらまっすぐ止まれないでしょ
    滑走路長い方が安心だよね
    制動傘も付いてるのかな

    53: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 05:01:12.33 ID:P/a7ZfDl0.net
    エンジンふたつしかないの?

    54: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 05:03:44.62 ID:9ILgvs6V0.net
    >>53
    54yr473yhzz.jpg

    ジャンボじゃなくて効率重視の中型機だからね。

    66: 名無しさん@1周年 2015/12/20(日) 07:26:11.77 ID:W16NuNvV0.net
    どこに降りるかなんて飛ぶ前から決めてる
    引き返すか、飛び続けるかの地点も
    近くの空港探して降りるなんてことしてたら、余程の緊急事態だ


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450535170/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【もや&オイル】全日空と日本航空、連日の緊急着陸

    1. 774@本舗:2015/12/20(日) 13:22:18
    2. 機長さんが屁をこいた

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る