エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2207.jpg



    1: Japanese girl ★ 2015/12/06(日) 00:56:16.41 ID:CAP_USER*.net
    日航傘下ジェイエア、国内路線全てをMRJへ切り替え 20年代後半に
    http://www.sankei.com/economy/news/151202/ecn1512020031-n1.html

     日本航空の大西賢会長(60)は、傘下のジェイエア(大阪府池田市)が運航する国内路線の航空機を、2020年代後半には国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」に全て切り替えられるとの見通しを表明した。2日までに米ダラスで共同通信のインタビューに答えた。

     ジェイエアは現在、エンブラエル(ブラジル)とボンバルディア(カナダ)の小型機を併用している。21年から受領する燃費性能が優れたMRJに統一することでコスト削減を狙う。

     MRJを世界で初めて導入するANAホールディングスは中部国際空港(愛知県常滑市)を発着する国内線で運航する方針。日本の二大航空会社はMRJを積極的に活用する意向だ。

    (共同)

    4: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 01:45:33.27 ID:NcwCX08R0.net
    「機材統一」したほうがメンテが楽だもんな。
    あと操縦士の訓練も。

    7: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 02:45:14.48 ID:Jsw7vHIT0.net
    >>1
    止めとけw
    業績悪化でまた会社傾くぞww
    一度は購入要求突っぱねたのに自民政権でとうとう買わされちまったな。
    YS入れた全日空やTDAも度重なるトラブルや墜落事故でさんざん
    泣かされたのになあ。

    8: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 02:46:53.86 ID:b3q+sMKJ0.net
    全部で何機なんだよ

    9: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 07:55:14.13 ID:yPhHfmST0.net
    ANAのボンバルティアも早期に全面ジェット機化して欲しい

    10: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 08:27:57.21 ID:MVn9iT2k0.net
    エンブラエル乗り心地最高なのに。

    13: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 09:29:18.82 ID:R3VESDCG0.net
    MRJは墜落事故は1件もない。

    14: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 09:33:03.08 ID:PQAbKInaO.net
    航空機は性能や技術じゃなくて政治で購買するのが解るニュースですね

    19: 名無しさん@1周年 2015/12/06(日) 21:25:02.18 ID:pyuCj3ce0.net
    FAAの審査通るかどうかもわからないポンコツ
    通らなければ日本国内でしか運航できないし
    そうなりゃANALが買うしかないだろ

    26: 名無しさん@1周年 2015/12/07(月) 00:58:21.22 ID:3w1dD5U/0.net
    >>19
    リージョナルジェットだよw?

    21: 名無しさん@1周年 2015/12/07(月) 00:28:48.33 ID:TiAfUnft0.net
    裏で国から補助金でも貰うんだろ

    22: 名無しさん@1周年 2015/12/07(月) 00:29:05.57 ID:lX1xewl/0.net
    MRJの燃費がいいのは、P&Wのギアードターボファンエンジンを使ってるから
    エンブラエルやボンバルディアも、おなじくギアードターボファンを使った機体を投入するので、その時にMRJの優位点は無くなる

    30: 名無しさん@1周年 2015/12/07(月) 01:41:07.05 ID:Z/A0yMrAO.net
    まあボンバルが絶賛自爆中だからそれの後釜狙いでいけばまだ需要はあるだろう

    世の中にあるCRJの更新を全てエンブラでやるというのは現実的ではない

    33: 名無しさん@1周年 2015/12/07(月) 02:11:01.86 ID:xn/YKdNo0.net
    CAを二十代後半に切り替えに読めた


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1449330976/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    JAL傘下のジェイエア、国内路線全てをMRJへ切り替え 20年代後半に

    1. 774@本舗:2015/12/07(月) 18:16:07
    2. >>22
      まったくなるくなる訳ではない。

    3. 774@本舗:2015/12/07(月) 22:06:50
    4. 初めて俺のレスが載った

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る