エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2189.jpg



    1: 海江田三郎 ★ 2015/11/29(日) 21:33:55.73 ID:CAP_USER.net
    http://www.sankei.com/world/news/151129/wor1511290035-n1.html

     新華社電によると、中国の国有企業が開発、製造した国産小型ジェット旅客機「ARJ21」(90席)が29日、製造拠点のある上海から四川省成都に到着し、成都航空に引き渡された。ARJ21の航空会社への引き渡しは初めて。今後、試験運航などを行い、3カ月後に正式に運航を始める見通し。
     
     ARJ21は、試験飛行に成功した三菱航空機のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)と競合する。

     新華社によると、ARJ21は成都と北京、上海、広東省広州などの都市を結ぶ路線に投入される。2016年末までに計5機の引き渡しを終える予定。

     中国では、国産中型ジェット旅客機「C919」1号機の組み立ても完了し、今月2日に上海の工場で式典が開かれた。

    3: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 21:37:56.52 ID:em+V4lUT.net
    中国内でしか耐空証明を受けてない機体でないの??

    4: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 21:38:00.25 ID:vdBvjp5r.net
    中国人でも怖くて乗りたくないって言ってるんだろ?

    6: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 21:38:22.12 ID:/MhKBmU8.net
    いや競合しないでしょう。

    人の命が安い国用だから。

    13: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 21:47:16.91 ID:FfCNxhYu.net
    枯れた技術で作った機体なら、そんなに心配ないんじゃないの?

    ボンバルディアもエンブライアルも、あまり誉められる機体じゃ無いようだしw

    MRJと同じ目的の機体なだけで、競合するとは思えない。
    スホーイも出すんだろ?
    やっぱり実績のあるボンバルディアあたりがライバル?

    17: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 21:49:46.14 ID:4NFQARUw.net
    >>13
    国際認証受けてないけどどこが買うの?
    アフリカ?東南アジア?南米?

    27: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:05:14.23 ID:BctujF4q.net
    >>17
    インドネシアとかタイとかベトナムとかマレーシアとかシンガポールとか中国支配の強い地域は嫌でもゴミを買わされる嵌めになるよ選択肢が無いからね

    88: 名刺は切らしておりまして 2015/11/30(月) 00:58:28.46 ID:hzTEOd37.net
    >>27
    普通に国際線ハブ持ってる所は無理だろ?
    利用を拒否されるぞ。

    67: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 23:16:20.64 ID:uorXfuvl.net
    >>17
    アフリカだろうね。
    これまでたんまりと支援を受けてきたんだ。そろそろ支那様が取り返す番だろう。

    19: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 21:53:08.58 ID:27ocrD1c.net
    なに言ってんだ
    中国へ出張なんて行かされたら漏れなくコイツに乗せられる

    25: 上流階級 2015/11/29(日) 22:01:35.64 ID:1IDHjtpy.net
    インドネシアが買うだろ お安いのがお好きでしょうに

    26: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:02:58.08 ID:TJJaS+0e.net
    埋める業者大忙しになるで

    28: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:05:14.93 ID:/Zjxsh74.net
    コンビニ弁当と料亭の仕出し弁当で箱だけ同じ大きさなら競合してるというかね?

    37: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:17:57.78 ID:lpzy5LJR.net
    乗りたくはないけど
    スピードは素晴らしい

    45: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:32:17.52 ID:DSHDN7wG.net
    なんとリアエンジンのT字翼じゃん
    重心点とコクピットが離れてるから操縦が難しいと言われてるけど最近のはコンピュータ制御で自動だからいいのか
    リアエンジン機は静かで振動が少ないからMD90とかも根強いファンはいるんだよな

    47: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:33:51.80 ID:tS7BVG+8.net
    売るんじゃなくて押し付ければいいのが強みだよね
    まあ競合しなくてもMRJがチャレンジング杉るのは変わらないし

    53: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:37:39.17 ID:aL/6dmle.net
    ARJは2008年に初飛行したとあるけど7年間何してたんだ?

    63: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 22:51:26.14 ID:zwTPLUQU.net
    >>53
    主翼にヒビが入って一生懸命直してました。

    本当に治ったかどうか分かりません。

    72: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 23:36:14.03 ID:7n+/EX9s.net
    四川省VIPが成都双流国際空港で歓迎
    72scryhgf438ty.jpg

    74: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 23:37:28.16 ID:em+V4lUT.net
    新幹線もどきの衝突とか穴掘って埋めるとか、予想外の対応するから油断できない。
    上空でバラけても、他国の耐空ミサイルの可能性が~とか平気で話題そらし
    そうだ。

    76: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 23:54:50.62 ID:aL/6dmle.net
    支那の高速鉄道事故は、高速鉄道じゃないらしいよ。何でも特別急行列車だとか
    だから高速鉄道事故は1件も発生していなくて無事故記録を更新中だってさ。

    77: 名刺は切らしておりまして 2015/11/29(日) 23:56:08.03 ID:iiu3AuaJ.net
    多分これ造ってるCOMACの人と数年前に話したことがあるが
    今後の展望に関しては強気じゃなかったし
    自由主義圏は純粋に商売が出来るから羨ましいなとは言ってた
    これも歪んだ飛行機なのかもな

    79: 名刺は切らしておりまして 2015/11/30(月) 00:12:54.49 ID:+T5+2Z8V.net
    中国国内の需要は大きいからビジネスにはなるんだろうな。
    あとアフリカとかの国々かな。
    でも、安く買えてそこそこ使えれば、そういう国にとってはリーズナブルだから
    売れるだろう。
    あのクラスの飛行機は、省燃費だ低騒音だとうるさく言わなければ、中国でも作れる
    技術なんだよ。
    直接MRJとは競合しないとは言え、なんか日本は方向性間違えてる気がするな。

    81: 名刺は切らしておりまして 2015/11/30(月) 00:32:08.39 ID:jHZU8+QW.net
    アメリカFAA、欧州EASAの型式証明すら取る気もない航空機もどきが
    どうしてMRJの競合機になるのか理解出来ひんわ。
    中国製のプロペラ機は、貧しい国などで飛んでいたりするけど、
    ニュージーランドからは出入り禁止を喰らった。

    85: 名刺は切らしておりまして 2015/11/30(月) 00:50:16.54 ID:afgvRiYc.net
    イギリスのブックメーカーが、いつ墜ちるか賭けてるかもな。


    source: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448800435/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    『運行開始まで3カ月』中国産小型ジェット旅客機「ARJ21」引き渡し MRJと競合

    1. 774@本舗:2015/11/30(月) 20:27:24
    2. >>27
      ミャンマーはMRJ予約してくれたんだよな。
      中国製買っても不思議じゃないのに。

    3. 774@本舗:2015/11/30(月) 22:27:04
    4. 写真からすると、フォッカー70/100、ボーイングの717、CRJ(ボンバルディア)のコピーですかね。

      ※1
      最近はミヤンマーも西側を向いていますから...

    5. 774@本舗:2015/11/30(月) 23:27:39
    6. アメリカの証明取れる見込みが無い時点でなぁ・・・

    7. 774@本舗:2015/12/01(火) 00:15:36
    8. ※2
      MD-80シリーズとMD-90を中国国内でライセンス生産した時のジグをちゃっかり流用してる

    9. 774@本舗:2015/12/01(火) 07:22:25
    10. ※4
      それであのエンジンの位置になるわけだ。
      日本もそうだけど、中国も民間機のノウハウは足りないんだろうね。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る