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    1: 丸井みどりの山手線 ★ 2015/11/28(土) 03:47:14.44 ID:CAP_USER*.net
     成田空港で3本目となる新滑走路計画について、成田国際空港会社(NAA)は27日、現在のB滑走路の南側に整備する案で調査・検討を進めていく考えを国、千葉県、周辺9市町との「四者協議」の場で示した。

     国の首都圏空港機能強化技術検討小委員会は昨年7月に3案を提示。NAAが比較検討した結果、B滑走路より南側で、東側に300メートル以上離れた所に整備する案が、発着回数が増やしやすい▽騒音発生地域が狭い▽空港内での走行距離が短い、などの点で優位だとした。具体的な整備場所は示していない。

    引用元:
    http://www.asahi.com/articles/ASHCW5FSZHCWUDCB01P.html

    6: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 04:05:03.94 ID:T7AVqj700.net
    早く作らないと航空需要の増加に耐えられないぞ

    8: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 04:44:23.31 ID:Jh2GR59v0.net
    関西空港に中国人観光客を取られて焦ってるのか?

    12: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 05:21:04.34 ID:ca2B7Eoh0.net
    まずB滑走路をまともな位置にしろよ

    13: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 05:21:14.06 ID:jtGV2cR+0.net
    昨年7月に提示されて
    今頃回答かよ
    で、これから検討?

    着工まで20年
    完成まで50年だな

    滑走路1つ増設できない空港に用は無い
    首都圏は無能成田と心中するわけにはいかない

    19: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 05:53:30.79 ID:jtGV2cR+0.net
    羽田成田連絡線などアクセスも構想だけで全く進捗して無いし
    B滑走路の延伸も全く手付かずだし、どうーして成田関連はこう無為無策なんだ?
    五輪に関連付けしなければ成田は永遠に欠陥のまま。
    ロンドンは五輪でヒースロー空港を作り直した。アクセス鉄道も作った
    北京は五輪で首都空港を誕生させアクセス鉄道も整備した
    今や北京首都空港は羽田を抜いて利用者数アジア1位

    いつまで無策を続ける?成田

    26: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 07:52:24.12 ID:fa5LSa6y0.net
    2020東京オリンピックの時に

    試験的に横田を民間に開放できれば良いのに

    27: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 07:56:39.81 ID:MQ2MZis00.net
    今になって思うと虫喰い空港って趣があっていいよね
    もっとめちゃくちゃに、滑走路行くまで30分タキシングとかがいいよね

    28: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 08:07:39.43 ID:xLmkPT8g0.net
    飛行機は速いけど、飛行場が遠くて本数も少ない。
    飛行機に乗ってる時間は短くても「目的地」までの時間は・・・

    東京~大阪 だと新幹線が早かったりする

    36: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 09:54:50.88 ID:CrP+yOAJ0.net
    >>28
    フライトレーダー24で、例えば羽田-新千歳便を見たら、定刻にドアを締めた機が
    離陸に20分以上を要していて、ヲイヲイ大丈夫か?と思ったら、
    離陸して守谷~那須で高度4万フィート(12,000m)、速度470ノット(870Km/h)に達して
    15分で仙台南に達しているもね。ダイヤ1時間25分設定なら余裕も余裕。
    飛び上がってしまったら、早いんだよね。東京-大阪なんてやろうと思えば30分で
    いけそうなんだけど、何しろ地上が混みすぎている。

    44: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 10:54:39.45 ID:rpzi6ZYg0.net
    >>36
    東京-大阪に関しては
    有視界飛行も出来た
    昔のほうが速かった

    新幹線はスピードアップ
    飛行機はスローダウン

    33: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 09:08:41.80 ID:QA/i+W/+0.net
    成田の枠は余ってるんだが、バカみてえ

    34: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 09:48:45.57 ID:ZpI3T2Bx0.net
    >>33
    国際線はどうしても需要のある時間帯が偏る。
    需要のある時間帯は枠いっぱいまで使い切ってる。

    37: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 10:04:16.87 ID:Cj/oGtQc0.net
    ほんと日本人のやってる事は
    使いにくくする事、不便にする事、計画を遅らせる事の天才

    39: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 10:26:46.63 ID:fLcaYvsY0.net
    いかげん強制収用しろよ
    みかん畑でもやったんだろう

    49: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 12:03:18.33 ID:X/Uz0jIG0.net
    公共工事の用地買収は、第3者機関に審査させたうえ、
    自動的に買収手続きを進めろ!
    途中までの工事でどれだけ時間と金利の損失が出ているか考えろ!

    45: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 10:56:35.36 ID:ydOkDqWC0.net
    (都民)羽田はうるさい、便数減らせ→成田に作ろう→過激派が千葉をめちゃくちゃに→成田は遠い→成田新幹線を作ろう→(都民)新幹線はうるさい→成田は時間がかかる→羽田を便利にしろ→(都民)やっぱりうるさい→離着陸は千葉上空に

    都民のわがまま

    53: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 15:31:33.26 ID:cbX8CUIL0.net
    3本目が必要ってことは平均20秒に1回離陸か着陸をする感じか。
    飛行機ってすごい需要があるんだな。

    56: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 15:41:31.30 ID:SFIa5M8j0.net
    現実は成田羽田でも航空需要満たせないんだけどね

    仁川に負け続けたいなら成田廃港でいいけど

    57: 名無しさん@1周年 2015/11/28(土) 15:43:07.59 ID:gq3Bp6gs0.net
    3本目となる ってことは現状2本しかないのかよ
    ど田舎のくせにとっとと5本くらいにしろ


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448650034/


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    コメント欄

    【3本目】成田空港の新滑走路 B滑走路南側の案で検討

    1. 774@本舗:2015/11/29(日) 11:26:27
    2. まじで供用開始が15年後とかになりそうな悪寒。

      その間に羽田やその他アジアのハブ空港に需要取られて
      出来上がる頃には閑古鳥が鳴いてそう。

    3. 774@本舗:2015/11/29(日) 11:34:51
    4. 横田と成田を総入れ替えしよう

    5. 774@本舗:2015/11/29(日) 11:41:29
    6. B滑走路の南延伸はできないのか?

    7. 774@本舗:2015/11/29(日) 11:42:03
    8. 反対派の拠点を強制執行で潰せばいいじゃん。

    9. 名無しの日本人:2015/11/29(日) 12:02:00
    10. まず都心部との交通インフラ24時間化しろよ。
      で、空港の24時間化+滑走路でええやん。
      地元協定?
      強制収容でええや

    11. 名無しさん@ニュース2ch:2015/11/29(日) 12:36:26
    12. 羽田は沖合だからうるさく無いし他の公共交通とのアクセスが便利だから
      羽田を広げて欲しいわな。

      正直、成田はイラナイ。

    13. 774@本舗:2015/11/29(日) 14:24:40
    14. 新空港を作った方が早くない?

    15. 774@本舗:2015/11/29(日) 14:52:46
    16. 羽田~伊丹の最短記録はVFRで26分
      全日空がやらかす前の話

    17. 774@本舗:2015/11/29(日) 14:57:23
    18. 関西空港のように騒音問題を避けつつ24時間運用を実現するためには
      成田空港を廃港して九十九里沖を埋め立てて作るしかないね
      ハンパなく不便になると思うけど
      浦安だと羽田B,D滑走路、木更津だとA,C滑走路発着機と航路がかぶるからもう無理
      あとはせいぜい厚木の共用化ぐらい?

    19. 下級民:2015/11/29(日) 17:40:30
    20. 成田は福田派と田中派の利権争いで出来た空港だから不便や虫食いはしょうがない
      利権政治のモニュメントとして見てくれ

    21. 774@本舗:2015/11/29(日) 18:22:06
    22. ※7
      同意。里山・丘陵地なんで、滑走路を増設するのは難しい。
      いずれの案でも、小学校を1つ潰すことになりますし。
      シンボリ牧場周辺、市道79号あたりですかねぇ。
      それに、警備上の問題もあるでしょう。

    23. 774@本舗:2015/11/29(日) 19:08:21
    24. でもオリンピックでは羽田+成田でも足りないかもって予測なんでしょ。
      どうするんだろ。

    25. 774@本舗:2015/11/29(日) 23:43:15

    26. 着工までに10年、その後反対運動が起こり供用開始までさらに20年はかかるだろうな。

      その間にアジアのハブ空港の座は仁川・上海・香港・シンガポールなどに完全に奪われ、成田はアジアのローカル空港に成り下がるのか....

      こういう時だけ中国の無慈悲な強制収容が羨ましい....

    27. 774@本舗:2015/11/30(月) 08:17:48
    28. 羽田発でDから上がるのに35分かかったこともあったよ

    29.  :2015/12/17(木) 12:36:51
    30. 成田廃港、横田解放なんて意見は無視していいな
      あまりにも馬鹿げた意見だ

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