エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2161.jpg



    1: 海江田三郎 ★ 2015/11/18(水) 21:29:47.95 ID:???.net
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18HVJ_Y5A111C1TI1000/

    ホンダは18日、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」について、米当局による性能試験が今週中に完了すると発表した。最終的な承認を受けて、年内に米国で1号機を納入する見通しになった。エンジンからの一貫生産によって競合機よりも1割高い燃費性能を誇り、企業や富裕層に売り込む。

     ホンダジェットは7人乗りの超小型機で、すでに北米や欧州、南米で100機以上を受注している。米連邦航空局(FAA)による機能と信頼性の試験を受けており、米国内の70カ所で計3000時間以上を飛行している。今週中に試験を終えた後、FAAから近く最終的な型式証明を取得する。

    2: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 21:34:32.61 ID:uT9RGr66.net
    MRJも型式証明で苦労しそうだな。米国メーカーと協働するのはそのためなんだ。
    それにしてもホンダおめ。
    支那も作っているみたいだけど、米国や欧州の型式証明はとれないよ、それほど
    厳しいのだ。まぁ証明の要らない国内専用機になるだろうけど。

    7: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 21:40:45.01 ID:up8fjxgs.net
    >>2
    ただ、今後のリージョナルジェット市場の相当部分は拡大する中国航空網
    になりそうなんでMRJは苦労するかもな。ボンバルディアとかもだけど。

    4: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 21:36:54.69 ID:pUisEkK6.net
    農機具からジェットまで

    11: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 21:50:05.55 ID:nNC8ml1q.net
    ホンダは長すぎたね
    MRJに一挙に抜かれた感じがする

    94: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:36:52.91 ID:10m8PCu3.net
    >>11
    アホンダラ。

    28: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 22:29:30.59 ID:xOPj7fom.net
    >>11
    MRJはこれからが「長い」んだよw

    17: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 22:04:04.15 ID:v/aH5eWt.net
    フィットみたいにリコール連打にならなければ良いのだけれど

    18: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 22:10:39.21 ID:4X7pwHV1.net
    エンジンもホンダ内製なの!?

    46: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 23:48:59.31 ID:+yE20uMI.net
    >>18
    設計はホンダだよ
    試作までは日本製だったけど、量産型はアメリカ工場での製造

    62: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 01:23:25.78 ID:Yr8VI1kM.net
    >>46
    嘘乙
    本当、MRJは滅茶苦茶叩きまくる癖に
    ホンダジェットになるとこれだから…
    如何に工作員が多いか良く分かるは
    じゃあ日本のどこにホンダジェットの試作機があるか教えてくれ
    初飛行は、どこの空港でやったの?

    75: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 02:43:05.08 ID:F1GsAxzu.net
    試作のHF118が本田製
    量産型のHF120がGE・ホンダ製な

    >>62
    一連の試作エンジンは埼玉県和光市の航空機エンジンR&Dセンターに
    展示してあるよ

    60: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 01:16:23.00 ID:O4PwxZg8.net
    >>18
    開発設計生産、全部アメリカ人がアメリカでやってます
    ホンダは金出してブランド付けさせてもらって
    お飾り管理職を置かせてもらってるだけ

    72: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 02:32:39.48 ID:F1GsAxzu.net
    >>60,62
    http://www.honda.co.jp/news/2003/c031216-hf118.html
    無知乙w
    上記の開発が完了した後に北米での型式認定取得と量産、メンテを
    見越してGEと合弁したんだよ

    19: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 22:14:22.21 ID:7Ooz2f7A.net
    日本で製造してほしいもんだ

    32: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 22:53:15.43 ID:3PumckB2.net
    一人乗りのもっとちっちゃい奴を出して欲しい。
    カブみたいなにジェット機で。

    37: 名刺は切らしておりまして 2015/11/18(水) 23:27:33.58 ID:vWSig/kP.net
    長かったねぇ
    FAAの形式証明取るのってほんと大変なんだな

    53: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 00:14:06.77 ID:zkM2iRYj.net
    正直、今のホンダで品質大丈夫なのかと心配
    ブランドに対する信頼感は今は全く感じないな

    54: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 00:15:59.44 ID:NQaVbzjH.net
    これで四輪から撤退できるな

    64: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 01:30:15.61 ID:XuEB61PD.net
    アシモが操縦する未来はよ

    73: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 02:35:08.22 ID:3C7KxgEu.net
    優待で一機くれよ

    76: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 02:49:21.72 ID:/jujs9/F.net
    信じられないだろうが、こういう小型機はちゃんと需要がある。

    俺も展示即売会(笑)のお達しが来たことがある。
    びっくりすることに結構人が集まるんだなこれがw

    まぁヒューザーだっけ?の社長もプロペラ機だけど
    海外まで飛べる飛行機持ってただろ?

    ヘリコプター持ってる人も結構いる。

    自分の山を管理するのにヘリじゃないと見回れないとかなんとかw

    そんでヘリ所有者の倶楽部みたいなのがあって
    みんな自家用ヘリでくるww

    嘘みたいだけどホントの話だ。

    83: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 04:49:58.43 ID:Q4InlDB6.net
    Hondaよ次は音がうるさくないヘリコプターを作ってくれ。

    ホンダヘリなら日本で製造しても需要あるのでは。

    89: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:44:38.88 ID:sD9+TlxX.net
    >>1
    >ホンダジェットは7人乗りの超小型機で、

    たのむから7人乗りのまともな小型ミニバン出してくらはい
    ストリームの乗り換え先がみつからない・・・(´;ω;`)ツギハホンダジェットカ

    97: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 14:14:24.48 ID:NM9bcRHo.net
    航空機のエンジンって50年100年と原型をアップグレードして使われていく。
    ホンダエンジンも、徐々に派生型を増やして名機となっていけばいいなぁと。
    軽量、低出力、低燃費だけじゃ発展性が心配だけど。

    99: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 19:07:07.60 ID:ploYOs/l.net
    とにかく重量低減の恩恵が半端ない絶妙なエンジン配置が凄い
    よくあんな針の穴通すような設計できたと感心する


    source: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1447849787/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【キタ━━(゚∀゚)━━!!】ホンダジェット、年内に1号機納入へ

    1. 774@本舗:2015/11/20(金) 18:35:58
    2. 自然層流翼の方は、地味だからか話題にならないね。

      >>19
      市場は北米。
      ホンダは市場のある所で作る企業。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る