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    1: 海江田三郎 ★ 2015/11/03(火) 09:09:49.71 ID:???.net
    http://www.afpbb.com/articles/-/3065133
     
    【11月2日 AFP】中国初の国産中距離ジェット旅客機「C919」の機体が完成し2日、
    中国商用飛機(COMAC)の上海(Shanghai)工場で政府・業界関係者にお披露目された。国内の航空機産業を発展させ、欧州航空機大手エアバス(Airbus)と米航空宇宙機器大手ボーイング(Boeing)の寡占状態にある市場でシェア獲得を目指す。

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    狭胴型のC919は座席数168席、最大航続距離は5555キロ。COMAC上海工場で1年以上かけて組み立てが進められていた。ただ、COMACの金壮竜(Jin Zhuanglong)会長によれば、試験飛行は当初予定されていた年内ではなく、2016年になるという。

    また、国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)は、初飛行が2017年にずれ込む可能性があると報じている。

    COMACの声明によると、既に517機を受注済み。発注元の大半は中国国内だが、タイなど海外からの注文も少数あるという。(c)AFP

    2: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:11:09.44 ID:hqB6F6NX.net
    日本に乗り入れないでくれよ、いつ爆発するかわからないのが
    日本の上空がんがん飛ぶとか嫌や

    4: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:12:28.70 ID:ottxEkZI.net
    >>2
    ほんこれ。
    規制したほうがいい

    23: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:35:35.25 ID:5TJSOtvG.net
    >>4
    滞空証明が取れない
    だから事実上は国内専用機ですよ
    中国旅行には要注意だが(笑)

    5: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:14:30.13 ID:H/3q6DiB.net
    アメリカで777を300機注文だっけ。

    それだけでも多すぎるって意見あったのに、さらに500機かw

    8: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:18:41.63 ID:lmVK6sa6.net
    >>5
    エアバスからも買うっていってただろ、どうなってんだ

    6: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:17:20.21 ID:IMbHxlML.net
    日本の会社は気を付けてくれ、というか海外でも気を付けないとな
    タイが購入するのか

    7: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:18:34.75 ID:6qVHwLzY.net
    不動産乱発と一緒だなこりゃ
    どこに飾るんだろw

    10: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:21:53.29 ID:mgcq1pae.net
    高速鉄道を作った意味ねーじゃねーかw

    12: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:23:39.77 ID:RSgkkxf9.net
    >>10
    あれはもこれも行き着くところは地中

    11: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:23:38.59 ID:ROsroZcX.net
    おまいらバカだなぁ
    キンペーが訪米、訪英で大人買いしたボーイングとエアバスの塗装をc919に塗り替えるだけだよ
    だから耐空証明が要らない中国国内専用機

    15: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:28:11.79 ID:5ZAH+1wU.net
    高速鉄道の件ともかく
    これでパクリパクリと言ってるの見ると恥ずかしいな(まあ自己精神安定のためなのか知らんが)
    単純に数十年来の航空産業の開発や技術蓄積や予算規模や輸出などでの実績を見れば
    今や航空技術は日本より中国の方が上だってのがごく一般論な考えだろうに

    しかしMRJがせめて先の予定で初飛行ができてればね
    あんなにドタキャン延期を繰り返してると結構深刻なんじゃないかと勘ぐってしまう
    先に初飛行ができてればこの話題もかなり余裕を持って受け止められたろうにね

    22: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:35:15.95 ID:0z/7nGPQ.net
    中国なら旅客機に爆弾積めるような改造が直ぐに出来るようになってるはず

    27: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:39:52.37 ID:NS03rEBl.net
    何時までこんな大風呂敷広げる事が
    出来続けるのだろうか?
    見ものだ
    嫌な予感がする

    30: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:43:25.99 ID:GuyoPeTg.net
    訪米→ボーイングと300機の商談成立
    訪英→エアバスと130機の商談成立

    中国の旅客機って入れ替え時期なのか?

    44: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:54:29.94 ID:MQQQ28QJ.net
    >>30
    上でも言ってるように塗り替え時期なんだよ

    31: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:44:24.02 ID:5l/k2ot5.net
    自動車の数千個のパーツでさえ高い精度が求められるのに、航空機ともなれば
    その何十倍のパーツの一個一個に、より高い精度が要求される

    とてもじゃないが、自動車も満足に作れない中国の実力では安全な航空機を
    量産するのは無理。やっぱりチャイナボカンだろ(笑)

    36: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:48:36.91 ID:OcF7KCv2.net
    チャイナのC
    ボーイングの7x7シリーズよりも大きい数字の9x9シリーズ

    40: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 09:50:39.01 ID:MkPdhh68.net
    >>1
    ホンダはともかく、三菱は中国を笑えないレベルだからなあ。

    50: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 10:00:00.15 ID:w54TZJdU.net
    何か後々使えるようなものに投資しつづけないとヤバイのかも
    すぐ海外へ売れたり、余りメンテにコストかからない膨大な投資として次は・・・

    53: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 10:02:12.81 ID:IqD28T2b.net
    MRJ飛ばそうとしてもあまりのテスト項目の多さにみんな頭抱えてる
    だが中国機にそれはない、とべばこっちのもの、
    落ちればパイロットのせいにすればALLOK
    だから開発も早い
    豪快な話だ

    57: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 10:04:53.88 ID:zvAeeJmg.net
    CRJもMRJもエンジンとかアビオニクスとかからみれば、アメリカ製の部品だらけで、たくさんつくっても一番儲かるのはアメリカなんだよね

    58: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 10:04:57.43 ID:sklNQvFh.net
    一番肝心のエンジンが全然つくれないくせにシナの航空機技術が安定してるとかないわ
    これもエンジンはアメリカ&フランスの合弁会社製

    70: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 10:12:26.96 ID:MXP0p5it.net
    エンジンが機体に近いように思う、振動が凄いのか?

    74: 名刺は切らしておりまして 2015/11/03(火) 10:14:25.70 ID:/EivWhCw.net
    エアバスボーイングときそう規模の期待じゃなさそうだけど


    source: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1446509389/


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    コメント欄

    中国・国産ジェット旅客機「C919」完成、お披露目 既に国内外で517機を受注

    1. 774@本舗:2015/11/03(火) 18:34:48
    2. ひょっとして中国が耐空証明出したら日本の空も飛べるの?怖いわ

    3. るみね:2015/11/03(火) 19:01:08
    4. みんな盛大な勘違いをしているな
      この機体は中国国内だけでしか飛行できないよ

    5. j;kl:2015/11/03(火) 21:03:21
    6. ※1
      日本の型式証明でggrks
      米の型式を取れば日本でも飛べるが、
      C919は米の型式証明を取る取る言いながら何年も取れていない。
      いい加減完成させないと開発費がヤバイって事で、型式証明を後回しにして量産化した。
      あえて国際的に価値が無い日本の型式証明を取るような事はしないだろうから、米の型式証明次第だろう。

    7. 名無し++:2015/11/03(火) 21:07:28
    8. 中国国内でどんどん墜落して死んでくれやwww

    9. 774@本舗:2015/11/03(火) 21:19:38
    10. 爆撃機に転用可能。

    11. 774@本舗:2015/11/03(火) 21:20:58
    12. 突然制御不能。
      目標、「ホワイトハウス」
      ドカーン。

    13. 774@本舗:2015/11/03(火) 21:32:54
    14. B8そっくりやん

    15. 774@本舗:2015/11/03(火) 21:43:30
    16. ※2
      東南アジアやアフリカの中国マネーの強い国なら飛ぶのでは。

    17. 774@本舗:2015/11/04(水) 00:21:14
    18. ※1
      中国がTPPに入ってくると、そうなりますねぇ。

      ※5
      IL-62と同じくらいの搭載容量しかないでしょうし、航続距離はもっと短い。

    19. 774@本舗:2015/11/04(水) 21:14:53
    20. こういう話題でエンジンが自国製じゃないとか言い始めるニワカ
      見てて恥ずかしくなるから止めとけってwww

    21. 774@本舗:2015/11/05(木) 13:09:17
    22. 誰か教えてエロい人

      最近の小型ビジネスジェットはひかり0系ではなく
      100系みたいな機種の形になっているのはなんで?

      空を飛ぶから普通に流線型の方がいろいろいいような気がするんだけど。

    23. 774@本舗:2015/11/16(月) 12:10:57
    24. はっきり言ってこれが日本に来る事は当分ない。
      まず耐久性に重大な問題がある可能性が高い。
      機体設計はパクリだが部品は約200万点に及ぶ。
      中国製の金属に根本的な品質欠陥があるのは様々な分野で露見している。
      現在でも金属疲労による故障など年中起きているが、航空機となると
      全てが大事故になる。最低10年は見守る必要がある。
      俺の予想では5年以内に大事故が起きる。

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