エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_2059.jpg



    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:07:25.378 ID:zNLmixwqK.net
    滑走路要らず、緊急時には海に着水すればいいし

    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:08:52.929 ID:hCCZy6sE0.net
    巨大化しなくても滑走路要らずなんだが…

    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:08:59.386 ID:TTwgBYzNr.net
    パヤオ

    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:09:22.069 ID:LqvksB3OM.net
    飛行機がなぜ1万メートル上空を飛ぶか考えよう

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:09:51.908 ID:wJDFIFy40.net
    フロートが足かせになるから500人も積めんだろうし
    船が居たら巻き込んじゃうじゃん

    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:10:04.841 ID:zBJ8Tc1J0.net
    海への着水は危険

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:10:34.938 ID:LqvksB3OM.net
    >>6
    水上機全否定wwwwwww

    9: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/10/10(土) 09:11:09.538 ID:rTnGomV10.net
    ターボプロップ4基掛けでも500人はキツいでしょうな

    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:13:33.300 ID:hCCZy6sE0.net
    >>9
    ツポレフかイリューシンか忘れたけど
    ひとつのエンジンにプロペラ二基ついてるやつを載せよう

    13: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/10/10(土) 09:17:22.271 ID:rTnGomV10.net
    >>11
    あれ馬力上がんの?
    整流の為じゃなかった?

    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:28:19.276 ID:hCCZy6sE0.net
    >>13
    二重反転だからトルクが相殺されて高出力化ができるらしい
    1950年代のTu-114ですらジェット機並の870km/hで巡航できるとか

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:11:19.469 ID:3k6PI6bnd.net
    ジェットエンジンの水上機とか空飛ぶ棺

    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:14:29.572 ID:LqvksB3OM.net
    カスピ海の怪物 ←これググってみ

    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:28:45.812 ID:rxpFSJhS0.net
    羽根の着いたカヌー

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:30:22.528 ID:9BQQgq6M0.net
    >>16
    漕げばいいだろ

    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:37:11.794 ID:+LwthmeV0.net
    19gdy7etwr82zz.jpg

    はい

    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/10(土) 09:38:05.611 ID:Mj3KTh2+0.net
    てか飛んだまま乗り降りすりゃ滑走路いらないよな


    source: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444435645/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    水上飛行機ってあるじゃん、あれを巨大化させて500人乗りとかにすれば…

    1. 774@本舗:2015/10/13(火) 21:41:15
    2. 滑走路が不要と言っても水面は必要で、そこに物があったりすると離着陸に影響する。
      上空からは見え難い事もあるし、地上の滑走路の方が安全確実。

      それ以外にも様々な問題があって、水上旅客機の時代はわずかな期間で終わりを告げた。

    3. 774@本舗:2015/10/13(火) 22:09:57
    4. 水上飛行機の着水ってむずいだろ

    5. 774@本舗:2015/10/14(水) 00:27:52
    6. ※2
      飛行機の速度なら、コンクリに突っ込むのと大して変わらんだろうし
      US-2関連のまとめで、US-2は離着水可能な波高が他よりも高いとかあったし、運用したら滑走路の方が良いわになりそう

    7. 名無し:2015/10/14(水) 00:33:04
    8. 陸上と違って水面は風で波立つから風で離着陸できなくなる場合が増える
      天気次第でしょっちゅう使えなくなる空港をあっちこっちに作るより、24時間ほぼ休みなく使える空港を要所要所に作った方がよっぽど良い

    9. 774@本舗:2015/10/14(水) 00:48:21
    10. https://ja.wikipedia.org/wiki/エクラノプラン

    11. 774@本舗:2015/10/14(水) 04:33:08
    12. よしここでヒンデンブルグ号mkIIの建造をだね

    13. 名無しさん@イルボン速報:2015/10/14(水) 07:57:48
    14. 水面が凍ったらどうすんだよw

    15.  :2015/10/14(水) 10:34:54
    16. スピード上げないと浮かないとか危険だろ
      ということでこれからはLTAの時代だよ

    17. 774@本舗:2015/10/14(水) 20:05:32
    18. 技術云々も勿論あるだろうが俺が行きたいのは海や湖じゃないってのが一番の理由だな

    19. 774@本舗:2015/10/14(水) 20:10:36
    20. 水面着陸の衝撃の大きさを知らないのかな?
      今の小型機サイズでもわずかに水面に小波が立った程度でものすごい衝撃がくる。

      大型機になればその分沈み込む深さも大きくなるし強度的に無理だ。

    21. 名無しさん:2015/10/15(木) 12:25:34
    22. 波が少しでもあるとダメなんだよ
      だから、離着陸できる所が限られてしまう
      だったら、陸上機で良いじゃん
      って事になった

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る