エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1978.jpg
    (※イメージ)



    1: 海江田三郎 ★ 2015/09/08(火) 21:12:22.40 ID:???.net
    http://www.sankei.com/economy/news/150908/ecn1509080003-n1.html

     ホンダが開発した小型ジェット機「ホンダジェット」の日本人顧客第1号が、日本通信の三田聖二会長だったことが7日、分かった。ホンダジェットは、今秋にも米国で納入が始まる見通しだ。

     ホンダジェットは、北米や欧州で、100機超を受注している。

     ただ、日本人の予約がないと知った三田氏は「(日本企業が開発したのに)日本人が一人も買わないのは問題」だと奮い立ち、すぐに個人で予約したという。

     米国での生活が長い三田氏は、すでに小型飛行機2機を保有しているが、「最高高度(約1万3千メートル)、最高速度(時速778キロ)とも優れている」とホンダジェットの性能を高く評価した。ホンダジェットの価格は450万ドル(約5億4000万円)で、年収1億円超の三田氏も、購入は「分割払いだよ」と笑った。

     ホンダジェットの日本での販売時期は未定だが、情報通信技術(ICT)関連で政府に出向くことも多い三田氏は「(機動的に働くために)内閣でもホンダジェットを1、2機買うべきだ」と熱心に勧めている。

    5: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:15:56.27 ID:UZZ6zpYI.net
    国内で買いたくてもメンテ基地が米国だもんな

    9: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:19:41.07 ID:mjmcnQej.net
    エアバッグは標準装備?

    10: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:23:14.77 ID:/md+Btoq.net
    日本で買っても大きな空港で離着陸できないでしょ。
    地方の空港に降りても結局そこから長時間移動することになる。

    75: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 23:28:02.10 ID:6vfCMCkI.net
    >>10
    東京なら調布飛行場が使えるよ。ヘリで中継してもらえるし。

    地方空港は、比較的楽勝。
    過密ってるのは羽田と成田くらいだろ。

    78: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 23:42:32.05 ID:jaTUpUCu.net
    >>75
    北海道なら千歳でなく札幌
    愛知なら中部でなく名古屋がメリット
    大阪は伊丹に加えて八尾、以西は混むところないんでどうにもなる

    13: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:26:31.93 ID:O8RGr8tO.net
    国内離着陸だと一週間前に飛行計画を出さないと使えないってマジ?

    17: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:29:47.98 ID:4+nicJQV.net
    国土の狭い日本には必要ないだろ

    18: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:30:03.02 ID:fGVfB6Ck.net
    もう宣伝費で元は取れた
    中古で安く売れば桂B珍が買う

    19: さざなみ 2015/09/08(火) 21:30:50.13 ID:TdtRS21G.net
    日本人が買わないのが問題って・・・そんなお金がありますかい!

    25: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:38:21.22 ID:/u1hod7P.net
    >>1
    >「(日本企業が開発したのに)日本人が一人も買わないのは問題」だと奮い立ち

    やだ 男前///

    29: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:42:30.32 ID:gWGxhCvV.net
    黒川紀章が1号機を買う予定だったけど亡くなっちゃったからな。

    37: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 21:59:53.81 ID:tHUNHJRU.net
    トヨタの役員用に10機くらい買ってもらえよ(笑)

    42: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 22:03:45.88 ID:Vpxe959p.net
    金持ちのお金の使い方としては良いんじゃないのこれ

    47: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 22:05:44.29 ID:2K4WE3+c.net
    徒歩3分のコンビニにフェラーリで買い物に行くようなもん。

    48: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 22:06:06.97 ID:0zL99FRN.net
    プラモ出してくれたら買うお(><)

    52: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 22:10:59.50 ID:b2Ts+AfT.net
    個人単位での航空運用の規制とかほとんど知らんけど、こんなのジェット機を飛ばせる空港の
    すぐそばに居るとかじゃないと意味ないんじゃないの?

    58: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 22:23:32.65 ID:Vx5aF1f9.net
    だって、日本国内には販売拠点がないんだもん。
    販売拠点さえあれば喜んで買ったのになぁ……

    だから僕はMRJにしとくよ。

    64: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 22:37:08.57 ID:LyY7mQJI.net
    内閣はともかく保安庁の救難支援機や陸上自衛隊の連絡観測機として買った方がいいよ。
    一機5億円と安いし、保安庁で3機、陸自で2機くらい買ってほしいな。
    迷彩塗装のホンダジェット、かっこよさげ!

    72: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 23:13:41.38 ID:WYRCcA7W.net
    totoBIG6億円でぎりぎりか・・・

    79: 名刺は切らしておりまして 2015/09/08(火) 23:46:30.25 ID:E3SH27v2.net
    がくとの出番なん
    じゃん

    87: 名刺は切らしておりまして 2015/09/09(水) 00:34:40.94 ID:W8vqfyYF.net
    日本人犠牲者第一号にならなきゃいいけど

    95: 名刺は切らしておりまして 2015/09/09(水) 02:19:55.50 ID:CLcIw6Bh.net
    トップが利益を独占するから個人で買えない現実

    社長職が渡り鳥かまして、各社のトップの座を独占するから
    若手に一切チャンスが無いのも現実

    99: 名刺は切らしておりまして 2015/09/09(水) 03:33:48.03 ID:cTlhwR/d.net
    維持費どないすんねん

    102: 名刺は切らしておりまして 2015/09/09(水) 07:14:07.46 ID:OJmLMxYg.net
    残念ながら、日本じゃプライベート小型ジェット機の市場は
    ほとんど無いに等しい。

    114: 名刺は切らしておりまして 2015/09/09(水) 09:45:47.82 ID:015+UO9Z.net
    >>1
    ポンツー以外を不幸にしたVAIOフォンの利益で買ったのか。

    株主に株価の低空飛行何とかしろと言われないようにな。


    source: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1441714342/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「ホンダジェット」の日本人顧客第1号判明!分割払いで購入の日本通信、三田会長

    1. 名無しさん:2015/09/10(木) 12:17:39
    2. 5億4千万か。羽田に置いておくにも整備にもパイロットにも金かかるからな、年に3000万は溶けそう。知り合いの金持ちが買ってくれないかな。

    3. 774@本舗:2015/09/10(木) 12:31:35
    4. 年収1億だと、結構きついだろ。
      維持費とか管理費を含めると。

    5. 774@本舗:2015/09/10(木) 17:53:55
    6. 大変そうだけど頑張って維持して下さい。

    7. 774@本舗:2015/09/11(金) 06:15:08
    8. 自衛隊で連絡機として6機くらい購入すりゃ良いのになぁ。
      司令グラスが国内の基地を移動するにはもってこいだとおもうけどね。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る