エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1974.jpg



    1: クロスヒールホールド(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:36:17.01 ID:hq8DxRPt0.net
    旅客機としてはこれまでで最大級のBoeing777 9Xは羽をたたまないと飛行場に入れないようです。

    cjhguyty983u1.jpg

    その羽は235feet,5inches(71.8m)にもおよび、関節から翼端は12feet(365m)あるそうです。この世界最大級の旅客機は、これまでで最も効率的なツインエンジンを搭載し、12%の低燃費、10%の運用削減を可能としています。機内には400もの座席があり、かなりの広さを感じさせるデザインとなっています。この羽の折りたたみデザインは民間航空会社では初めてのものだそうです。

    fjhut759jig32.jpg
     
    gjuyh5y69u83.jpg
     
    http://www.economical.top/archives/1039265120.html

    3: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:37:35.68 ID:gXhEjkTa0.net
    羽の折りたたみだと…?

    6: ニーリフト(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:38:37.47 ID:PM96/8O00.net
    比較物がないとよくわからん

    25: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:45:41.66 ID:S6l7Vuu50.net
    あまりのでかさにどこにタバコが置いてあるのか判らんな(´・ω・`)

    11: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:40:16.78 ID:guXPcdn00.net
    余りのでかさにみんながボーっとなる、そこから「ボーing」 →「ボーイング社

    15: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:41:08.20 ID:yqV3OQLh0.net
    >>11
    あなた疲れてるのよ

    13: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:40:51.50 ID:eMY4kVPj0.net
    超大型なのにエンジン二機は怖いなぁー

    14: グロリア(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:40:52.20 ID:huXlj3JJ0.net
    1フィート何メートルだよ

    28: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:46:34.20 ID:UxQHk4b20.net
    365mはどこから出てきたんだよw
    六本木ヒルズの1.5倍もあるわけねーだろw

    32: ニールキック(家)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:47:38.31 ID:EdY04WXZ0.net
    ツインエンジンって1ナセルに二発積んでんの?つーか12フィートで300m超って
    どんな誤訳だよ

    45: スパイダージャーマン(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:51:47.91 ID:PEokjBTi0.net
    >>32
    小数点の打ち忘れやろ
    12フィートだから3.65m

    60: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:57:02.66 ID:ilGYzUon0.net
    確実に迷子になる自信がある

    64: マスク剥ぎ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 17:59:02.88 ID:ugd5bYs60.net
    東京ドーム何個分だよ

    81: ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:11:25.72 ID:jjgcKQw40.net
    大型機の時代は終わりとか言ってなかったっけ

    82: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:12:12.77 ID:6d8hVwvG0.net
    折り畳みは777の初期からあるべ
    エンジンは高出力でエンジンでもB737の胴体ほどの太さだよん

    198: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 20:49:23.47 ID:2V4wNpfi0.net
    >>82
    実際に選択した航空会社は存在しないぞ

    191: バズソーキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 20:30:53.91 ID:rB23k3Uo0.net
    777のエンジン
    191jgtry4t84.jpg

    直径はボーイング737の胴体とほぼいっしょ
    191lgft7375.jpg

    91: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:16:41.49 ID:xnRAsTVq0.net
    >>1折りたたみって言うか、ウイングレット的なはね上げ式とかじゃね。

    もげても大丈夫なくらいの 部分だろ。
    免許取るとき、もげた想定のシミュレーションするだろ。
    大丈夫大丈夫

    110: カーフブランディング(芋)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:37:06.83 ID:of7jNEKm0.net
    旅客機でこんな大型機が必要なんかね?
    便数減らして一回でまとめて運ぶ、なんてのは流行らない気がするんだけど

    111: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:37:41.95 ID:9YfBz5Ca0.net
    長い
    111kkdgf01zz.jpg
     
    111kkdgf02.jpg
     
    111kkdgf03.jpg
     
    111kkdgf04.jpg
     
    参考
    111kkdgf05.jpg

    128: 栓抜き攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:56:14.96 ID:gM3FRhBp0.net
    >>111
    空飛ぶうまい棒みたいだ

    147: チェーン攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 19:21:52.59 ID:BwzZrUcK0.net
    >>111
    747-8よりも長いのか
    それで双発機とか、なんかすげぇ奇妙

    172: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 20:09:18.17 ID:dohjUxKR0.net
    >>111
    意外と翼面積が小さい?
    胴体が長いからそう見えるだけなのか?

    117: テキサスクローバーホールド(岩手県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:47:13.03 ID:UPrAb5+O0.net
    747用の空港施設のままでoKです、a380対応は必要ありません
    とやれば商機はあるのかなぁ

    125: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:54:03.94 ID:YS3mL9dq0.net
    一気に400人も死ぬのかよ

    129: レインメーカー(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:57:28.47 ID:SUskVvpcO.net
    >>125
    まあ、喉元すぎれば…てやつなんじゃね

    138: 腕ひしぎ十字固め(三重県)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 19:10:06.65 ID:epf4pXHg0.net
    この大きさと完成されたフォルム・・・レシプロ時代のFw200シリーズを彷彿とさせるな
    もしくはダグラス(現在のボーイング)DC3か

    158: オリンピック予選スラム(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 19:38:42.00 ID:DuIexu/W0.net
    大型機なら
    747の後継機を作って欲しいな
    あのフォルムは美しい

    160: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 19:41:53.35 ID:FKnSH5Tm0.net
    > 機内には400もの座席があり、

    減っとるやん

    > その羽は235feet,5inches(71.8m)にもおよび、

    A380よりちいさいやん

    > 関節から翼端は12feet(365m)あるそうです。

    お姉さん、適当いっとりゃせんかのう

    218: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 22:01:16.71 ID:ls+pdiJ80.net
    777は最近ツイてない

    223: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 22:29:38.59 ID:QzFtbhqY0.net
    尻餅必至。

    229: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 22:37:57.65 ID:xKPz/8Mh0.net
    -300ERでも供給不足な路線ってあるんかいな

    234: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 22:53:34.94 ID:9YfBz5Ca0.net
    ぱたぱたと羽ばたくことで劇的に燃費が向上する
    234lshyg83n.jpg

    269: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 04:56:12.44 ID:fqb9Q10y0.net
    エンジンの外側くらいから折りたたむかと思ったら零戦みたく端のほう少しだけなのね
    結局離着陸時の滑走路の大きさに制限されるから巨大機は空想でしか楽しめない

    246: クロイツラス(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 00:45:05.12 ID:l7eMou1E0.net
    もう客席付きのアントノフでいいよ(´・ω・`)


    source: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441614977/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイングの新型機、巨大すぎると話題

    1. 774@本舗:2015/09/08(火) 11:26:06
    2. 翼を折り畳めるってことは空母艦載機にもなれるんだな?

    3. 774@本舗:2015/09/08(火) 11:28:21
    4. 超大型旅客機って需要あるのか
      A380は受注がなくなって生産中止になるんだろ

    5. 774@本舗:2015/09/08(火) 12:09:34
    6. 胴体を太くして二階建ての方が軽くなるのでは、
      翼も幅を詰めて面積を増やせば軽くなりそう。

    7. 774@本舗:2015/09/08(火) 12:23:28
    8. 胴体単純でエンジン二つとかコストだよな〜。資本主義の夢の無さだわ。全てが金のためかな。

    9. 名無しさん@ニュース2ch:2015/09/08(火) 12:49:07
    10. アメリカでは鉄道輸送の代わりを飛行機がしてる。
      だから新幹線なみの乗客を一度に運べる、こういった飛行機が必要になってくるんだよ。

    11. 774@本舗:2015/09/08(火) 12:54:27
    12. つーかどこでもドアの開発を急げよ

    13. 774@本舗:2015/09/08(火) 13:24:23
    14. これ以上巨大化すると空港の中には改装する必要も出て来る可能性もあるからなぁ……主翼丸ごと折り畳みは技術的には可能だけど点検項目が増えるのでコスト的にはキツイかも。

    15. 774@本舗:2015/09/08(火) 15:45:46
    16. 着陸して、誘導路を走行中に翼端を跳ね上げるんですかね?
      A340-600よりも胴体が長いみたいだし。
      A380と違って、2階建てじゃないんで、特殊な搭乗橋は必要ないし。

      ※2
      A380の問題は、空港の特殊装備(耐重量も含む)と、効率の悪さだから...
      B747-8と同じ設備でOKなら、中国と中東の航空会社は買うでしょう。

    17. 774@本舗:2015/09/08(火) 17:25:51
    18. ローカルの列車より長そうだ

    19. 774@本舗:2015/09/09(水) 00:45:58
    20. ※5
      アメリカは空港の数も大きさも処理能力もあるから国内線は殆ど小型の737か320だ。
      B7が国内線でガンガン飛んでる日本がまだ異常なのよ。

      ※8
      A380は重いけどタイヤの数が多くて接地面圧が既存機とそう変わらないからそれほど問題ない。
      B773ERの方がタイヤの数が少なくて接地面圧が高いから滑走路と誘導路の強度に制限がかかる。
      ガルーダは導入したはけどジャカルタ空港の滑走路が強度不足で暫く長距離便飛ばせなかった。

    21. 芸ニューの名無し:2015/09/10(木) 04:19:43
    22. 飛行機はDC-8を目指して作れよ!
      あれより美しい旅客機見たことないわ

    23. 774@本舗:2015/09/11(金) 00:50:00
    24. 胴体もっと長くして、トルメキアの船みたいに翼を縦2列にしたらカッコ良い。

    25. 774@本舗:2015/09/29(火) 22:10:48
    26. WWIIに間に合わなかったぐらい古いヒューズ H-4のデカさがヤバイな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る