エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1819.jpg



    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:36:38.189 ID:feClQMvY0.net
    0%に近いらしいな

    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:37:15.264 ID:VVIzLDcDE.net
    パラシュート使ってもだめなん?

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:38:13.928 ID:NQNBIEtEd.net
    >>3
    素人がいきなり時速500km以上からパラシュート降下とか無理すぎる

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:38:08.787 ID:4PsPi4HFr.net
    クラッシュする確率は?

    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:39:35.248 ID:feClQMvY0.net
    >>7
    アメリカのデータだと100万/1 らしいね
    それに自分が飛行機のクラッシュに会う確率は1億/1

    これ見ると凄い数字だなwwwwww

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:40:18.512 ID:lXig2kPI0.net
    >>13
    えっと

    22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:41:07.288 ID:feClQMvY0.net
    >>17
    数字バカだからもう突っ込まないでくれwwwwww
    伝わればいいさ

    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:41:30.233 ID:unkC50t/p.net
    >>13
    えっでも最近事故多くね?

    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:42:34.764 ID:ZWGZ9Msd0.net
    >>23
    事故だけだとそんなもん
    最近は事件で墜落が多いから錯覚してるのかも

    61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:05:19.988 ID:XBrAhs0D0.net
    >>13
    これ見てたら飛行機に乗ろうとして空港まで行く途中に死ぬ可能性のが高そう

    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:39:48.656 ID:lLX5eJLba.net
    確率は単なるベースだ
    足りない分は勇気で補えばいい

    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:45:07.585 ID:RknNfQGS0.net
    自動車のほうが事故率高いのはわかるけど
    飛行機はいざ事が起きた時何も出来ないのが糞

    50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:55:08.582 ID:xELeluCkp.net
    宝くじ高額当選よりラッキー

    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:55:11.444 ID:KE78IlKPp.net
    逆に0%であって欲しい
    生き残ったほうが辛そう

    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 09:59:38.138 ID:XM0HSub80.net
    飛行機で死にたくないなら絶対後方に乗れよ
    まだ生き残る可能性あるから

    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:04:30.116 ID:KXH9ca3EM.net
    麻酔か致死性の睡眠薬を配ってくれ

    62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:06:25.702 ID:ow3Afk+U0.net
    事故に会う確率、事故にあって助かる確率

    どっちをとるか

    65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:08:51.806 ID:+0VG+0Bjd.net
    いざとなったらヨガテレポートすれば大丈夫ってインド人が言ってた

    71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:12:11.720 ID:KE78IlKPp.net
    俺、この旅から帰ってきたらあの子に告白するんだ…

    81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:18:11.078 ID:KE78IlKPp.net
    自力飛行無理になったらムササビみたいに予備翼出して滑空する構造にすれば良いのに

    85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:20:30.453 ID:rLDlA/XB0.net
    でも本当に怖いのは空より海だよね

    92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:25:34.330 ID:XM0HSub80.net
    飛行機に全員分のパラシュート置けばいいのに
    なんで置かないの
    使い方知ってる奴だけでも生き残れるじゃん

    117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 10:59:55.276 ID:U5dGC1Y00.net
    飛行機事故のスレでは絶対出てくるよなパラシュート厨

    119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 11:03:22.409 ID:XM0HSub80.net
    >>117
    だってメリットじゃん
    地面や海に叩きつけられて死ぬより、パラシュートで生き残れるんだから
    パラシュート置けって話

    ちゃんと理由がある

    121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 11:04:43.135 ID:cITm8h120.net
    >>119
    飛行機そのものにパラシュート付けるのは開発中らしい

    120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 11:03:45.467 ID:W4g4oinc0.net
    アナログな技術って今でも多方面で使われてるから考え方としてはなくはないよ
    現状実装されていないからといって間違いとも言えない

    127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 11:10:17.633 ID:fVZAVYJIp.net
    パラシュートや機体の安全技術に関しては企業側の都合でしかない
    積載量やコストの問題であって、あった方がマシというのは分かりきってる
    別の事故は起こるだろうけど墜落死より生存率は高まるのは間違いないよ

    138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 11:33:39.954 ID:/6mp7t2q0.net
    実現するかは別としてパラシュートによる安全性向上が見込めるってのは
    評価されてるってことだよね

    160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 13:29:28.711 ID:Nnp31bWdd.net
    もう羽もエンジンも外してカタパルトか何かで射出の勢いだけで
    目的地まで行けるようにしろよ

    161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 13:30:06.523 ID:cITm8h120.net
    >>160
    ドイツが作ってくれそう

    163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 13:38:00.242 ID:JW5u1BqU0.net
    飛行機のモニターに表示される外気温-50℃に狂気を感じる

    165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/03(金) 13:42:50.476 ID:GD6tn7rT0.net
    飛行機事故に遭った人は文字通り一生分の運を事故に遭うために使ったんだろうなぁ


    source: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435883798/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【悲報】飛行機がクラッシュした時の生存率wwwwwwwwww

    1. 芸ニューの名無し:2015/07/05(日) 20:46:58
    2. どういう計算だよ
      仮に生存率1%だとしても、これまでの事故生存者が1000人いたら
      事故死者が10万人いないと計算あわねーぞ

    3. 名無しの日本人:2015/07/05(日) 20:56:04
    4. そもそも、どこまで事故に含めるのかと。
      着陸失敗したけど、結構助かる例とかあるし。

    5. 774@本舗:2015/07/05(日) 21:36:16
    6. もし個人用パラシュートを配備したらどうなるか。
      大したこと無い事故でも誰かがヒステリック起こす→集団ヒステリックで
      乗務員を押しのけて乗客皆がパラシュート奪って出口に殺到、ドア開けて勝手に降りる
      結果、大したこと無い事故のはずが乗客皆勝手に脱出しようとして大惨事

      従来の飛行機事故で乗客が大人しくできるのは
      「飛行機から逃げてもどうしようもない」という心理のおかげでもあるんだよね

    7. 名無しさん:2015/07/05(日) 21:40:50
    8. 飛行機にパラシュート付けないのは何故なんだ

    9. 774@本舗:2015/07/05(日) 21:48:48
    10. 飛行機のクラッシュ事故にあったらどうしようなんて考えるのは
      宝くじの1等前後賞当たったらどうしようと考えるのと同じで無意味

    11. 774@本舗:2015/07/05(日) 22:21:45
    12. ※4
      大型旅客機ではないけど、オプションでつけるタイプの飛行機はすでにあるにはある。
      飛行機は出来るだけ軽くしたいからパラシュート装備するよりもリモートで監視したり落ちない方向での研究をやってくみたいだけど。

    13. 774@本舗:2015/07/05(日) 22:27:19
    14. 飛行機にパラシュートを付けると、座席数が減ったり、重量増加で燃費が悪くなる様なデメリットも有るかも知れないが、多少高くなっても安全性の高い飛行機に乗りたい人は大勢いるだろうし、需要は有る筈。
      (常時勤務で乗らねばならないパイロット他の乗組員の方がより切実?)

    15. 名無し++:2015/07/05(日) 23:42:12
    16. (生存率)ないです。

    17. 芸ニューの名無し:2015/07/06(月) 00:04:19
    18. ※4、7
      あのな、巡航速度や自由落下中にパラシュートを開いたら機体がどんな事になるか想像もつかんのか?

    19. 774@本舗:2015/07/06(月) 00:44:03
    20. パラシュートが難しいならあのムササビみたいな滑空スーツを着用してれば?

    21. 名無しの日本人:2015/07/06(月) 01:06:59
    22. パラシュートいいね。
      着陸失敗の時は意味ないが、ミサイル撃たれたり、爆弾テロで空中分解した時は有効かもしれん。
      宇宙船の帰還用のパラシュートを胴体10分割ぐらいでつけてさ。
      戦車を降下させることができるパラシュートもあるんだろ?
      座席はバラバラにならないように切れないワイヤーでつなげておく。
      パラシュートで着地した時、半分は死亡するかもしれんが・・・。

    23. 774@本舗:2015/07/06(月) 07:27:14
    24. 御巣鷹山に墜落した時は、女性しか助からなかったな。
      多分、女性は体が柔軟で、衝撃に強い体の構造になってるからかもな。
      飛行機事故だけは注意しようがない。怖いな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る