エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1738.jpg



    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:34:15.26 O.net
    昨日のごきげんブランニューを見て思った

    2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:36:06.19 0.net
    但馬は飛行場じゃね

    3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:36:11.02 0.net
    兵庫の南北問題は深刻

    4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:36:17.83 0.net
    兵庫県ってデカイから
    東西南北で別の世界

    27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 16:31:13.53 O.net
    >>4
    陸路で本州横断すると兵庫避けて通れんしねw

    6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:38:58.06 0.net
    ◯◯を作る
    その一族が土地を買い占める
    転売

    7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:40:39.72 0.net
    >>1
    ラーメン企画は面白い

    9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:43:19.41 0.net
    但馬→伊丹は実際飛行時間は25分ぐらいだった
    山の上か飛んでそのまま滑空して伊丹まで飛んでくイメージ
    実際には上昇してるんだけどw

    11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:44:39.81 0.net
    但馬はバブルの時に作ったんだよなあ
    神戸も需要予測の6割程度に留まってる

    14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:49:47.27 0.net
    神戸空港は誰かさんのせいで
    予定していたより空港レベルを下げられて
    飛べる量を減らされた
    街に近い海上空港で24時間もありな作りなのに
    もったいなさすぎ

    18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 12:05:48.97 0.net
    最初は神戸に関空作ろうとしたけど
    神戸が反対したから泉州になった

    22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 12:35:41.43 0.net
    そいやなんで伊丹が残ってるんだ?

    25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:03:33.22 0.net
    俺が高校生のころは姫路にも空港建設予定があった

    28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 17:13:48.27 0.net
    青森(青森・三沢)秋田(秋田・大館能代)山形(山形・庄内)石川(小松・能登)鳥取(鳥取・米子)島根(出雲・石見)あたりの2つずつあるやつが無駄


    source: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1433205255/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    兵庫県に空港3つ(伊丹・神戸・但馬)は多すぎだろ

    1. :2015/06/08(月) 17:03:48
    2. 岐阜県なんてあんなに広いのに空港無いしな

    3. 774@本舗:2015/06/08(月) 17:39:09
    4. 兵庫県民だが但馬と神戸は使ったことない
      伊丹オンリー

    5. ゆとりある名無し:2015/06/08(月) 18:03:33
    6. 兵庫県って無駄多いよ。

    7. 774@本舗:2015/06/08(月) 18:06:35
    8. これは昭和の終わり頃に
      二眼レフ論って言って最近大阪が調子悪いけど
      本来東京と同じくらい栄えてないといけないんやけど
      今大阪が元気無いのはみんな国が悪いんやで

      だから当然国は国の税金で関西のために沢山空港作ったり
      東京にあるものと同じもんも関西に作るのが義務やで

      って大阪中心とした関西がゴネまくった結果
      当時バブルで景気が良かったこともあって国の税金で無理やり作りまくった結果がこれ

    9. 774@本舗:2015/06/08(月) 18:23:19
    10. 伊丹廃止のために関空作ったのになぁ~。

    11. 774@本舗:2015/06/08(月) 18:30:10
    12. 伊丹空港って、沖縄の基地問題と似てるよね
      反対! 出て行け! って、散々騒いでたくせに、
      いざ関空が出来たら、このまま残してほしいとか...
      正直、危険な場所だと思うんだけどね。

    13.  :2015/06/08(月) 19:10:21
    14. 米6
      けど、大阪と和歌山以外の関西人にとっても、伊丹の代替空港をあんな所に作るな
      行き難くて仕方がないだろって思うんだけど
      長時間でも乗り継ぎ無しの直通で行けるならまだしも、関空特急の沿線でもなきゃ無理だし高いし

    15. 774@本舗:2015/06/08(月) 21:30:35
    16. 無駄かどうかは企業が判断すること。
      利用率の低い空港は運賃を高くするか、県からの補助金が出ている。
      赤字を出し続けながら運行を続ける航空会社などない。

    17. 774@本舗:2015/06/09(火) 03:06:43
    18. 但馬空港は滑走路長が1200mじゃ、Saab 340の他、DHC-8くらいしか着陸できないんじゃね?

    19. 774@本舗:2015/06/09(火) 23:11:20
    20. ※4
      国が金をケチったから、関空は借金で苦しんでいるわけだけど……

      羽田や成田みたいに国費投入してくれたら、
      空港事業そのものはオープン以来ずっと営業黒字だから、普通にやっていけたのに

      羽田のような公営空港は税金免除だけど、関空会社は法人税なども払わされているし

    21. 774@本舗:2015/06/11(木) 21:56:16
    22. まあ存在意義が絶無なのは但馬ではなくましてや伊丹でもなく神戸なのは自明

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る