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    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 17:59:19.79 ID:???.net
    2013年8月に発生した大韓航空機が新潟空港で滑走路をオーバーランした事故で、韓国国土交通部は27日、事故機の操縦士に資格停止30日、大韓航空に課徴金1000万ウォン(約110万円)を科す処分を通知した。

    日本の運輸安全委員会は、事故当時、機長が滑走路端を示す灯火をストッパー・ライトと間違え十分に減速しなかったことが事故の主な原因との見方を示した。

    国土交通部は24日に行政処分審議委員会を開き、「操縦士の誤りで事故機が滑走路をはみ出た」として、操縦士と大韓航空に対する処罰を決定した。

    同部関係者によると、操縦士は地上滑走安全速度順守の義務に反したため運航規定違反に当たる。運航規定に違反した場合は操縦士と航空会社を処罰するよう定められている。

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/04/27/
    0500000000AJP20150427002500882.HTML

    13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 18:09:57.18 ID:6/oggPWL.net
    えっ今頃?
    この2年間普通に操縦してたの?

    資格停止30日ってただのバカンスじゃんw

    61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 22:49:13.92 ID:uub+lz5V.net
    >>13
    操縦士の資格っていうのは機種別なので、
    オーバーランした旧型機(ボーイング737)の視覚が停止されるだけ。
    実はこの2年は新型機の資格を取得する期間だったと推測。
    新型機の資格は停止にならないから、いまも通常業務についてるはず。

    17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 18:22:32.85 ID:BgRanFky.net
    こんだけの事やらかして30日免停てwwwwwww
    正気か?ww

    18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 18:22:36.80 ID:ZiWbb2OG.net
    オスプレーより韓国民間機を問題にしろよ
    現実の頭上の脅威じゃんか

    29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 18:34:21.80 ID:OHowQ6rX.net
    13年8月のが今って事は広島空港壊して逃げた事件はいつになるんやろ…

    30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 18:38:27.72 ID:+BlZKgVN.net
    > 大韓航空に課徴金1000万ウォン(約110万円)

    これじゃあ滑走路の修理代にもならないだろ
    層化大臣はチョソに甘過ぎだな

    55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 22:24:30.06 ID:Vls3iMu2.net
    >>30
    日本の国土交通省が出した処罰内容ではなく、韓国の国土交通部が出した処罰だからな

    35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 18:51:43.83 ID:G0sxv5hR.net
    しかしまー、今頃かいw

    43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 19:57:55.19 ID:XBNooMFs.net
    これはあくまで韓国内での処分が決定したって事だね。
    新潟空港への補償は、保険金とかから賄ってるんじゃないの?

    52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 21:58:12.81 ID:rSEsRfNe.net
    日本の空港に降りる韓国操縦士は日本による試験合格を義務付けるべき

    59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 22:40:12.09 ID:PrUrF53W.net
    少しでも早く減速して、より手前から誘導路に入れば、少なからず
    燃料が節約できるのだが。
    減速を遅らせて余分に地上走行をしよう考える操縦士は、
    頭がおかしいと思う。


    source: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430125159/


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    コメント欄

    新潟空港のオーバーラン 大韓航空操縦士に資格停止処分30日

    1. 名無しの日本人:2015/04/29(水) 16:36:16
    2. こうして甘やかすから韓国人の引き起こす事故が減らない。人命を何だと思っているんだ。

    3. 774@本舗:2015/04/29(水) 17:41:50
    4. タイヤ、ブレーキパッドの節約でダラダラ減速するのは以前はNWのお家芸だったがねえ
      大韓航空も財布が厳しいのか?
      旧軍Pが多いから経済性とかガン無視かと思ったがそうでもないのかな

    5. 774@本舗:2015/04/29(水) 21:14:01
    6. 事故調査報告書(jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/detail.php?id=2070)を読めばわかるが、同情の余地がないわけでもない。
      技量不足なのに機長にさせられて、慣れない横風用滑走路に戸惑い、英語もわからず、日本にさえ飛んでこなければ事故に遭うこともなかっただろうに…

    7. 774@本舗:2015/04/30(木) 04:26:11
    8. ※3
      その報告書を読んだら、滑走路の両脇に、残存滑走路長の電飾つきマーカーが
      1000 ft (=333 m) 毎にあり、それも見落としていた模様。
      オートブレーキも手動で外していますので... 同情の余地はありません。

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