エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1607.jpg



    1: すらいむ ★ 2015/04/24(金) 19:15:55.36 ID:???.net
    スカイマーク 仙台空港から撤退へ

     ことし1月に経営破綻し、再生手続きが進められている航空会社「スカイマーク」は、利用が低迷している仙台と神戸を結ぶ路線を、ことし10月から休止する方針を決め、仙台空港から撤退することが明らかになりました。

     裁判所の管理の下、民事再生法による再生手続きが進められているスカイマークは、国内の投資ファンド「インテグラル」と、全日空を傘下に持つ「ANAホールディングス」を支援企業として再生計画案の策定を進めています。

     関係者によりますと、スカイマークは、利用が低迷している仙台と神戸を結ぶ路線をことし10月25日から休止する方針を決めて、24日、国土交通省に届け出ました。

     スカイマークは仙台と神戸の間で1日2往復、合わせて4便を運航していますが、これによって仙台空港からは撤退することになります。

     スカイマークは、民事再生法の適用を申請後、ことし9月から米子空港からの撤退などすでに路線の見直しを決めていて、支援企業の決定を発表した22日の記者会見では、路線の一段の縮小はしないという方針を示していました。

    NHK NEWS WEB 4月24日 19時12分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150424/k10010059941000.html

    2: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 19:18:22.57 ID:RfM1XiE4.net
    仙台と神戸の関係者にとっては痛手だが、ピーチがあるから正直どうでもいいな

    3: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 19:21:04.54 ID:lkGfLomu.net
    なんかピーチのほうがイメージとかがいいんだよな。

    12: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 22:43:26.30 ID:WqEZiObv.net
    >>3
    でもシートの間隔はスカイマークの方がまし
    ピーチのシート間隔は貨物室

    4: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 19:28:35.20 ID:7YnlV4bj.net
    ピーチがあるのか。仙台-神戸に需要が無いとも思えないんだが。

    6: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 20:49:46.07 ID:ZbDNW8du.net
    >>4
    スカイマークしかその路線飛ばしてないのに撤退するって事は需要が無いんだよw
    そもそもその区間は5年間運休してた路線だし、冬季の搭乗率が20や30%じゃ夏季の季節便だけにしないと赤字だぞ。

    5: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 19:31:28.68 ID:nyJPwSxq.net
    仙台過大評価しすぎ
    所詮田舎の一都市、東京北海道以外飛行機洋ナシ

    7: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 20:50:32.57 ID:khkA1Nws.net
    衰退都市だしさっさと見切りをつけるが吉。

    8: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 20:52:07.77 ID:PeLB3iI2.net
    どうして日本ではLCCダメかのお

    10: 名刺は切らしておりまして 2015/04/24(金) 21:43:27.04 ID:5B/7X77A.net
    >>8
    バス
    新幹線
    そもそもLCCのイメージが、日本の大多数を占める
    オッサン、オバさん以上の年齢層から悪く抱かれてる

    千葉の上総下総民、大阪府民はとりあえず成田や関空から
    乗ってみればいいのにって思うんだけれどな

    15: 名刺は切らしておりまして 2015/04/25(土) 00:01:35.94 ID:bwWbttYP.net
    >>8
    スカイマークはLCCじゃないしw
    ピーチは黒字だし絶好調だよ。24時間空港の関空を拠点にして正解だった
    GKも今は赤字だけどまあJALが税金対策でどんどん金くれるんで問題ないよ

    17: 名刺は切らしておりまして 2015/04/25(土) 01:25:01.17 ID:Chm2+nGH.net
    伊丹、関空便が多数あって、かつスカイマークの神戸便に需要のある都市って何処だよ

    20: 名刺は切らしておりまして 2015/04/25(土) 12:26:52.87 ID:k1fzv8To.net
    >>17
    長崎
    重工と電機が乗る

    仙台便増やしたところだったはず

    21: 名刺は切らしておりまして 2015/04/25(土) 14:26:17.17 ID:Bx6nvbi/.net
    飛行機も今や「奴隷船」

    22: 名刺は切らしておりまして 2015/04/25(土) 14:58:40.57 ID:8VHUaRlF.net
    集客力に劣る神戸では、たとえ仙台でも路線維持は難しいだろうね。

    23: 名刺は切らしておりまして 2015/04/25(土) 16:52:06.65 ID:2BVVn0PQ.net
    仙台は上海 香港 台北 ソウルなどアジア系だけで十分
    国内線いらないね
    定期はソウル
    後はチャーター便
    ん?神戸の方が乗りそうだな仙台出番ないわ


    source: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1429870555/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    スカイマーク 仙台空港からの撤退決定

    1. 774@本舗:2015/04/26(日) 12:18:52
    2. 衰退都市ってどっちのこと言ってるのか、もはや分からん

    3. 774@本舗:2015/04/26(日) 14:12:42
    4. ミニスカってまだやってるの?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る