エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1544.jpg



    1: くじら1号 ★ 2015/04/06(月) 09:24:16.02 ID:???*.net
    JR東日本が、羽田空港と東京駅などを結ぶ「羽田空港アクセス線」について、2020年の東京オリンピックまでに、一部区間で暫定的に開業する計画を断念したことがわかった。

    「羽田空港アクセス線」構想は、休止中の貨物線などを使い、羽田空港と、東京駅や新宿駅などを乗り換えなしで結ぶ3つのルートを整備するもの。JR東日本は、空港近くに暫定的な駅を設置するなどして、2020年の東京オリンピックまでに一部区間で開業する予定だったが、予算面などから断念し、オリンピックの輸送計画にも盛り込まれない見通しとなった。

    関係者によると、2024年の全面開業を目標とするという。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289664.html

    2: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:25:40.96 ID:sjlRW6KW0.net
    バカの極みとはこのことだな

    4: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:26:02.29 ID:ygWSKyWj0.net
    (* ̄m ̄)プププッ

    6: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:27:45.43 ID:sjlRW6KW0.net
    本来なら20世紀中にやっとかなきゃならなかったんだよ

    7: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:28:32.23 ID:mQq4kS7b0.net
    えええ!
    空港線直近まで貨物線がつながってるのに2020年までにも
    できないの!?

    どんだけ怠慢なんだよ!

    10: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:29:24.09 ID:q+X9THHf0.net
    じゃあ蒲蒲線を先に整備だな

    14: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:31:06.77 ID:09Au2Ntk0.net
    これといい色々進行中の計画を無理やり五輪に間に合わせるって目標たてたのが
    元にもどっただけだろ

    17: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:34:23.80 ID:pMh93DM60.net
    オリンピックのせいで人件費が高騰してんだよ
    オリンピックがない方がかえって早くできただろう

    18: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:34:47.40 ID:yPshKJ7X0.net
    JRにしてみたら羽田は不便なほうがいいもんなぁ。多分中止すんだろw

    21: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:36:44.17 ID:GoIlP33F0.net
    >>18
    東日本にとっては羽田アクセス線はあった方がいいだろ、東海をいじめる意味でもw

    77: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 14:35:48.89 ID:61LHhGKG0.net
    >>18
    全力で開業準備中ですわw
    そもそもANA・JALの大株主になったのも、東京モノレールを傘下にしたのも
    全て東海道新幹線のお客を穫るためだから
    E7とW7を西に割安で貸してるのも東海回避
    上野東京も品川で京急にお客を渡すが、東海に渡すよりはマシ

    23: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:43:56.15 ID:GZgwXqWV0.net
    空港の近くを貨物線が経由しているとは言っても、そこから空港施設への
    ラストワンマイルが羽田マヨネーズ層だからな
    規模に見合う額で引き受けてくれるゼネコンが皆無だったのだろ

    24: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:45:48.32 ID:4CZ1EhPt0.net
    はじまったな、舛添の五輪嫌がらせ予算計画

    27: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:55:41.51 ID:NlVsy64r0.net
    京急台紙線を延伸したほうが早かろう

    38: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 10:07:12.37 ID:fZn/lImdO.net
    >>27
    産業道路がカオスになるからやめろ

    40: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 10:08:47.05 ID:Ldc24l3y0.net
    >>38
    地下化工事中です

    41: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 10:10:30.10 ID:fZn/lImdO.net
    >>40
    あれ工事全然進んでないように見受けられるが

    31: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 09:58:16.33 ID:yIQW+5r20.net
    本当に必要なのか再検討を

    海上・陸路・電車2線
    最悪期間中は、京急に品川折り返しとかして
    羽田・品川間の運送量増やしては?

    35: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 10:03:57.75 ID:hp6z2zg20.net
    モノレールを東京駅まで延伸すればいいじゃん

    39: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 10:08:08.07 ID:NV2Xoyd70.net
    モノレールのスピードを二倍にして空港と浜松町以外止まらないようにしろ。

    44: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 10:15:45.39 ID:menSap6u0.net
    無理に直通線を通すよりも、外国人に分かりやすい乗り換え案内表示を整備
    する方が、安いものな。
    それよりも、成田経由で来る人の心配をした方が良くね?

    57: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 11:11:16.23 ID:1QtqU2Pd0.net
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42780
    ・在来線でなく新幹線を乗り入れ、さらに東北・上越・北陸新幹線と直通
    ・京急・京成直結線は品川-日暮里の線路上空に建設し駅は多数
    ・東京モノレールは品川-上野の線路上空に建設し駅は多数、将来はスカイツリーへ
    ・新空港線(蒲蒲線)は高架線で建設し京急とは平面交差

    58: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 11:12:58.92 ID:3erZQjFc0.net
    羽田空港から、JR蒲田駅行きのバスが1時間1本くらいしかない。
    これを10分毎にすれば、工事費ただで便利になる。

    71: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 12:37:58.83 ID:NyTdkYCo0.net
    新宿から羽田のバスって首都高つながって早くなったんかな?

    76: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 14:31:09.58 ID:kkR9SvNT0.net
    成田EXP使えってこと

    78: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 14:37:51.61 ID:4NDjeH0r0.net
    JR東日本は2024年度に全目直通を目指すこととしたんだよ
    計画は中止されること無くこれからも進んでいくのさ

    京急は行政が動けば東京駅への直通を目指すという程度の他人任せだからどうなるのかな
    JRが羽田空港へ直通すれば京急の計画はJRの路線と矛盾するからまず実現しないし
    京急の本線は羽田空港優先ダイヤで人が離れておりもうオワコン 会社もオワコンとなるか

    86: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 15:26:48.70 ID:KBHzUdIP0.net
    オリンピックが終われば建設作業員の人件費もぐっと安くなるからな
    でも、要るのか?(´・ω・`)

    89: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 15:35:32.42 ID:cRMHDMYG0.net
    >>86
    JRなら周辺近県と羽田を直接結べるからそれなりの需要はあるだろう。
    問題はJRも出資している東京モノレールにマイナスに響かないかどうかじゃね。

    90: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 15:44:25.34 ID:GZgwXqWV0.net
    >>89
    東モノ自体は、流通センターを中心にバス代替が不可能な程の需要があるから
    空港輸送が無くなっても、即座に立ち行かなくなるような事には陥らないわな

    94: 名無しさん@1周年 2015/04/06(月) 16:49:10.58 ID:H07Kby8d0.net
    運動会ごときで無理する必要ない。

    114: 名無しさん@1周年 2015/04/07(火) 01:50:04.01 ID:jXMgqx3w0.net
    東京の鉄道ってもう作るとこないよ

    116: 名無しさん@1周年 2015/04/07(火) 03:48:06.46 ID:nYsh8xB80.net
    >>114
    あとは、貨物線がいっぱいあるから、そこに電車を走らせるのは流行りそう


    source: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428279856/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「羽田空港アクセス線」 2020年東京オリンピックまでの暫定開業を断念

    1. 芸ニューの名無し:2015/04/07(火) 12:50:04
    2. 京急「ホッ」
      東京モノレール「ホッ」

    3. あっ@名無しさん:2015/04/07(火) 18:43:34
    4. それよりも「成田空港アクセス線」のほうが大事。
      成田⇔東京のリニアモーターカーを先に造るべき。
      とにかく成田空港から首都圏まで相変わらず時間が
      かかり過ぎる。リニアモーターカー(新幹線でもいい)
      が出来れば成田空港の不便さが解消される。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る