エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1475.jpg



    1: ゆでたてのたまご ★ 2015/03/18(水) 15:19:02.14 ID:???.net
    ホンダ、航空エンジン事業子会社の米国工場がHondaJet用ジェットエンジンの製造認定を取得
    【Impress Watch】 (2015/3/18 13:20)

    本田技研工業は3月18日、航空エンジン事業子会社であるHonda Aero,Inc.(HAI)の米国ノースカロライナ州バーリントンの工場が、米国連邦航空局(FAA)による製造認定を取得したことを発表した。

    同工場は本田技研工業とGeneral Electric(GE)が共同開発したターボファンエンジン「HF120」の生産を担当する。HF120は、両社の合弁会社であるGE Honda Aero Enginesにより2013年12月にFAAの型式認定を取得。GEのマサチューセッツ州リンの工場で初期の生産を行ない、2014年11月からはFAAの監督の下、同工場で行なってきた。そして今回、FAAによる製造認定を取得し、ジェットエンジンを継続的に製造する能力を持つことが認められた。FAAがジェットエンジン用に製造認定を授与するのは23年ぶりのことだという。

    HF120は、同社の小型航空機「HondaJet」に採用されるエンジン。定格推力2095ポンドのターボファンエンジンで、最先端の耐熱材料を用いた高圧/低圧タービンや空力性能を向上させるカウンターローテティング2軸ファンなどの特徴を持つ。

    HAIの泉征彦社長はニュースリリースの中で、「今回のFAA製造認定取得は、HF120におけるお客様のニーズにお応えするために、我々が取り組んできたことの大きな成果です。我々はこれからもGE Hondaをサポートし続け、お客様の満足を高めるために努力していきます」とコメントしている。

    ソース:
    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_693271.html

    画像: 「HF120」
    aljhy74bb3.jpg


    プレスリリース:
    ホンダ エアロ インクの航空エンジン工場が、FAAから製造認定を取得
    http://www.honda.co.jp/news/2015/c150318.htm

    2: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 15:25:17.51 ID:mQh7P9j4.net
    定格推力2095ポンド  ≒ 1トン


    15個つければ最新戦闘機だ

    3: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 15:36:59.08 ID:YGdeC8ZW.net
    最新 ×
    斬新 ○

    6: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 15:46:02.86 ID:EzIfK4Bp.net
    俺のフィットにこれ付けたら少しは速くなりますか?

    8: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 16:06:54.03 ID:/s52cDDI.net
    >>6
    早く壊れる

    7: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 15:49:08.83 ID:V15zpxre.net
    エンジンだけの販売もやるって言ってたから、どんどん売れたらいいね。
    ホンダには防衛産業にも進出して欲しい。

    11: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 16:14:58.37 ID:yrIb1W3q.net
    国産戦闘機に活かせれないのかな

    13: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 16:27:47.10 ID:59EXrQ9p.net
    売りは燃費がいいということくらいか
    いまいち魅力に欠けるな

    14: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 16:29:21.78 ID:+Xj6SkTG.net
    ただ3~4億円の期待が100~200売れてもたかが知れてる売上高だよな。
    これじゃ少し円安になればホンダが自動車で簡単に稼げる金額だよ。
    やっぱり小型機では経営に寄与しないな。

    いずれは旅客機がんばれ

    15: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 16:37:51.86 ID:59EXrQ9p.net
    サイテーション、リアジェット、ファルコンの牙城は崩せないだろうな。
    所詮は最小クラスの自家用ビジネスジェットだからな。
    この大きさじゃユーティリティーとしても使えないし。

    19: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 17:03:35.71 ID:jFR5ccSi.net
    汎用機向けのエンジンの日本独自生産の壁は高いな、米相手にしなければ
    って思うけど、それでも色々難癖つけてくるだろうしな

    20: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 17:45:43.01 ID:FElSfgsk.net
    >>19
    アメ公に向けにしないと数が出ないからな
    ただ圧倒的に実証が足りないからなー
    故障でエンコじゃ済まん航空機用だし

    26: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 21:27:01.82 ID:erAOV3Uw.net
    もしかしたらホンダのジェットって無人機のエンジンに向いていると判断されたのだろうか?

    27: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 22:31:14.69 ID:QFDu1zvm.net
    F1のウンコエンジンに付けろ

    22: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 17:57:13.65 ID:nXV8KFmf.net
    Honda Aero Unveils First North Carolina Production HondaJet HF120 Engine ? AINtv
    https://www.youtube.com/watch?v=_8RfmvredG0


    23: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 18:22:54.39 ID:nXV8KFmf.net
    【日本大好き】 ホンダが開発したジェット機 ホンダは別次元!【海外の反応】
    https://www.youtube.com/watch?v=ComVtaXCWhw



    source: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1426659542/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ホンダジェット用エンジンの米国生産工場がFAAから製造認定を取得

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る