エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1445.jpg



    羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で

    羽田京急バスは、「羽田空港ターミナル間無料連絡バス」を専任とする女性運転士を募集しています。これにあわせ、2015年3月12日(木)、3月13日(金)、3月15日(日)の3日間、会社説明会が開催されます。

    羽田京急バスは女性運転士による専任スタッフ化を進め、あわせてオリジナルデザインの制服を導入し、女性運転士ならではの「おもてなし」で世界各地からの乗客を迎え、女性に活躍の場を拡大したいと募集理由を説明しています。
    (記事抜粋 全文はソース元へ)

    ソース:FlyTeam
    http://flyteam.jp/news/article/47334


    羽田京急バス株式会社 取締役社長 岩田信夫「なぜ女性採用なのか?」
    http://www.keikyu-bus.co.jp/recruit/women_drivers/message.html

    外国の人たちに、もっと「日本に行きたい!」と思ってもらう。
    そのための武器のひとつに、日本人のもつ「おもてなしの精神」があります。
    では、羽田空港内をつなぐ循環バスを運営する私たちは、どうするべきか。
    たどりついた結論が、「運転士をすべて女性にし、華やかさをアピールしたい」でした。
    女性のもつやわらかさ、ホスピタリティを活かして、
    もっともっと利用者によろこんでもらえるバスにしていこうと思ったのです。
    (抜粋)





    【voices】
    京急グループ、日本の玄関口「羽田空港」でターミナル間無料連絡バス専任女性運転士を募集! extrain.info/article/436800… pic.twitter.com/FDLWcvqjOU

    これは男性差別じゃないのに「女性運転士にはこんな美人はいない」と言うと差別になりそう。@FlyTeamNews: 羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で bit.ly/1BfdP0Z pic.twitter.com/2fwX8yFPyY

    絶妙にイラッとさせるニュースやな。。日本の「おもてなし」ってほんと、勘違いで、自己満足的なのが多い。。/羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で  flyteam.jp/news/article/4…

    @msmizms @deepsouthkaifu 能力のないオッさん達が決定権を持っているからでしょうか。役員や管理クラスにまともな人がいないのでは?

    @msmizms 性別関係なく上質なおもてなしは出来るはず。運転士の性別を男性から女性に変えたら即おもてなし完成!って女性をホステス扱いして小馬鹿にしてる。日本では女性というだけで、どこまでもピンクイメージ付いて回るんだなぁ。本来もてなす心に男女関係ないのね。

    男性→女性で向上!という安易さはどうかと思うが、男性職員の横柄な態度は現実にある!

    @msmizms: 日本の「おもてなし」って勘違いで自己満足的なのが多い/羽田ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で  flyteam.jp/news/article/4…

    移行、ということは男性の職場ではなくなるということだ。女性がやれば「おもてなし」向上というのもちょっと何言ってるんだか意味不明だが。   羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4…

    世界に向けた玄関の真ん前で馬鹿丸出しとしか思えぬ。

    羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4…

    こういうの、おもてなしじゃなく接待っていうんでしょ?知ってる知ってるー!
    おっさん達の考え、あさはかー!ひゅー!歪みねぇぜー!

    羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4…
    京急バスさん的には、男に「おもてなし」の精神は無いらしい。

    “女性運転士ならでは”って何??なにその前時代的な発想。これは女性差別であり男性差別だよ!アホか!--羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4… @FlyTeamNewsさんから

    ミニスカで運転でもするんですかね?|羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース - flyteam.jp/news/article/4…

    男女雇用なんたら的には平気なの?いや、おもてなしできるイケメンだっているでしょうよ。 //羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース bit.ly/1GCMA3Q

    女性スタッフの専任化をおもてなしと捉えているとするなら、なんか嫌な考え方やな。

    羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4…

    羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4…

    この会社の重役はキャバクラとか大好きなんだろうな…

    おもてなしのために、女性を登用します!って、誰をもてなすと想定してるんだ? 男はもてなししないのか! てかふざけとんのか! / “羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース” htn.to/Ln1zeV

    「おもてなし向上目的で女性運転士に移行させたらええがなガハハ」とかどっかの議員なり役員が発言して問題になってる、とかじゃなく京急が本気で言ってんのか…世界に向けてそれホントに言うの? / “羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士…” htn.to/9BRQZH

    おもてなしだから女性っておかしいよねえ。男女不問で募集すればいいじゃないの?→羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4… via @FlyTeamNews

    羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4… @FlyTeamNewsさんから
    なんだこりゃ。女性活用の意味を完全に間違えてるだろw
    空港専任スタッフは良いがそこに女性のみの意味

    「また女に職を奪われた! 女尊男卑!」と言い出す輩の出現までが遠足です。

    羽田空港ターミナル間連絡バス、女性運転士に移行 「おもてなし」向上で | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4… @FlyTeamNewsさんから



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【おもてなし】 羽田京急バス「運転士をすべて女性にし、華やかさをアピールしたい」

    1. 名無しさん:2015/03/12(木) 19:46:49
    2. 小さな気配りや客を見てその客にあったもてなしをするのは明らかに女の方が長けてるが、
      運転手だとそんな気配りをする余裕はないし、性別は関係ないだろう。
      運転技術に関しては、熟練の男>熟練の女>普通の男>普通の女 なんだから、
      外見で決めず、熟練の男と熟練の女を起用しろよ。

    3.  :2015/03/12(木) 20:30:54
    4. バカまるだしのオヤジどもが考えそうなことだな

    5. 774@本舗:2015/03/13(金) 02:11:22
    6. 女の運転手なんて危ないからマジでやめて欲しい。

    7. 山梨県民さん:2015/03/14(土) 16:09:49
    8. 「大型二種」取得するのに「実費」or「会社負担」なのははっきりしてほしい。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る