エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1324.jpg



    この飛行機が墜落する確率は…?統計データから分析する新アプリ

    飛行機恐怖症を克服する手助けをする新しいアプリが登場した。これを使えば、自分の乗る飛行機が墜落する可能性の低さを冷静なデータで確認することができる。

    このアプリの目的は、飛行機恐怖症に苦しむ人の気分を和らげることだが、その名前はおそらく、あまり安心感を与えてくれるものではない。このアプリ「Am I Going Down?(私は墜落するの?)」は、統計データを使った分析を行う。

    搭乗する航空機の種類や発着空港などのすべてのフライト情報を入力すると、国際民間航空機関(International Civil Aviation Organization、ICAO)や米運輸安全委員会(National Transportation Safety Board、NTSB)など、さまざまな機関のデータと墜落事故の統計から、墜落する確率をはじき出して表示してくれる。

    アプリは米アップル(Apple)のモバイル端末向け基本ソフト(OS)「iOS」で購入可能で、価格は100円だ。
    (記事抜粋)

    gy759hkf5.jpg

    ソース:
    http://www.afpbb.com/articles/-/3038869




    【voices】
    この飛行機が墜落する確率は…?統計データから分析する新アプリ(AFPBB) afpbb.com/articles/-/303…
    昨日の今日で穏やかじゃないタイトルだが、開発者自身の飛行機恐怖症を克服するために作られたアプリとのこと。

    この飛行機が墜落する確率は…?統計データから分析する新アプリ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/303…
    海外で話題になっているアプリ
    Android版はそのうち公開だとか

    「Am I going down?」
    飛行機が墜落する確率を計算してくれるアプリ。

    afpbb.com/articles/-/303…

    思わず購入w 元飛行機恐怖症としては外せない。

    むしろ絶望を与えはしないか / “この飛行機が墜落する確率は…?統計データから分析する新アプリ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” htn.to/zT6QU3

    全体では低くても、自分が乗ったのが墜落するかしないかだから。 / 統計データから飛行機の墜落確率を分析するアプリ
    news.livedoor.com/article/detail…

    飛行機が墜落する確率を計算してくれるアプリがあるそう。Am I going down? という名前。100円しなければちょっと試して見たいが。しかし、当日パーセンテージが高かったらどうしろと?飛行機に乗るのは好きじゃない。

    遺書も書く機能を付けるとか・・・あるとまた良いかも知れない。>この飛行機が墜落する確率は…?統計データから分析する新アプリ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News buff.ly/1xnT8d2

    「この飛行機が墜落する確率は…?統計データから分析する新アプリ」逆に怖い。落ちる事など考えなかったが、落ちる確率を数字で出されると、当たりそうで怖い。 afpbb.com/articles/-/303…

    “0%”にはならないから、却って恐怖が増すのでは。→「このアプリの目的は、飛行機恐怖症に苦しむ人の気分を和らげること」 #データ活用 《ニュース》この飛行機が墜落する確率は…?統計データから分析する新アプリ|AFPBB News buff.ly/1zUBvcg



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【Am I Going Down?】飛行機の墜落する確率を統計データから分析する新アプリ登場

    1. 774@本舗:2015/02/06(金) 19:51:47
    2. どこの便が確立高いか気になるな

    3.    :2015/02/06(金) 19:52:35
    4. まあ落ちるときは落ちるから、そのときは何も出来ないんだから死ぬなら即死することを祈るしかない

    5. 774@本舗:2015/02/06(金) 20:08:00
    6. チケット購入前は低かったのに、搭乗前に上がったりしたらパニック物だなw
      そこまで更新頻度高くないだろうけど

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る