エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1313.jpg



    131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 10:12:47.34 ID:UIcOqEYd0.net
    日本路線撤退検討とロイターが報道

    133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 10:16:26.94 ID:VPHVa/VH0.net
    VSに続いてカタールも日本路線撤退か
    いずれも理由が「当局の規制」
    成田が日本のお荷物になってるな

    134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 10:17:13.29 ID:DuERFnmi0.net
    カタール航空、日本路線からの撤退検討=関係筋

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000038-reut-bus_all

    【補足】<上記ソース記事抜粋>
    カタール航空が日本路線からの撤退を検討していることが分かった。関係筋が2日明らかにした。空港規制による影響が要因だという。

    カタール航空は日本路線を1日3便体制で運行しているが、関係筋によると、同社は撤退するかどうかの決定の「最終段階」にあるもよう。関係筋は「空港の発着枠や滑走路をめぐる制限により、経済的利益が大きく利用客の利便性も高い発着時刻の設定が困難になっていることが理由」と説明した。

    同社は2005年に関空―ドーハ線で日本路線に参入。10年に成田―ドーハ線、14年に羽田―ドーハ線が就航した。


    159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/04(水) 00:23:06.41 ID:utTdKWbP0.net
    >>134
    首都圏は規制があるが、関西は朝10時代の発着枠がほぼ満杯である以外は
    いつでも、かつ無制限に増便できる。
    JLとコードシェアしているんだし、文句があるなら
    関空便を1日2便にして、JLで羽田・札幌・福岡・那覇・名古屋(バス)へ接続すればよい。

    163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/04(水) 01:10:13.33 ID:45Qzlt1B0.net
    >>159
    関西で1日2便は無理でしょ。

    135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 10:19:50.03 ID:aD5honX60.net
    羽田便さえ搭乗率10%くらいだったからな。

    136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 10:21:03.31 ID:2RDpZpVz0.net
    6月のチケット買おうと思ってたがどうしたもんか

    138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 10:34:23.36 ID:7o732qi70.net
    カタール航空にとって利便性のいい時間帯というのは、何時ごろなのでしょうか。
    中近東の空港での、発着時間は深夜、早朝がメインなので、それほど悪い時間
    ではないと思いますが。
    日本でメジャーでは、ないからでしょうか。
    搭乗率が悪いのでしょうね。

    141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 11:32:48.78 ID:1hF8B40S0.net
    カタール航空としては発着時間が悪いし、羽田就航で分散した成田から撤退したいんだけど。
    その場合、成田縛りにより、羽田の枠も手放さないといけないんだっけ?

    日本の航空行政に従って、はじめは関空で飛ばして実績を作って、当時は貴重な成田の枠を
    貰えたから、関空からの撤退もできない。
    となると、一度全路線撤退するのがベストだ!
    ってことなのかね?

    毎日3便もある会社が全部撤退ってどう考えてもめちゃくちゃなことだよな。
    つまり、日本の航空行政が全部悪いんだけどね...

    ついさ最近利用したが、成田路線は客いないかった。
    特にツアー利用がなければガラガラ状態。
    ツアー客だって低価格で利益にならないだろうしね。

    142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 11:42:09.03 ID:YX7B6Kun0.net
    羽田は深夜早朝だから成田縛りは関係ないだろう。
    関空はなおさら関係ない。
    多分羽田に成田の時間で発着させたいのだろうが。
    それは羽田の能力が一杯で枠がないのだから無理筋だよな。

    143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 11:49:38.99 ID:DeuvTkEN0.net
    羽田発成田着で乗る頭いい奴が多くて反対向きが悲惨なんだろ
    HPの仕様を変えれば済む話

    146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 17:32:13.70 ID:7o732qi70.net
    >>143
    貴殿のご指摘通り、羽田発、成田着で予約をしました。
    ご指摘のとおりだと思います。
    成田発着の時間で、羽田を使えれば問題は、ないと思います。

    144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 15:58:41.83 ID:N3yacRqs0.net
    脅しだろ。

    145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 16:38:46.92 ID:SEncwN+10.net
    ドーハには用事ないし、ヨーロッパ行くにも時間かかる割には安くないしで選ぶ理由がないな。ファーストは凄いけど、エコは他と変わらんし。

    149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 18:03:28.61 ID:DKSA+9Rx0.net
    ヨーロッパ行った時、結構サービス、座席も快適でまた使いたかったが。
    日本はもはや儲からないということ。
    旨味も少ないのに規制だけ多く飽き飽きということ。
    警鐘ならされたんだろう。

    150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 18:04:54.44 ID:KBm/e9rA0.net
    単純に羽田から撤退して成田一本にすりゃ良いのにね
    成田と羽田両方からとなるとハンドリングも分散するし

    成田と関空の1日2本で十分だろ

    153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 21:25:50.06 ID:RdvlBwJH0.net
    バージンの撤退に合わせて揺さぶりかけているんじゃないですかね?
    本音は羽田をもっと良い時間帯にして成田を撤退したいんでしょうね。
    自分は千葉県民なので羽田撤退で成田をそのまま残してくれた方が良いのですが..
    ここ数年8割がたQRのキャンペーンを使っている貧乏人なので
    本当に撤退されたら死活問題に近い...

    156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/03(火) 22:39:52.03 ID:341B7rBH0.net
    >>153
    つかキャンペーン乱発しなきゃならない事情を察しろよw
    日本人のME3の需要ってそんなもんだと思うよ。
    マジョリティの移動パターンを考えれば、ME3を選ぶ層なんて僅かだよ。

    167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/04(水) 09:24:29.48 ID:mRM+MPQq0.net
    何にも考えずに3路線も就航させて、自ら招いた供給過剰でしょう。
    規制云々以前に単なる放漫経営だろう。


    source: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/airline/1416843680/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    カタール航空「日本撤退を真剣に検討している」

    1. 名無し++:2015/02/04(水) 15:06:34
    2. テロの標的になるから撤退なんでしょ。

    3. 名無しさん:2015/02/04(水) 16:54:42
    4. ドーハ直行便なんて1便あれば十分なのに3便も勘違いして飛ばすから大赤字なのを日本のせいにしてるだけだろ
      JAL・キャセイ・BAなど幾らでも便あるんだから

    5. 774@本舗:2015/02/04(水) 18:08:39
    6. 新聞折り込みに入っているオバチャン向けの
      格安ヨーロッパツアーはカタールかトルコばっか。

      しかもその旅慣れしたオバチャンの感想とかをブログで見ても、
      ドーハの免税店は結構ショボかったというのが多い。
      単純にエミレーツに負けて、円安でトドメってだけだよ。

    7. 774@本舗:2015/02/04(水) 23:18:41
    8. 日本の空港から撤退するのがいいんじゃねーの
      直行便である利点ってそんなに大きいか?
      仁川乗り換えで行ければいいじゃん
      仁川って利用料クソ安いんでしょ

    9. 774@本舗:2015/02/05(木) 04:06:28
    10. カタール王家はISILに資金提供していますから... 
      で、日本人人質が虐殺されて直ぐ、コレですから。
      まぁ、そのうちに晒されて、搭乗拒否が起きる前に撤退するのは良いんじゃね?

    11. 774@本舗:2015/02/06(金) 07:00:05
    12. カタールに用があるのってビジネスマンだけだもんなあ。
      ドバイで遊びたきゃエミレーツかエティハドだろうし、
      乗り継ぎでヨーロッパは時間かかるし…

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る