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    1: Hi everyone! ★ 2015/01/31(土) 16:37:23.62 ID:???.net
    全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスは30日、2015年度以降に新造の旅客機15機を調達すると発表した。

    内訳は、米ボーイングの「787-10」3機と「737-800」5機、欧州エアバスの「A321ceo」4機と「A321neo」3機。15機の定価は合計で約2590億円に上る。

    ソース(時事通信) 
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015013001109

    6: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 16:49:13.62 ID:m1Iq+gX4.net
    人気路線にA380を1機買うより、
    同時刻発で複数便飛ばしたほうが将来のつぶしがきく。
    そんな発想なんだろねww

    7: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 16:52:54.92 ID:Wb8rQ8n2.net
    とはいえどの路線がいつどうなるかはわからないからな
    2機分の需要がなくなったら片方別んとこにまわせるし
    燃料費が多めにかかるのは保険と捉えてるんだろうよ

    9: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 17:11:23.48 ID:QtT0kghV.net
    最近だと同じ機体で運航するのがリスクになっちゃうのかな。
    バッテリーの一件で懲りたのか。
    コストは乗客が負担だが、こまったもんだ。

    11: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 17:23:57.67 ID:OccUaFw1.net
    エアバスにそういう配置にすると危ないよと言われたのにギャレーを無理矢理後ろに
    設置して重量バランスを崩し尻餅事故を起こしたANAのA321。
    逆切れしてエアバス全部やめる、とか言ってA321とA320を全部売却発言して
    ANA用変態仕様のA321は売却、しかしA320は結局処分しきれず増備。
    そしてA321を再導入。

    客が少なすぎてやってられない、と捨て台詞吐いて路線撤退したら残ったJALがぼろ儲け。
    それを見て一年後に同じ路線に"新規就航"。そしてまたJALに負け数ヶ月で撤退。

    ANAってこういうのが多すぎて笑える。

    15: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 17:59:29.72 ID:IFKNYKDJ.net
    ANAはマイレージの改悪がひどいから、
    そろそろANAユーザーをやめようと思ってます。
    ANAマイチョイスなんて最悪だと思います。
    殿様商売もいい加減にしろと言いたいです。

    17: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 18:10:40.76 ID:sxerCB/6.net
    >>15
    マイルで国際線の片道とか使えてたのにできなくなっちゃうからな。
    やっぱ米国系のほうがいいや。

    16: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 18:02:49.73 ID:yWykCM7r.net
    A380買ってスカイマークを救ってやる気はないかあ
    寧ろ縮小した跡路線継承するきまんまんくさい

    21: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 18:45:57.46 ID:wHA+xYun.net
    >>16
    A380なんて導入したらANAが経営破綻するよ。
    客席ガラガラ。

    18: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 18:15:15.04 ID:0JiGELfs.net
    逼迫というか空きのない羽田の発着枠を開けるには国内線の太いところに
    A380導入って悪くない気がするんだが

    22: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 18:50:21.72 ID:yWykCM7r.net
    あのサイズを満たすには搭乗率70%を維持でそこそこ単価の取れる
    ドル箱路線がないとむり。さもないと空気輸送しながら赤字垂れ流しする

    23: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 18:52:37.08 ID:JB8tHrIh.net
    JALなんてほぼB737だからなあ
    東京~広島だと違いがわかりすぎてなあ

    27: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 20:09:51.14 ID:Wnv4bR7K.net
    ANAは10年以上前からスモールコンパクト目指してたからなぁ
    A380は経営方針に合わないから買うことはないだろう

    30: 名刺は切らしておりまして 2015/01/31(土) 21:38:40.39 ID:affaKImo.net
    773の代替に787-10はいい選択。とくに国内線に773は大きすぎだね

    37: 名刺は切らしておりまして 2015/02/01(日) 05:28:36.67 ID:6mIUZGuS.net
    スカイマークマークも潰れてくれて万々歳

    39: 叩く人 2015/02/01(日) 07:35:40.63 ID:q2KoKIl1.net
    本当はLCCのように統一した方がコスト安く済むんだろうけどさ
    737要らんのじゃないの?

    40: 名刺は切らしておりまして 2015/02/01(日) 08:55:56.75 ID:Fgw/GeE2.net
    JALもA321neoくらいの大きさのやつ入れればいいのに
    A350買うならエアバス増やしてもいいでしょうに


    source: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1422689843/


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    コメント欄

    ANAホールディングス、国内線強化へ15機調達 787-10、A321neoなど約2590億円

    1. 774@本舗:2015/02/03(火) 03:10:55
    2. 日本の大手エアラインってフリートを統一するとか言っておきながら
      エアバスとボーイング両方入れてしまうからな・・・

    3. 774@本舗:2015/02/04(水) 23:22:59
    4. リスクヘッジの点で一機種に統一というのは言語道断だからな
      致命的なトラブルが起きたら同一機種は解決するまで運行停止になりかねないんだから

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